Photo Gallery

今回は到着したライブロックを。
本日来ました!
前回と同じセットを頼み、前回より個数は少ないですがサイズが大きいのが多いです!
それと、前回より匂いがいい!
とりあえず箱から取り出しました。
DSCF1399.jpg
そして、包んである新聞を剥がしました。
DSCF1400.jpg
なかなかいい形がたくさんあります。
うまくレイアウト…無理なので適当にいきます。。。

昨日、作っておいた衣装ケースの中に入れました。
DSCF1404.jpg
前回よりかなり香りがいいので、キュアリング必要ないかなとも思いましたがせっかくなので一日回します。
明日の夕方はレイアウトでダメっぷりを発揮したいと思います。

追記
本日、珊○堂で、シッタカを6匹購入しました。
せっかく行ったので懲りずに三代目アカハチハゼも・・・。
どうなるでしょうかね~。
今回はついに連絡きまして待ちに待ったライブロックの到着に向けての準備です。
予定では明日の午前中に到着です。
今回も前回素晴らしいライブロックを送ってくださった○’S アクアリウムさんで購入しました。
早速キュアリング用の海水づくり。
DSCF1396.jpg
前回はオゲに衣装ケース借りましたが今回は物置にあったのでそれを使いました。
かなり膨らんでいますが…・。
ソルトは息子が計って入れてくれました。
娘がかき混ぜました(笑)。
今回、キュアリングしなくてもいいかなとも考えましたが、オゲに聞いてとりあえず安全には安全をということでとりあえずキュアリングします。

それから、ライブロックの土台作り。
DSCF1394.jpg
前、ナチュ○ルさんの近くの100円ショップでオゲに勧められて買った引出しなどの仕切り板です。
とりあえず足りないかもしれませんが、息子と楽しく作りました。

最後に、ライブロック投入前のサブ水槽です。
DSCF1395.jpg
サボテングサが結構伸びてきました。
これはこれでいいのでしょうか???
サブは現在、イエローコリスと黒ニモ2匹ですがかなり慣れてきて元気いっぱいです。
イエローコリスはかなりガツガツ餌食べて困りものですが。。。。
今回は昨日ゴルフにいったのでそれを。
このブログも趣味と自宅スタジオ中心とあって、あまりにインドアなのでたまにはアクティブに。
朝、早起きしてスポーツもいいもんですね。
ゴルフの腕前はさておき、新しい携帯で実験に適当に撮ってみました。
200901281540000.jpg

200901281540001.jpg

200901281541000.jpg
設定は購入時のままで、オートフォーカスありです。
今までの携帯に比べるとものすごい良いですね。
シャープ製はもっといいみたいですけど、私にはこれでもすごいなって思います。
思ったよりレスポンスも悪くないですしブログ用くらいなら十分ですよ。

天気にも恵まれ、気持のいいゴルフでした。
今回は「クロカクレ」を。
仕事で移動中、オゲに教えてもらったサンマ○ンとサン○ムについに行ってみました。
まずはサンマ○ン。
さすがに大きくて品揃いもすごいですしいいお店ですね。
ですが、結構価格が高いので全体を見てまわっただけで何も購入しませんでした。

次にサン○ム。
私的にはものすごくいいお店でした。
雰囲気も好みですし、店員さんも親切でしたし。
そこでこの子達を購入しました。
DSCF1370.jpg

コンデジなので写り悪くて申し訳ないです。
別ショット。
DSCF1375.jpg

DSCF1381.jpg
お店では「クロカクレ」と書かれていたので正式名称はなんでしょうか??
ホワイトチップアネモネですかね~?
ブラックオセラリスではなさそうですし。
頭とひれがオレンジというよりイエローなんですよね。
尾びれの白の入り方もお気に入りです。
餌もバクバク食べてますし元気いっぱいです。
ちなみに同居しているイエローコリスはもうオネムで砂の中です。

それと、懲りず三代目オトメハゼもなるべく体の大きな子を購入したのですが、翌日から姿を見せてくれません。。。。
また神隠しに??
どうにもハゼだけうまくいきません。。。。

