Photo Gallery

普段、ヘッドホンはどうしていますか?
ポンと置いておくのもなんか・・・ですし、自分はスタンドやフックに掛けています。

お気に入りは100円ショップのバナナスタンドです。

11077373_915160571881829_7951283787767196514_n.jpg

調度良く、見た目もいいけど場所をとるのが残念・・・。

デスク下にはこれまた100円ショップのタオルハンガーでヘッドホンを。

11245502_915160601881826_6065509524666244529_n.jpg

これは結構いいです。
使いたいときサッと取り出せます。

レコーディング用はマイクスタンドにかけっぱなしです・・・。

11148603_915160588548494_1109863065155222190_n.jpg

こんな感じでその他どうでもいいのは、エレドラに掛けてあったりワイヤーラックに掛けたりと適当な扱いです。。。

おまけでランニング用にBLUETOOTHイヤホンを買いました。
ランニング用なので使えればいいって感じで激安のを。

10408627_913178958746657_457922461757705322_n.jpg

結構いいですね。
簡単に同期できて操作も簡単。
まぁ、肝心の音は・・・ダメダメですが・・・。

ヘッドホンやイヤホンも最近かなり流行っていて奥が深いですね。
スタジオのCDコンポが調子悪くなってCD再生できなくなったので自分へのクリスマスプレゼントということで勢いで購入しました。
ONKYOのコンポにしてから10年ちょい、特に問題なく音も好みで満足だったので今回もONKYOで色々探しました。
セールもあってCR-N755を安く買うことができました。

どうせ交換するならということで少しでもこだわろうかと思いまして、
まずは置き場の安定を。

1377629_833590600038827_6171623008958952070_n.jpg

外壁の大理石調タイルが割れて使えないのを頂いて敷きました。
これで安定します。

それからちょっとスピーカーケーブルもいいものを買ってきました。

10846235_833726240025263_5140920674259201831_n.jpg

悩みましたが、ギターでもお世話になっているベルデンにしました。
それとネットワークオーディオなので専用LANアダプターも。

セット完了です。

10849886_833750600022827_4523703989412230090_n.jpg

設定するとネットワークラジオは有線放送的に垂れ流しで好きなジャンル聴けますしとても便利。
それより何より、ネットでスタジオのパソコンや外付けHDDとつながるのでたくさんのストック曲がipadなどをリモコン代わりに使えて聴けるので非常に便利です。

ハイレゾ対応ですしこれから色々使い方が広がると思います。
隣のパイオニアのチェンジャーもあまり使わなくなるかもしれませんがとりあえず接続しました。
これもどうせならちょっとだけいいピンコードに変えてつなぎました。

壊れてしまったコンポもせっかくなので軽くばらしてみようとばらしたらCDトレイのちょっとしたところが原因だったのであっけなく治ってしまい、もったいないのでドラムの練習に使うことに。

10846403_833139476750606_3741366373326383988_n.jpg

スピーカー置き場に悩みまして久々にスピーカースタンドも作りました。

10858581_832785363452684_1240359103193636098_n.jpg

一度塗りの状態で、このあともう一度塗って仕上げました。

以前も作りましたが今回はもう少ししっかり作り、角度もつけました。

そして設置。

1939671_833139463417274_7843643899307405422_n.jpg

なかなかいい感じで角度もばっちりでした。
スピーカーは以前もらったこれもONKYOのスピーカー。
スピーカーケーブルもせっかくなのでこちらもベルデン製へ。
いい音してます。

大満足な買い物と設置ができました。
LANをスタジオに入れ込んだのも購入のきっかけになりました。

おまけで毎週末やっている換水後の写真。

1521517_834816436582910_4467459460717784532_n.jpg

海水も淡水も特に問題なし。
水草がイマイチなのでそこが課題です。
ロタラがいまいち状態良くないのでメタハラかなと勝手に思い、後方に蛍光灯を一時的に設置しました。
どうなるでしょうか。。。
自分の誕生日プレゼントにヘッドフォンを買いました。
DAW用というより家での普段使いにワイヤレスがいいな~と思ったので色々調べてなんだかよくわからなくなってしまったのでなんとなくこれを。

10553602_752820718115816_954726185873043259_n.jpg

JVCのヘッドフォンとしては3台目。
今まで当たりは引いたことがないのですが・・・。

本当はこの2種のどちらかを買おうと思っていたのですが・・・。

2750cc72.jpg

Sony_MDR-1RBT.jpg

ワイヤレスの誘惑に負けて・・・。

エイジングして使ったらレビューでもしたいと思います。
あまり期待してはないんですけど・・・楽しみです。
スマホカバーが完成しました。
結構地味に大変でした。

それで勢いがついてiPADも傷だらけのかばーだったので
iPadカバーのプチプチ完成しました。

599780_508224449242112_1024229543_n.jpg

3mmで今回は作ってみました。
まわりをシルバーにしたので結構派手ですがなかなか上手く出来ました。

今まで作ったものと一緒に写真撮ってみました。

20130319_100651.jpg


左からDS lite、Xperia、Galaxy、iPadのカバーです。
いつもながらラインは適当です。。。

さらに2mmのストーンが余っていたので試作品でZIPPOも作ってみました。

179015_509070065824217_1714922749_n.jpg

若干ブラックが大きいので試行錯誤しましたが底以外全面に貼ったのでなかなかいい感じになりました。

これでとりあえず一時休憩です。

話は変わり、趣味として始めたランニングも9月から始めて1000kmオーバーしました。

602874_508907305840493_1888715293_n.jpg

完全にこちらも自己満足ですが、時間を作りながら気持ちよく走れてます。
今後もちょこちょこ続けていこうと思います。

ランニングで使っているイヤフォンが壊れたのでご褒美に買いました。

601501_508970859167471_1141759924_n.jpg

音質重視より、ランニング用のものを選びました。
若干音が軽いのでエージングしてどうかなって感じです。
ですが、周囲の音も聞き取りやすいカナル型イヤフォン付きなのでいいかなって感じです。

一緒に写っている本はやっと買ったのでゆっくり読みたいtお思います。

週末は事務所の玄関のステップと目隠しを余り材で作ってみました。
まだ途中ですが。。。

63049_506623882735502_558547714_n.jpg

あと塗装と仕上げして完成です。

それからその合間に海水の水換えも。

420139_507004082697482_1903575062_n.jpg

またしょぼく20Lですが。。。

たまには動画などもアップしないと。。。
スマホより更新です
久々にグラマラスモデルみたらかなりサイドがイマイチな感じなのでこれから補修します

携帯カバーはトップコートで補強です

となりで相棒が鏡をデコってますが…
向かいではドラムスコがiPadでブログ更新してます…
よろしければ息子のブログもよろしくです
仮面ライダー中心ですが…

たまにはグラマラスモデルも弾いてあげないとなぁ
グラマラス一号


グラマラス二号


またなんかやりたいなぁ♪

サスティナーモデルの修理も考えないと…

WHAT'S NEW?

