Photo Gallery

この夏にクラブを何年ぶりかに新調したので現在はテーラーメイドからコブラに変え、キャディバッグもテーラーメイドからプーマに変えました。

昨日、タイミングよく?義弟君がゴルフは始めると連絡があったので今まで使ってた一式を物置から取り出してひたすらこれまた磨きました。

一式こんな感じです。

12313660_1031890023542216_825418707862443199_n.jpg

アイアンとドライバーはテーラーメイド、フェアウェイウッドとクリークはウィルソン、パターは適当に。。

アイアンは一生懸命磨いて疲れました。。。

12316439_1031890066875545_7494240973312798437_n.jpg

まだまだ使えるのでガンガン使ってくれたらうれしいです。
午後スルーで久々のラウンドしてきました。

空いているのに規定か14時スタート。
一時間前についたのでしかたなくゆっくりパターやりました。

11265424_919516424779577_2334218514842822878_n.jpg

コースはラフがもう結構深めでしたが、綺麗で広々しています。
グリーンは若干ディボット跡があったものの綺麗。
前にも後ろにもいなかったのでのんびり・・・というわけにもいかず、18時までで途中でもあがるようにとのことなのでバンバン回りました。
あと30分早くスタートできればゆっくりできたのに・・・。

スコアは久々の割にまぁまぁでした。

また行きたいコースです。

4月から復活させた趣味のゴルフに熱中してなかなかギターをいじっていませんでしたが(弾いてはいますが)、週末に久々にレスポール・カスタムをメンテしました。

11113124_916707328393820_2875172251578353160_n.jpg

オクで落として、ダンカン二発を積んでショップメンテしてもらったBURNYのギターですが、弾きやすいけど指板の色が気に入らないんです。

結構薄い色ですよね。。。

今回もメンテしてレモンオイルで掃除している時何とかしたいなーってずっとおもっていました。

布袋モデルのようにステインで染色かもっと他の方法か。。。

でも、失敗したくないのでこのままでも・・・と悩んでおります。

来週末あたりなんかやってみようと思います。

ゴルフはなかなか仕事が忙しくてコースに行けないのですが、打ちっぱなしで楽しんでいます。

今回はウッド系中心に練習しました。

11182213_913959825335237_8216554141486761578_n.jpg

ウッド系得意?なので本数増やしています。

シューズはまたプーマ。

11205114_913918912005995_916699726157247269_n.jpg

コブラ、プーマ中心のセットになってきました。
昔はテーラーメイドばかりだったのに。。。
なるべくメーカー合わせたいっていうのは性格でちゃいます。。。
4月から久々にゴルフを趣味として復活させてちょこちょこ自宅練習していますが、やはりおもいっきり打ちたいので打ちっぱなしにやっといけました。
仕事やらなんだかんだと忙しくて行けなかったんですよね。。。

11161355_910210402376846_6377208244380867301_n.jpg

クラブもアイアンを10年ぶりに新調しやる気満々で。
結構忘れてなかったのかいい感じで打てたので満足でした。
クラブの進歩も多々あると思うのですが・・・。
昨今のクラブセットはウッド系が多く入っているので私も便乗し練習中です。

勢いでキャディバッグも買いました。

11150986_906679512729935_6896478770299563372_n.jpg

買うつもり全くなかったのですが、完全に一目惚れで衝動買いです。
今までテーラーメイドのキャディバッグでしたが、また赤白。。
勝手に自分でラッキーカラーは赤だと思い込んでいるだけなんですけどね。。。
4月から何かを始めようと独身時代に結構やってたゴルフを始めました。
10年ぶりくらいに練習してます。

パターもグリップが気に入らないので最近流行りの?極太グリップに。

11141275_903538533044033_1734593958731599097_n.jpg

1507782_903538499710703_3131660385811343980_n.jpg

太いので最初は違和感ありましたが何度か打っているうちにすぐ慣れました。
たしかに太いのでこねたりせずまっすぐ打てる感じはします。
思った以上にこのグリップは軽くてそこも気に入ってます。

話は変わり、レッドガボンバも植えて10日ほどで色が上がってきました。

11133741_902655026465717_2577589445501428869_n.jpg

ガボンバは、初心者向けといわれますが、結構好みなので特にレッドは綺麗でいいですね。

それとお掃除道具で一つ衝動買いしてしまいました。

11026050_903049689759584_7348229989680467659_n.jpg

前から気にはなっていたのですが・・・。
シンクまわりで試そうと思います。

WHAT'S NEW?