それと、そろそろライブロック到着してもいいんだけど・・・・と首を長くして待っています。

淡水の話ですが、ミニブッシープレコがどうやら吸っちゃうらしく、グッピー稚魚がなかなか育たないのでママグッピーを産卵箱に入れたところ、さっそく生みました。
DSCF1387.jpg
写真、まったくわかりづらくてすいません。。
現在、どうせならって感じで稚魚用に小さな水槽を一本立ち上げようか検討中です。
もう、いい加減増やさないって思っていたのに…・。
今回は週末にLEGOを購入したのでそれを。
近所のおもちゃ屋ではもう小さなサイズのものはあるものすべて購入してしまったので、私用でアカチャン本舗に行ったのでそこで購入しました。
DSCF1390.jpg
せっかくなので2個購入しました。
それにしても、地元のおもちゃ屋もそうですが、LEGOコーナーってどこも結構小さいですね…。
やはりトイザらスですかね~。
今回は純正のBLUE TOOTHのワイヤレスイヤホンを。
携帯と一緒に購入したのはこちらです。
aap69981.jpg
実物はかなり小さいです。
iPOD Shuffleより若干小さいといった感じでしょうか。
LEDが青と赤に光り、わかりやすいです。
ボタンなど各種操作はこんな感じです。
aap69981-mainbody.jpg
下の充電接続を見てもらえばわかりますが、充電は携帯と同時にOKです。
でも、私は毎回ながら卓上ホルダーを購入してしまったので取り外しが結構面倒です・・。

携帯の認識設定、セットアップはかなり簡単でわかりやすいのでよかったです。

実際、付属のイヤホンで聞いてみたところ・・・・
う~ん、、、な音質。。。。
まぁ、BLUE TOOTHで飛ばしているしこんなものかなって感じでした。
が、オーディオテクニカのヘッドフォン ATH-SJ5に変えてみたところなかなかいい音になりました!
ATH-SJ5はこれです。
20461510900.jpg
これも友人にプレゼントしてもらったヘッドフォンです。
感謝感謝。
ついでに手持ちのビクターの安いヘッドフォン、ソニー MDR-D333LW 、MDR-AS40EX、KOSS SPARKPLUGで試しましたがいまいちでした。
ソニーはいいのですがちょっとこもるように感じられました。
私の試した中ではオーディオテクニカが相性いいように感じられました。
ちなみに実験で携帯に入れて試してみた曲は、
・布袋寅泰 - カラス
・BOOWY - ONLY YOU
・ASKA - UNI-VERSE
です。

総括で結構使えると思います。
もちろんメールや着信時は教えてくれます。
欠点をあげるなら、この機械の充電があとどれくらいなのかわからないってことでしょうか。

音楽はiPODで聴けばいいんじゃなの?って感じですが、Blue Toothを使ってみたかったので私的には良い買い物でした。

今回は今使用している携帯がバッテリーもたない&突如電源が落ちるなど壊れかかっているのでついに買い換えたのでそれのプチレビューを。
携帯、今は高いですしどうせなら新しいやつをと思い、カタログやネットで調べてDSで実機を色々いじってこれにしました。
N01A_black02_l.jpg
N-01Aです。
今まで二つ折りばかりだったのでどうせなら違うのがよかったので候補はこれとL-01AとF-03AとN-04Aの4機種に絞りました。
まず、L-01Aは他の機種に比べて機能がイマイチだったのと実機が結構チープだったので却下。
F-03Aは発売3日前でしたが実機がDSにあったのでいじってみてなかなか機能や操作はよかったのですがデザインが女性向けっぽかったので却下。
N-04Aはプライムシリーズに比べるとやはり機能が劣るので却下。
で、N-01Aにしました。
カラーはブラックです。
はじめこの変形する携帯に違和感がありましたが慣れるとすごくいいです。
N01A_black01_l.jpg
デザインもこのメニューデザインなんかもな~んかiPHONEみたいですし・・・。
si_n01a-p-24.jpg

タッチパネルも口コミほど悪くなく、使いやすいです。
意外にNにしてはカメラもかなり写りがいいです。
レスポンスは気にならないほどで、そんなにもっさりしていません。
si_n01a-p-21.jpg
メールの返信なんかも2画面でできるので非常に便利です。

