Photo Gallery

スクリューバネスネリアがものすごい勢いでついに見ることも困難な状態に。。。

13901578_1198014423596441_4877344804296763656_n.jpg

盆休みに重い腰を上げてバッサリやりました。

その後。

13892382_1198014430263107_4703064324559686197_n.jpg

もっとやってもよかったなぁ。。。

グッピー水槽も順調で仔も結構生まれました。

海水も順調で、平和です。
こうなるとつまらないって感じなんですけどね。。。
とりあえずまったりいきます。

13895589_1198763223521561_4128736277449499742_n.jpg

友人の影響もあり、無性にグッピーをやりたくなって、水槽と外掛けフィルター、LED照明を購入。

今回は置き場の関係で300キューブで。

置き場確保。

13726842_1182941711770379_3553728211090421922_n.jpg

すでに生体買ってます…。

300は久々なのですが、小さいので楽で立ち上げ楽しかったです。
底砂は大磯、エアーポンプは隣の600ネオン水槽と分岐コック使って流用。
その他すべて手持ちです。

捨てるほど水草あるのですが、今回はグッピーだしあまり水草水槽にしたくなかったので少なめで。
石とマツモとちょこっとの水草で適当レイアウトです。

飼育水使っているので今回も立ち上げ日に生体導入です。

思ったより照明がしょぼかったので追加ですね…。

こんな感じに。

13754181_1183144458416771_5496749169297195377_n.jpg

まったりいきまーす。
ギターも時間を作って弾きながら、なにかとGWはアクアリウムしています。

今朝も朝から昨日近所のショップで買ってきたモスを石のプレートに巻き付けてモスプレート作り。

13151902_1128734613857756_2643020795203327115_n.jpg

あまり多くをつけると下から枯れると言われたのでうっすら。
地味な作業ですが、ビーのために。

海水もとりあえず順調です。

13133155_1127673623963855_7145538850189673447_n.jpg

アクアツアーで生体増えたので少しにぎやかになってきました。
1月の悪夢を忘れられそうです。

そして届きました!

13151862_1128168193914398_6146277122988287555_n.jpg

毎回ながら素敵な箱ですが、ちょっと恥ずかしいです。。。
シール剥がすのいい方法ないですかね~???
GWはカレンダー通りなので予定通りアクアツアー行ってきました。

まずは朝に友人宅へ。
淡水水槽の糸コケだらけな水槽をプチリセット。
海水水槽のメンテナンスをして出発。

埼玉方面メインでこんなところや

13118881_1127012724029945_5003544002867991990_n.jpg

こんなところへ

13118837_1126987940699090_7089116203895827846_n.jpg

6軒ほどまわりました。

収穫も私は結構ありました。
そしてうちへ行ってつれてきた生体を適当に水合わせして、それから友人宅へ。

こんな感じに。
海水水槽

13124675_1127477777316773_787704206444208151_n.jpg

淡水水槽

13138865_1127477763983441_3513157845806250243_n.jpg

とりあえずすっきりしましたね。

すべて完了して恒例のお疲れさま会して解散。

お疲れ様でした、楽しかったです。
GW、アクアツアーも予定しているので初日は、換水とエンゼル水槽のリセットを実行。

結局、ソイルの追加、水草を出して掃除と水草の剪定、レイアウトと換水で完了。

13103343_1125657504165467_5503448756702548268_n.jpg

シンプル。
今回はエンゼル水槽をやめてビー水槽にしようかなと思っています。

メイン水槽も換水のみ実施。

13062476_1125810714150146_4852959623899626638_n.jpg

エンゼル水槽からブラックファントムとエンゼル、サイヤミーズをメインへ。
エンゼルはさすがにすぐボス化しました。

スクリューバレスネリアの殖え方が半端ないです。
いい傾向です。
そろそろレイアウト変更したいです。

海水も白点が出てるので夜中に40L換水しました。
GWで家族もつれてお出かけもしたので結構疲れた休みでした。

WHAT'S NEW?

