FC2ブログ

Photo Gallery

今回は添加剤を。
オゲに勧められて購入しました。
結構高いのでやっと購入です。
購入したのはこちらです。
DSCF1421.jpg
※ドムは関係ないです・・・。

まず、エコシステム フィッシュソリューション。
リーフソリューションは、あなたの水槽を理想的なコンディションに導く、オーガニックな天然の多目的な添加剤です。リーフタンクと魚だけの水槽の両方に使用できます。
フィッシュソリューションは魚の食欲を刺激し、また薬浴やストレスにより退色した魚の回復に効果が期待できます。フィッシュソリューションを日常的に使用することで無脊椎や魚は、より鮮やかで健康的になるでしょう。最適の結果を得るために、毎日のご使用をお勧めします。
フィッシュソリューションはは穴あき病や、側線病に侵された魚の予防や免疫力を高めます。

成分:天然の海から抽出、濃縮したミネラル分と微量元素、ヨウ素、ストロンチウム、マグネシウム、マルチビタミン、他
ということです。

かなり期待しています。

それから、プロバイオティック マリンフォーミュラー 。
善玉菌の活動でクリーンな水にします。
何十億もの有益なプロテクトバクテリア(ビフィズス菌など)を利用することにより、ビブリオ菌などの有害な細菌の繁殖を抑え込みます。
エビやサンゴにも安全無害です。
本品には銅などの重金属は一切含まれていません。
という感じです。

こちらも前々からオゲに勧められててかなり期待しています。

<オゲ直伝の添加メモ>
ソリューションは毎日10cc添加。
餌を漬け込んでもOK。

フォーミュラーは初日40ccをろ過槽に添加。
あとは2週間ごとに20cc添加。

両方とも冷暗所に保管。

忘れてしまうのでメモ載せました。

海水用の添加剤も3本になりました。
DSCF1422.jpg
左のはライブロック用のパープルアップです。

淡水用の添加剤はオゲにいただいたADAの添加剤が2本、ビー用のS1やら色揚げ剤などこれで添加剤だけでも結構増えました。

今回の添加剤でナンヨウ君の白点がすこしでも良くなればって思ってます。
最近、黒ニモの小さいほうの口が腫れているし。。。
あとは元気なんですけどね。

あっ!!
本日、朝ハゼが落ちました。。。。
やはりハゼはだめなのか。。。。
かなりの確率で4日目になぜか落ちます。。。。
懲りずに少し落ち着いたらまたハゼ導入したいですね。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?