N特有のニューロポインターも健在でマウス感覚で使えます。
iMODEサイトやフルブラウザなんかはタッチパネルでスクロールできるのでそれのほうが早いですね。
si_n01a-p-13.jpg
シェアスタイルでのメニュー画面のデザインが結構お気に入りです。

操作は今まで使っていた携帯もNだったので特に問題はないですが、ポインターとタッチパネルとどちらを使うか一瞬迷ってしまいます。。。。

機能全部入れ的携帯なので覚えて慣れるまで若干手間取りますが慣れればものすごくいい携帯だと思います。
あえて欠点を挙げれば、片手で変形しづらいってことくらいでしょうか。

それにしても携帯高いですね。
安いノートPC買えちゃいます。。。

ついでにBlue Toothイヤフォンも買ったのですがそれは次の機会にまたレビューします。
今回はHOTEI×NIKE「TERMINATOR」×TOWER RECORDです。
発表当初からかなり気になっていてNIKE好きの友人に色々話を聞いたりしてました。
これはかなりかっこいいですよね!
hotei_1280.jpg
そのモデルをなんと色々教えてくれた友人がプレゼントしてくれました。
NIKEのスニーカーは結構持っていますが初ターミネーターです!
布袋さんばりに記念写真。
DSCF1329.jpg
かっこいいです~。
本当にプレゼントしてくれた友人に感謝です。
う~ん、、、履くのがもったいないから飾ろうかな…。
今回は、たいしたものではないですがこんなのを作ってみました。
DSCF1308.jpg
コの字にベニヤで箱を作り足をつけて角度をつけ、黒くラッカーで軽く塗装して光沢スプレーで仕上げただけです。
この台、何に使うと思います??


デスク右下のラックに滑り止めシートをカットして敷いて・・・・
DSCF1313.jpg

ZOOMのマルチを置きました。
普段、ギター弾いているときにこのマルチのペダルを変えることはないので角度をつけて液晶を見やすくして音作りをしやすくしてうまく収まりました。
もちろん、台がしっかりしているのでペダルを踏んでも問題なしです。
こんな感じになりました。
DSCF1317.jpg
ちょうど高さもいいように作ったのでなかなか良い感じです。
コの字に作ったのは配線を通すためです。
POD XT LIVEを購入してどうにもならない足回りが少しはすっきりしました。
今まではこんな感じです。
DSCF1291.jpg
それがこんな感じになりました。
DSCF1319.jpg
もう少しコンパクトにしたいんですけどね~。

材料探していたらこんなものが出てきました。
DSCF1311.jpg
水槽の蓋には少し厚いですけどオゲに聞いたら、アクリルは蓋にはイマイチとのことでオゲ提案でウールマットボックスを作るか棚板でも作ろうかと考えています。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
今回は友人のオゲマンのブログを見て初めて水槽の動画を撮ってみたのでそれを。
ギター動画は自粛させていただきますが、その他は今まで通りアップしていきますのでよろしくお願いいたします。
手の空いた時間や夜更かししてこのブログをアップするのがライフワークってほどのものではないのですが楽しみになっているのでご理解ください。

現在、海水魚はまだまだ初心者ですがやっと形になってきたのでデジカメの動画で撮ってみました。
まずは昼休憩に撮った動画です。


いかにもファインディング・ニモ好きみたいな生体しか入っていませんが、子供は喜んでいます。
カクレとナンヨウハギが仲良く?並んで泳いでいるのが面白いです。
落ち着いてきたのか、ナンヨウも餌をよく食べてくれていますし、今のところ白点も見られません。
サブ水槽はライブロック待ちですがサボテングサ?が付いているライブロックはナンヨウハギが食べてしまう恐れがあるらしくひとつだけ移動しました。

夜の様子。


照明を蛍光灯の白を消しているだけです。
ついでに現在の淡水水槽も撮りました。
淡水は全く手を加えてないけど安定しているのでいいのですが見た目がいまいちですよね。
もうこれ以上水槽は増やさないようにと思っています。


