FC2ブログ

Photo Gallery

今回はどっぷりはまっているレンズ沼より。
某オークションで、複線で入札したレンズがこちらも落ちてしまいました。
DSC00381.jpg
(撮影:ミノルタAF28--80mm1:3.5-4.5)

SIGMA28~80mm/3.5~5.6 macroです。
単体で1:2のマクロ撮影が出来る楽しいレンズです。
これまた格安で落ちました。
ハタタテハゼ1匹より安かったです。
安いとはいえ、信頼できるSIGMA製。
マクロもなかなかすばらしいです。
とりあえず試し撮り。
DSC00383.jpg

DSC00392.jpg
(撮影:SIGMA28~80mm/3.5~5.6 macro)

普通の撮影にもいいですが、マクロ専用で使うのもいいですね。
あとは腕を磨くだけです・・・。
スポンサーサイト



今回はミミックタンを。
GW中に結構な勢いで落ちまくった生体・・・。
モチベーションを下げないようにじっくり水換えをして生体を追加しました。
じっくり水あわせをして投入しました。
今回は、うちの水槽で一番生存率の高い信頼できるショップの珊瑚堂さんで購入しました。
HPを見ていたら、ミミックタンに一目惚れしてしまい、メールにて押さえていただきました。
やっと引き取りに昨日いったのでご対面。
2匹中、店長さんがお腹ぽっこりで餌食いバンバンな子にしました。
この子です。
DSC00399.jpg

投入当初は後ろに隠れてしまう生体が多い中、この子は最初から前面のポジションに。
スター性があります。
発色もきれいでなんとも言えない愛嬌を振り撒いてます。
DSC00403.jpg
(撮影:ミノルタAF28--80mm1:3.5-4.5)

ナンヨウ君がどうやら少しちょっかい出しているようですが、大丈夫でしょう。
長く育ってほしいです。

それにしてもエイブリーカラー大好きな私。
ルリヤッコもリベンジしたいのですがなかなかいい子にめぐりあえないです・・・。

WHAT'S NEW?