Photo Gallery

今月に入ってからなんか始めようと思い立って何か浮かばないままそれならベースをある程度ちゃんと弾けるようになりたいなってことで始めました。

10336679_723108841087004_8664869011229653715_n.jpg

手持ちのベースを久々に引っ張り出してきました。
このベース、なぜか買ったんですよね。
もう一本持っていたのですが友人にあげてしまったのでうちにベースはこれ一本です。

久々に教本も買ってみたのですがどうにも教本は自分には合わず結局独学で。。。

徐々にチョッパーなんかもできるようになりたいです。

話は変わり、ミラーレス一眼も色々遊べるので最近はこのカメラばかり持ちだして出かけてます。

望遠レンズも買ったのですが、お出かけには標準レンズで十分なので子供のイベント用ですね。。

1625461_795915107139710_3732559574684003462_n.jpg

こんなにコンパクトな望遠レンズですが伸ばすと・・・・

1011608_795915130473041_4830727360182200444_n.jpg

びよ~んって感じです(笑)。

ドラマティックな画像加工も付いてて遊べます。

10686791_802782059786348_2478989651917312543_n.jpg

おまけで布袋さんのニューアルバム。

10157122_795689857162235_4561520935962647677_n.jpg

色々言われてますが、自分は結構好きでヘビロテしてます。
ギターコピーはするかわかりませんが・・・。

久々にアクアリウム抜きのネタでした。
お出かけ用にお試しでセールだったのでまたヘッドホン買ってみました。

10659388_789756167755604_4795397837899689488_n.jpg

JBLなので安いけど良いかなと。
早速、開けて聴いてみると・・・イマイチ。
ボケた感じで明瞭感がないです。。。
とりあえずエージングMP3をループしまくること5時間。
聴いてみるとスッキリした音になってきました。
とりあえずいいかなって感じです。
ちょっとプラスティック感はありますが、結構かっこよくて気に入っています。

コストコに久々に行ってセールだったのでこちらを購入。

10703647_789247557806465_1464654259715930728_n.jpg

充電コードごちゃごちゃがスッキリ。
なかなかいい商品ですね。

週末はさらに海水、淡水換水して水槽もスッキリ。
淡水は水草リセットに向けて方針は決まったので今日にでも水草を発注しようと思います。
楽しみ。

ギターも2本メンテしました。

1509860_789325857798635_5881005181379850682_n.jpg

当分この2本で十分な感じです。
盆休み突入でやっと試しましたZOOM Q2HD。
まだ、とりあえず開封してちょこっと使ってみた感じです。。。

480528_406808812717010_1410326264_n.jpg

とりあえずまずはどこにカメラを置いて弾いてみるかでいきなり悩みました。
置き場がないのでとりあえずコンポの隣といういまいちな場所に。。。

まだポジションも音量も適当ですが、試し撮りしてみました。



う~ん、立ち位置が近すぎていまいち。。。。
ですが、音は普段自分が弾いて耳にする音に近いです。
画質も今までデジカメの動画だったのでそれに比べたら当たり前ですが、かなりいいので満足です。
ちなみにソロではいつもの歪みパッチにこいつをかましています。

DSCF4445.jpg

といってもちょこっとしか音量は上げてないです。


つぎにもう少し歪み強いパッチを使って試し撮り。



特に問題ないです。
問題あるのは自分のプレイくらいです。。。

ただひとつわからないことが。。。
YOUTUBEにアップするとなぜか映像が一回り小さくなってます。。。
付属のソフトではなくWINDOWSのムービーメーカーで動画編集しているからなのか、それともQ2HDでの設定なのか、YOUTUBEでアップロードするときなにか設定しないといけないのか???
タイトルは全画面なんですけどね。。。
どなたかわかる方、教えてください!

せっかくなので最近作って気に入っているカッティング用の音を。



GT-6でブルースドライバーをいじっていたらなかなか好みの音ができました。

今回ももちろんプレイはスルーでお願いいたします。

さぁ、ちょっと最近、気になる機材もまたあるのですが、盆休み中に楽器屋さん行ったら危ないです。。。
盆休みをつかってこのZOOM Q2HDで色々試してみたいと思っています。

<個人用メモ>
H&Kセッティング
CREAN 適宜
VOLUME 適宜
TREBLE 4
MIDDLE 5
BASS  5
REVERB 0


誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
昨日、今日と色々機材をいじって夜な夜な遊んでいました。
最近あまり使わないこの2つをピコピコと・・・。
DSC02653.jpg
SP-303にはネタが満載に入れてありますが、もういっぱいで何か消しては入れての繰り返しです。

そして最近はまっているアコギで適当に弾いて楽しんでます。
DSC02665.jpg
DTMで曲を組み立てるのも楽しいですが、アコギでコードやアルペジオで適当に組んでいくのも楽しいです。

さて、最近まったく動きのなくなってきたアクアリウムですが・・・

こんなところからウミキノコ出てきたり・・・
DSC02663.jpg

生体もみんな元気なので特に心配事はないです。

ゴンベ君はかなり大きくなって態度でかいです。
DSC02662.jpg

スクーターブレニーは2匹健在。
DSC02655.jpg
ペアなんですかね~。なんかいまいちペアっぽくないですが、仲良くやってます。

スカンクシュリンプは計6匹健在。
DSC02660.jpg
やはり大好きです甲殻類。
もちろん食べるのも大好きです。
ホワイトソックスもいるんですが、いつも岩陰に・・・。

そろそろハゼ欲しいな~って思ってます。。。

本日の1枚。
DSC02658.jpg
ニュー水槽のチリメンはいまだに臆病で私が近づくとすぐ隠れます・・・。
最近アクアネタばかりなのですが、機材も一つオークションで落札できました。
こちらです。
DSC02096.jpg
現行の18が欲しかったのですが、たまたまかなりお安く落札できたので。

使用目的はAbleton Liveで打ち込みに使うのです。
ableton-live.jpg
が、live 8だとMPD18からしか対応していないようなので自分で設定しないとなりません。
いまいちまだしっかり設定できていないらしく、PAD叩いても目的のところになりません。。。。
勉強しないとだめですね。。。

使用感は若干PAD硬いような気もしますが、許容範囲内ですね。
レイテンシーなど使いづらさはありません。

本日の1枚。
DSC02107.jpg
きれいですよ~。
実際はもっと綺麗です。
でもいまだに名前が・・・・。

WHAT'S NEW?

