FC2ブログ

Photo Gallery

今回はOH!MY JULLY part1。
ただいま、CASE OF BOOWY COMPLETEのおかげで個人的にBOOWY祭り中です。
BOOWYばかり弾いてます。
あまり録音とかしないで耳コピして弾きまくっているのですがたまにはってことで。
CASE OF~バージョンのソロやってみました。
この曲、キー下げてますよね。
はじめ困惑しました。
こんな感じです。
jully.mp3
ピッキングハーモ二クスがうまくいきませんでした。
サクッととっちゃったので適当な感じですが。。。
少しレイテンシーありますね。。。
まぁ、ご愛嬌ってことで。。。
音作りもコーラスがちょっと弱いかなと。。。
普段はJCでかけているのでこういうレコーディングだとちょっと困ってしまいます。
マイク録りはうまくいく自信ないし。。。

温かい耳で聞いてやってください。
スポンサーサイト



今回はDJブースです。
知り合いからの依頼もあり、久々にクラブで回すことになるかもです。。。
自信まったくないのでDJブース作って練習しようってことで作りました。
まずはテーブルの撤去。
そして昔、ターンテーブル2台とミキサーでレコードを回すDJ台用に使っていたワイヤーラックを物置から持ってきて組み立て、そこに機材を。
DJといっても昔も結局レコードこすりは挫折。
PC使ってDJソフトでつないでこすってって感じでやってました。
で、今回は最近巷でダンス系も流行っているので手持ちの機材で構築。
こんな感じになりました。
CIMG2499.JPG
とりあえず覆う布がいいのないのでSSGのタオルで。。。
タオルで隠れているところにはスピーカーが二個あります。
地味にレアなBOSS製のアンプスピーカーです(どれだけROLAND好き・・・)。
機材はこんな感じです。
CIMG2501.JPG
MC-303、ミキサー、SP-303、ノートPC、それにiPODです。
あとシンプルなCDプレイヤーが欲しいです。
ちなみにPCにはトラクターDJが入ってます。
でもスクラッチは苦手&嫌いなのであまり使いません。。。
MC-303はダンス系のグルーヴ用。
SP-303はサンプリング用、かまし用ですね。
基本iPODにおまかせしてます。。。
とりあえず、布袋とR&Bを強引にミックスして遊んでました。
iPODでシャッフルで行き当たりばったりってのもおもしろそうです。

さて、どんな選曲にしようかな。。。

WHAT'S NEW?