Photo Gallery

今回もネタ切れ感はありますが、最近購入したものを。
まずは会社のプリンターが寿命でその購入に便乗して買った複合機。
今回購入にあたり、色々勉強してこれにしました。

75960238.jpg
キヤノン PIXUS MP610 。
これはかなりいいです!!
自動写真補正、5色独立インクで鮮やかですし早い!!静か!!
あとは使い勝手がすごくわかりやすくて簡単です。
ちなみに今までスタジオで使っていた複合機はhp psc2355です。

00602510863.jpg
これも何の不満もなかったのですがやや付属のソフトがやたらに重く使いづらかったです。
今回のでさすがはキャノンって感じです。
それと、新しいプリンターになって色々デジカメの画像も撮らないとと思い撮っていたらついに壊れました。。。。
私の愛機、casio EXILIM EX-Z3。
casio03.jpg
動作がかなり不安定です。。。電源入ったり入らなかったり。。。
まぁ、5年がんばってくれました。
ブログの写真も全部これで撮ってました。
子供が生まれたこともあってこれではどうしようもならないので新しいデジカメを購入しました。
今回はしっかり口コミやレビューなどをネットで見たり、各社のHP,カタログを見て勉強して実際に店頭で触ってみて、決めました。
デザインと価格でいくつか絞り、広角なしのものをターゲットにして選びました。
顔認識も大事なポイントにしました。
で、選んだのは富士フイルム FinePix F50fdです。

78237852.jpg
カラーは今までのがシルバーだったのでブラックにしました。
別に買わなくても妻が富士フィルムのひとつ前のデジカメを去年購入したし父親もCASIOの新しいデジカメを買って借りればいいのですがなんかデジカメは自分用を持ちたい気持ちがありまして。。。
コンデジではなくデジ一が本当は欲しいのですが予算的に無理なので。。。
子供を撮るという名目なのですが実はギターだったりスタジオだったり熱帯魚だったりの方が使用頻度は多いかも。。。
購入して間もないので使用感は後日アップしますがちょこっと使った感想は、すごくきれいに撮れる!
顔検出もパナやキャノンに比べ優秀ですね。
友人のや知り合いのデジカメを色々いじらせてもらってきましたがかなり優秀なデジカメです。
横顔検出は以外に便利。
子供や魚(私の場合)みたいにじっとしていない対象物もきれいに撮れます。
室内もかなりきれいに撮れました。
有効画素数1,200万画素の高画質なのでA4くらいならきれいに印刷できるとおもいます。
ISO6400で1200万画素はできないみたいなのでそれは残念。
ですがあくまでコンデジと思えばかなり優秀だと思います。
複合機共々いじくり倒して使い込んで行きたいとおもいます。
次回からブログの写真もコイツでアップします。
今回は・・・・ネタがないです。。。
スタジオも落ち着いてさらに自宅リビングに新しくソファを購入したことによりデカイソファを無理やりスタジオに置くことになってしまったのでかなり手狭。
ギターも前回のレスポールカスタムとBUNNYのレスポールを弾いてる以外は特に弾いてないです。
というのも、まだ先なのですが結婚式でギターのインストをやることに正式になってひとりなのでオケ作ったりやる曲練習したりって感じで。
最近ではないですけどいまさらACIDにはまってましてSONARとACIDを両方使って簡単なオケから面倒なオケまで作ってます。
今回音源はなしですが写真は適当にアップします。
CIMG2331.JPG
CIMG2328.JPG

熱帯魚は順調です。
季節柄、繁殖しまくりです。
CRSも少しずつグレードアップして水槽2本になっちゃいました。
シクリッドは巨大化してきました。

結婚式のギターですが予定ではなるべく荷物を少なくしたいので持っていくのはBUNNYのレスポールとGT-6とPS-2とモンスターケーブルだけにしようと思ってます。
がんばってGT-6で歪みを作らないと。
もしかしたら小型アンプも持っていかなくてはならないかもなのでH&KのEDITION BLUE30でも持っていこうかなと思ってます。
でも何気に大荷物ですよね。。。
憂鬱です。。。

WHAT'S NEW?

