Photo Gallery

今回はレスポールカスタムです。
とりあえず完成品はこんな感じです。
CIMG2569.JPG
CIMG2571.JPG
CIMG2572.JPG

オークションで結構ボロボロのボディとネックを落札して手持ちのパーツで組み立てました。
かなり磨きました(汗。。。
ボディとネックはDIAMOND(アリア?)製です。
ピックアップはGIBSON USAのもの、配線は一応オレンジなどなどちょっとよいものを使いました。
ペグとブリッジはGOTO製です。
ボディはGIBSONのものにくらべ若干薄くて軽いです。
実際の音は意外にも結構いい音してくれてます。

ガンガン弾きこんでいい音なるように育ててあげたいです。
今回はオークションで結構ボロボロなDIAMOND(アリアプロ?)のボディとネックを落札しましたのでそれを使って一本組み立ててみたいと思います。
写真で見ても結構ボロボロなので少し心配なのですがボディ剥げもなくネックの反りはないらしくトラスロッドも余裕があるとのことなのできれいに磨いて一本組み立てる計画です。
ピックアップは家にあるGIBSON USAのピックアップ
(シルバーカバー)を載せてブリッジとペグはGOTO製、つまみはギブソンのものをつかってみようと思います。
まだボディとネックが送られてこないので来て組み立て次第、アップする予定です。
ちなみにレスポールカスタム(黒)のコピーモデルです。
イメージではこんな感じにしたいです。。。。
97478_b.gif

かっこいいすね。。。
今回も実験でビデオで撮ったやつを音源だけアップです。

今回は1224より「GIGOLO&GIGOLET」です。
今回もDVDを流してそれに合わせて弾いてます。
KOH - GIGOLO&GIGOLET.mp3
ソロのビブラートはまぁまぁいい感じですけどODが。。。
もう少し煮詰めます。
友人に撮ってもらって踊りながら弾いているので結構演奏はブレブレです。

CIMG1967.JPG
アンプはJCです。
設定は前回と一緒です。
CIMG0840.JPG

使用機材も同じです。
今回も続編です。
今度はDTMソフトではなく、実験でビデオカメラで録ってみました。
動画は恥ずかしいので音声だけ抽出してアップします。
PCで1224のDVDを流してそれに合わせてJCを使って弾いています。
ですので、ギターソロ中にメールが届いてしまって着信音が鳴ってしまってます(汗。
CIMG1465.JPG

こんな感じです。
koh - psychopath.mp3
またまたプレイは適当なので・・・。
さっきのライン録音に比べてJC-77を使っているのでパワー感はあるように感じます。
ソロ用の音がもう少し。。。
使用機材は

GUITAR : TE-HT
EFFECTOR : GT-6,ZOOM GFX8(ソロの歪み用),SPX,BBE SONIC MAXIMIZER411
AMP : JC-77

ちなみにJCの設定はDIS 0 VOL 3 HI TRE 2 TRE 3 MID 5 BASS 5 REV 0 CHORUS RATE 3 DEPTH 3です。
GT-6のOUTPUT SELECTは今回はLINEにしました。
TE-HTは今回はFGIのピックアップ(金ロゴ)で弾いてます。

どうでしょうか。。
弾いてて結構気持ちいいんですけどやはり違いますね。
ドンズバ機材じゃないのでこれを煮詰めていくしかないです。
SPXは結構いい感じかもって思ってます。
クリーンのきらびやかさはもう少し欲しいかなと。
歪みは・・・・やはりZOOMのマルチじゃ限界があります。。。
GT-6の歪みは結構いじりましたが好みじゃないのでどうしようかなって感じです。

かなり迷路にはまっているのでがんばっていい音作りたいです。
今回は「PSYCHOPAS」です。
というのも、どうにも音作りが納得いかず今回のセッティングを録音したらどのように聞こえるかという実験で録音してみました。
いつもながらプレイは1テイクですので下手丸出しです(何回テイク重ねてもへたですけど・・・)。
小分けにして弾いてみました。
一応、なんちゃってかなり適当1224バージョンです。

まずはオープニング。
サイコパスopening.mp3

つぎにAメロ。
サイコパスAメロ.mp3

ソロ。
サイコパスソロ.mp3

エンディング。
サイコパスending.mp3

使用機材
GUITAR : TE-HT
DTM SOFT : SONAR
A/I : GS-10
EFFECTOR : GT-6,GS-10(CHORUS),SPX,BBE SONIC MAXIMIZER411

クリーンは徐々にらしくなってきたかなと。。。
歪みはやっぱいまいちですね。。。

今回は残しておくためにアップなので・・・。




WHAT'S NEW?