誹謗・中傷は御遠慮ください。。。
いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
動画アップなのですが、いくつか誹謗・中傷コメントいただきましてやはり私レベルで動画アップは申し訳ありませんし、皆様に不快な気分を与えてしまうんじゃないかと思いまして当分の間、動画のアップをお休みいたします。
誹謗・中傷と思い、勝手にコメントを消して申し訳ないです。
特にコピー曲のアップは当分お休みさせていただきます。
エフェクターなどの音作りの動画はアップさせていただくかもしれません。
動画アップはあくまで自分のメモ用ですので音作りの確認用にアップさせていただくことをご理解ください。

最後に、いつも温かいコメントをくださる皆様。
本当にありがとうございます。
コメントが本当に励みになりました。
あくまで個人用の確認の動画に温かいコメント、本当にうれしかったです。
同じ趣味をお持ちの方と意見交換など本当にためになりました。
このブログは趣味と好きなものやはまっているものを中心に書いていますが、荒れるのは嫌なのでわがままですが動画はお休みさせていただきます。
ご理解いただけたら嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。    koh
今回は懲りずに生体追加したのでそれを。
今日、オゲがうちの水槽の調子を見に来てくれました。
最近2連発で起きた事件の対策を施してくれました。
事件とはフロー管の間に魚が入ってしまうというものです。
力尽きて落ちて・・・が2連発で凹んでいましたが対策後、帰りにオゲが珊○堂に寄るというので息子と娘を連れて一緒に行って来ました。
息子は初めて珊○堂に行ったのですが店内を見回し、キイロハギが欲しいと言っていたにもかかわらず、ナンヨウハギ見てやはり実物に一目ぼれ。
DSC045961.jpg
で、ナンヨウハギを購入。
ついにナンヨウハギ購入です。
ハギを買うのは昔からの夢でした。
それと私は事件で落としたフタイロがどうにも心残りで気に入っていたので今回はこれを買いました。
c0172119_21105133.jpg
たぶんテールスポットブレニーだと思います。
現在水合わせ中です。
オゲは目当ての子が売約済みだったので残念ながら今回は買えなかったみたいです。
白点病が怖いっす。
今回はかな~り適当な「サレンダー」を。
(ビール+焼酎+日本酒)×ギター=サレンダーでした。
今日は結構フラフラに酔ってます。。。
で、気分的にサレンダーだったのですが、ハイスタの影響でパワーコードで弾いてみようかなと思いまして、パワーコード主体でやってます。
プレイはいつもながらの1テイクでかなりグダグダなのでご了承ください・・・・。


めちゃくちゃ適当なリフ、パッチ踏み間違い等ありますが・・・・。
夕方にサビメロの途中のたぶんシンセのロータリーっぽいのをエフェクターで作ってみました。
一回踏み忘れていますが…。
エフェクターはGT-6のみです。

今度、もう一度ちゃんとアップしたいです。

<個人用メモ>
GT-6:20-1、20-3、20-4
H&K30R:5 8 5 5

今回は現在友人が練習中の曲である「SINCE YOU BEEN GONE」を。
ハイスタの中でも好きな曲です。
たしかカバー曲なんですよね。
POD XT LIVEの既存のパッチを使ってやってみました。


プレイはグダグダですね。。。
ちょっと全体的に音量が大きくて割れ気味です。
パワーコードの練習にはすごくハイスタのようなパンク系はいいですよね。

<個人用メモ>
POD XT LIVE:14C(EQ)
H&K60DFX:5 8 5 5

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
今回はとりあえずの現在の水槽の様子です。
まずはメイン水槽。
DSCF1300.jpg
90cmメインはとりあえず残っている子達は元気いっぱいです。
ハゼだけなぜかどうしてもうまくいかず。。。

