Photo Gallery

去年はDTMはあまりやりませんでした。
今年はもう少し色々やりたいなということでDAWソフトは変更しませんが、もう少しいじり倒したいですね。

昨年のWINDOWS10への移行でオーディオインターフェースが一つ対応していないので使えなくなったりしたので今年もしかしたらオーディオインターフェースは買おうかなと考えています。

とりあえず現在のデスク回り。

1902739_1043579219039963_4798132054863399582_n.jpg

なんか代わり映えありません。。。

ギターの足回りもなにか追加したいです。。。

1928856_1043579169039968_5875204245127977533_n.jpg

現状況で満足してはいるのでなかなか・・・。
KORG SDDのペダルのやつ欲しいですが…。

のんびりいきます。
WINDOWS10を入れようかどうしようかずっと悩んでてまず初めにWINDOS PADと会社のPCに入れてみました。

11059726_1006220742775811_7543367738237203646_n.jpg

結果、すごく快適!
特にPADは8の時はなんだか遅かったり、起動が不安定だったりタッチが利かなかったりだったのが皆無になりました。
しかも、速い!

いいぞ!ってことでスタジオのPCも10へ。
その前にソフトつかえるかチェック。
SONARもその他も問題なさそう。
で決行。

が、、、、

オーディオインターフェースのV-STUDIOが未対応。。。

12120076_1006146956116523_2641854929282704798_o.jpg

今後も対応しそうにない感じで使えません。。。
まいった。。。
仕方ないのでノートPC用に使ってたTRI-CAPTUREを。

12109169_1006146976116521_24773869899559910_n.jpg

こちらは対応してました。

メインマシーンのYAMAHAのインターフェースは問題なし。

V-STUDIOも対応してくれ~。。。
すごく使いかってよくて重宝してたのに。。。

ですが、10にして全体的に私的には使いやすくなりました。
こうなるとちょっといいオーディオインターフェース欲しくなりますが。。。我慢我慢。。

スタジオは変わり映えないですが、最近は結構ギター弾く時間ができて楽しんでいます。

12096291_1004041362993749_3378285417993521527_n.jpg

まったりいきます。
友人からバースデープレゼントでいただきました!

10487333_758694120861809_8267170281242923974_n.jpg

JBLのPC用スピーカー!
気になっていたので嬉しかったです。

スタジオのメインスピーカーもJBLなのでなにか縁があります。

10487197_758694177528470_977365881024555828_n.jpg

とりあえずパソコンには繋がずUSBアダプターを使い音チェック。

いい音。
もっと育つでしょう、きっと。
ローは程よく中高域は結構マイルドですが力強いです。
このサイズにしては迫力もあります。
これは今年一番の私にとってヒットかも。
BOSEの小型スピーカーより明らかに明瞭で抜けがいい感じがします。
もう少し使ったらもう一度レビューしたいです。

メインスピーカーと。

10489843_758694227528465_4286016217718825564_n.jpg

JBL兄弟です。

おすすめの小型アンプですよ。
ありがとうございます!!
XPのサポート終了で新たにPCを購入したことで用途別に周辺機器の振り分けを新たにしてやっとほぼ完成しました。

10500391_744552472275974_4197925172570095872_n.jpg

左が新しいPC、真ん中がDJ専用、右が今までのメインです。

今回新たに導入したPCはメインでDAWを使うのが主です。

オーディオインターフェースはV-studioと悩みましたが、YAMAHAのAOUDIOGRAMにしました。
個人的にはこっちのほうが使いやすいのとシンプルなので。

10537021_749546385109916_6276835450735344726_n.jpg

MIDIキーボードはYAMAHA KX61。

10501687_749546421776579_6288352997112924007_n.jpg

こうYAMAHAばかりですとSONARよりCUBASEのほうが使い勝手はいいのでしょうけどSONAR使いなので。。。

それとフィジコンはnanoKontrol。
DAWソフトはSONAR x3です。

1919629_748075778590310_8817108597997207467_n.jpg

これで快適です。

TVPCはインターネットメインでギター録音が主です。

10488121_744552452275976_6835859370615537978_n.jpg

上のTVのPCです。
インターフェースはV-studio、MIDIキーボードはMICROKONTROLです。
DAWソフトはSONAR x1でこちらにはギター用のプラグインが色々入っているので主にギターやベースの録音に使おうと思います。

そしてDJ用のPC。

fc2_2014-05-21_13-11-07-072.jpg

これは何度か説明したので写真の感じです。
VISTAでまだ十分動くのでDJ用に。
外付けHDDでネタはびっしり入れてあるので遊べます。

そんな感じで新しいPCのおかげで色々整理することもできて快適になりました。
忙しいので毎晩少しずつNEWパソコンにプラグインやら入れてます。

SONARに入っているもので完結できるのですが、愛用のLexiconリバーブ。

10423872_746768428721045_5617603824015009762_n.jpg

ギター用にGUITAR RIG。

10492594_744730482258173_4450552787786179011_n.jpg

GUITAR RIGでもいいのですが、持っているのでベース用にampeg。

10371446_744730525591502_5144536767095878797_n.jpg

それから、スライダーや各種ボタンを使いやすくするために久々に引っ張り出してきたnano Kontrol。

10437506_746580182073203_7966413387082112816_n.jpg

SONAR用に作られていないですが、設定をちゃんとしてあげると普通に便利に使えます。

10492479_746580192073202_409071202600363815_n.jpg

徐々に増やしていこうと思います。
段々快適になってきました。
WIN8も慣れてきくるとものすごい快適ですね。

WHAT'S NEW?

