FC2ブログ

Photo Gallery

今回はやっと入手したのでカードリッジを。
NUMARKのターンテーブルを2台使っているのですが針がこすりすぎて乱暴な扱いでぶっ飛びました。
もうすでに絶版の商品だったのでヘッドから変えようとも考えましたが予算がなく使えるかわからないけどとりあえずこれを買ってみました。
DSCF1267.jpg
とりあえず一個取り出してヘッドにつけてみたら・・・大丈夫そうですね。
よかったです。
たまにレコードもいいんですよね。
私の場合、こすりよりレコードを楽しむのメインですけど。

今回は楽器系のネットショップの大手?で買いましたがカタログついてきました。
そのカタログがとにかく素晴らしいです。
かゆいところに手が届くと申しましょうか、かなりたくさんの商品が掲載されていまして私にとってはすでに完全保存版の本といったところでしょうか。
下手な音楽雑誌の100倍素晴らしいです。

そういえば、昨晩にアップしたASKAネタ、朝起きたらかなりタイムリーなネタでしたね。
解散とは本当にびっくりです。
ファンとしてはご本人達が決めたことですから残念という言葉を使いたくはないのである意味、これから期待してます。
スポンサーサイト



今回はASKAのDVDを。
年末年始で持ってないASKAのDVDを残りすべて買いました。
正月休みを利用して何度も見ました。
DSCF1264.jpg
ASKAのライブは毎回行ってますが、やはり観るとよみがえりますね。
私の場合、音楽の入りがCHAGE&ASKAでしたのであの癖のある歌い方、素敵な歌いまわしが今でも大好きです。
この2本はかなりお勧めです。
もちろん、布袋やBOOWY、COMPLEXも大好きですが、ジャンルが違いますし、どっちがいいとは言えません。
最近、CHAGE&ASKAも聴き直しましたが、アコギで弾き語りしたくなる曲多いですよ。
ASKAのDVDを観るたびに楽曲製作や歌録りの意欲が増します。
あんなにかっこよく歌えないんですけどね・・・。

WHAT'S NEW?