サブの60cm水槽です。
DSCF1296.jpg
魚はイエローコリスのみです。
ここはライブロック待ちですね。

淡水は・・・
60cmグッピー水槽。
DSCF1295.jpg
いい感じです。
同居のベタペアも大きな水槽で気持ちよく泳いでます。

30cmビー水槽。
DSCF1294.jpg
ガンガン繁殖してます。
グレードは色々なので期待はしていませんが一応、タイガー、モスラ、進入禁止など色々います。
そのほかに、スタジオ入口に60cmエンゼル水槽、それと30cmプレコ・シクリッド水槽がありますが写真はまた今度に。
淡水はほとんど足し水以外たいして手を加えてないですが安定しているのかものすごくいい感じです。
今回はこの前アクアショップ巡回の途中に立ち寄ったおもちゃ屋さんで購入したLEGOです。
DSCF1278.jpg
地元のおもちゃ屋にはなかったので発見して即買いでした。
LEGOも徐々に集めていきたいですね。

記事がショボイのでおまけに最近というかここ2年くらいこのメーカーの服をよく買っています。
DSCF1284.jpg
画像はクラン・プラスですが、それもよく買いますがMichel KLEINの服をよく買ってます。
結構、一目ぼれで買っていますが。
もちろんオムです。
ロックよりと言うよりシンプルな英国系?フランス系?って感じです。
昨年末もダウン、ニット、パンツ、シャツと買い捲りました・・・。

ロック系でもうかれこれ買っちゃっているのは、
カスタムカルチャーが多いですね。
ここはかなりご愛用です。
かっこいい服多いですよ。
そんなにロックロックしてないのもいいですよね。
あとはタケオくらいでしょうか・・・。
マルイで買えるのが多いですね・・・。
今年はおしゃれももう少しチャレンジできたらと思いますが・・・。
今回は連休結構ひまだったのでショップ行きまくりだったのでそれを。
楽器屋も行きましたが、海水魚ショップも行きました。
まず日曜は、オゲと待ち合わせて駒込のショップKへ。
来月リニューアルらしく現在はあまり充実していませんがなかなか良いショップそうでした。
それから歩いて白山のショップNへ。
ここはよく行くのですがオゲと行くとまた勉強になって楽しかったです。

今日は知り合いにもしショップいくならと頼まれてまずは昨日行った白山のショップNへ。
狙いの魚はいませんでした・・・。
どうせならと行ったことなかったのですがオゲに聞いて有楽町のショップPへ。
狙いの魚いました。
オゲも行くというので喫茶店で待ち合わせて一緒に見て回りました。

この2日で結構勉強にもなりましたし、自分の水槽も充実してきました。
自分の水槽用に購入した生体は・・・・

rscn1184t.jpg
フタイロカエルウオ。
これは個人的にはかなりかわいいです。
ライブロックの穴から顔を出してキョロキョロ。
餌の時、オレンジの尾っぽをひらひらさせながら出てきます。
この子はメイン水槽に。

それから、
H_chloropterus200801201.jpg
イエローコリス。
黄色い魚が欲しかったんです。
水合わせ後、投入したら目を離したすきに行方不明に。
かなり焦って飛び出したのか、フロー管に吸い込まれたのか?と焦り、投入5分で終わりかぁ…と凹んでオゲにメールしたら「たぶん砂の中に潜ってるよ」と。
翌日、出てきましたぁ。
よかったです。。
まだまだ勉強が足りないですね。。。

それと、やっと見つかりました。
26006-1.jpg
シッタカ。
とりあえず10匹購入。
想像以上にお仕事がんばってくれてます。

今回は一番お気に入りのショップの茅場町のショップSには行きませんでしたが、先週行った時から欲しくなってずっと考えている子がいます。。。
sub1-s.jpg
トミニエンシスタン。
カラーリングもかっこいいですし、かわいらしい顔してますよね。
次ショップにいったらやばいっすね~。
でもサブにライブロックが到着して落ち着くまで我慢でしょうか?
息子はナンヨウハギが欲しいって言っているんですけどね~。
キイロハギも欲しいんですけどね…・。
ってキリがないですよね…・。
今回はPOD XT LIVEをとりあえず開けて接続して既存のパッチで遊んでみました。
セッティングはバーニーレスポールモデル→POD XT LIVE→H&K 60です。
既存のパッチは14Cにディレイをかましあとちょっと中身いじっただけです。
レクチっぽいけど結構荒い・・・みたいな感じですね。
適当に弾いてみました。


プレイは適当なので気にしないでください・・・。
まだPCエディター使ってないので本体のつまみだけで遊びましたが結構細かくて慣れるまでに時間がかかりそうです。
この音作り実験シリーズも定期的にやれたら・・・と思います。
やはりBOOWYサウンドはこれで難しそうですね~。
ですが、さすがに評判いいだけあって音は結構好みでいい音だと思います。
H&Kのアンプともなかなか相性よさそうです。

現在機材周りはものすごくなってしまいました・・・。
DSCF1291.jpg
置き場所、接続セッティングなどは今後改良の余地ありまくりですね。
POD XT LIVEはなるべくシンプルに構築したいと思ってます。
今回は「POD XT LIVE」を。
今日、朝起きてゆっくりお風呂に入り朝食を食べてまったりとネットを見ていました。
そういえば、今日は行きつけの楽器屋の最終セールだよなぁ・・・と。
今更だけど一応チェックしとこう。
で、とりあえず目欲しい商品を見て、それこそ今更ながら自転車で行ってみました。
家出発は12時半くらい。
いつものことながらものすごい列。
徹夜組もいるぐらいなので激しい列です。
並ぶのが人一倍嫌いなので最初少し並んでみたものの耐えられなくなり、例年通りもうひとつの楽器屋で時間をつぶして列がなくなるくらいになって入店。


ありましたー!
第二候補のPOD XT LIVE。
でもノープランで漠然と欲しいってだけなので悩みましてとりあえず店員さんと話し、悩んだ挙句にノープラン購入。
依然、ネットで口コミなど見たら結構評価よかったんですよね。
一度使ってみたいってのもありましたし、LINE6商品とはなぜかGUITAR PORT以外無縁だったので。
それより価格がかな~り安かったので衝動買いみたいなもんです。
本当にビックリ価格ですよ。

自転車で気合で持って帰り、どうしようか悩んでます。
構築から考えないと。
置き場も・・・。
DSCF1282.jpg
でもついにPODデビューです。
やっぱ、あの楽器屋のセールとは一度もまともに並んだことないのに相性がいいと申しましょうかついてます。
以前もH&Kのアンプを並ばずゲットしましたし、GT-6も並ばずゲットしました。
しかもH&Kはエディションブルー30Rをゲットして翌年60をゲットしたんです。
で、今回も並ばず第二候補をゲット。
ちなみに第一候補はギターでエピフォンのWILD KATだったんですがさすがにギターは無理ですよね。。
でもラッキーでした。
っていうより、私の欲しいものって他の方はあまり欲しがらないものなのかなと・・。
でも、あれだけ今年は買わないと決めながらすでに・・・。
病気ですね。。。
今回は懲りることなく、また買いましたカクレ&アカハチを。
この前のミズタマは速攻で落ちました。。。
やはり生体は珊○堂で買おうといってきました。
こちらです。
DSCF1272.jpg
コンデジでボケボケですいません。
相談してORA産の少し大きめの個体にしていただきました。
しかも相談して前回のが落ちたので店長さんの計らいで値段は据え置きで。
ありがたいです!
個体は大きくて色鮮やかでものすごく見ごたえあります。
ペアっぽいので大事に育てたいです。

実は今年は買い物は自粛と考えていたのですが、ここにきて熱帯魚ものの他に音楽機材もついつい・・・。
それはまた次回に。
DSCF1269.jpg
現在はこんな感じです。
60cm水槽にライブロック待ちです。
現在いる生体は
ORAカクレクマノミ ×2
ニセモチノウオ
アカハチハゼ
ホワイトソックス
スカンクシュリンプ
キャメルシュリンプ ×3
マガキ貝 ×9
今回はやっと入手したのでカードリッジを。
NUMARKのターンテーブルを2台使っているのですが針がこすりすぎて乱暴な扱いでぶっ飛びました。
もうすでに絶版の商品だったのでヘッドから変えようとも考えましたが予算がなく使えるかわからないけどとりあえずこれを買ってみました。
DSCF1267.jpg
とりあえず一個取り出してヘッドにつけてみたら・・・大丈夫そうですね。
よかったです。
たまにレコードもいいんですよね。
私の場合、こすりよりレコードを楽しむのメインですけど。

今回は楽器系のネットショップの大手?で買いましたがカタログついてきました。
そのカタログがとにかく素晴らしいです。
かゆいところに手が届くと申しましょうか、かなりたくさんの商品が掲載されていまして私にとってはすでに完全保存版の本といったところでしょうか。
下手な音楽雑誌の100倍素晴らしいです。

そういえば、昨晩にアップしたASKAネタ、朝起きたらかなりタイムリーなネタでしたね。
解散とは本当にびっくりです。
ファンとしてはご本人達が決めたことですから残念という言葉を使いたくはないのである意味、これから期待してます。
今回はASKAのDVDを。
年末年始で持ってないASKAのDVDを残りすべて買いました。
正月休みを利用して何度も見ました。
DSCF1264.jpg
ASKAのライブは毎回行ってますが、やはり観るとよみがえりますね。
私の場合、音楽の入りがCHAGE&ASKAでしたのであの癖のある歌い方、素敵な歌いまわしが今でも大好きです。
この2本はかなりお勧めです。
もちろん、布袋やBOOWY、COMPLEXも大好きですが、ジャンルが違いますし、どっちがいいとは言えません。
最近、CHAGE&ASKAも聴き直しましたが、アコギで弾き語りしたくなる曲多いですよ。
ASKAのDVDを観るたびに楽曲製作や歌録りの意欲が増します。
あんなにかっこよく歌えないんですけどね・・・。
今回は「ミズタマハゼ」を。
懲りずに大好きなハゼを買ってきました。
48129-1.jpg
水合わせして入れたらすぐにスカンクに威嚇されて隠れてしまったので写真はネットからです。
今度はどうでしょうか?
う~ん、心配です。。。

現在、海水はメイン90cmが親方さんからいただいたニセモチとスカンク、ホワイトソックス、キャメルシュリンプ、マガキ貝です。
サブ60cmがマガキ貝のみ。。。。
ニセモチがいなかったらエビと貝のみ。。。
ですが、かなり安定してみんな元気です。
追加投入するとなぜか落ちる。。。
う~ん、やはり奥が深いですね~。
今回は「グローブ」を。
キャッチボールでもやりたいなって思いまして古いグローブを引っ張り出してきました。
DSCF1255.jpg
なぜかキャッチャーミットは見つからずガッカリです。
さすがに状態悪いのでオイル買ってきました。
DSCF1257.jpg
これできっとある程度使える程度まで戻るでしょう。
物置にしっかりバットは10本くらいありました。
オイル買ってさらに息子用にこれも買いました。
DSCF1253.jpg
友達と予定合わせる前にまずは息子とキャッチボールですね。
はまりそうなので、はまったらキャッチャーミットもまた買いたいです。
今回は2個購入したのでそれを。
これです。
DSCF1245.jpg

DSCF1249.jpg
しょぼく安いやつ2個です。
コツコツいきます。
今回は購入したスティックです。
発売から結構探していたのですがやっと見つけました。
愁モデルです。
DSCF1251.jpg
まだまだ初心者ですが、太さも硬さも結構いい感じです。
これでしっかりまた練習します。
あけましておめでとうございます。
今年もつまらないブログですがよろしくお願いいたします。
DSCF1244.jpg

DSCF1239.jpg

昨年は色々かなり買い物しちゃったので、今年は手持ちの機材で色々やっていこうと思います。

実家の部屋をあさったらこんな懐かしいものが出てきました。
DSCF1235.jpg
中学生か高校に入ったばかりの時に音楽制作に目覚めて買ってもらったシーケンサーです。
久々にアダプターつないだら電源入らず。
9Vじゃないんですね。
アダプター変えたら使えました!
久々にうる覚えでピコピコやってみたら意外に面白かったです。
高校生時代に適当に作った曲が入っていて聴いたらめちゃくちゃで面白かったです。

毎年、正月は楽器屋のセールでなにかしら買っていたのですが、今年は我慢。
楽器屋に行かないようにしてます(笑。

今年もよろしくお願いいたします!

WHAT'S NEW?

