FC2ブログ

Photo Gallery

今回は現在の海水魚の近況を。
現在、何がいいのかわかりませんが、とりあえず、生体はかなり安定しています。
唯一、ルリヤッコが若干白点((治りかけです)ですけど、そのほかは小さな小競り合いはるもののいい感じです。
写真撮りましたが暗め&ボケ気味ですいません・・・。

メイン水槽です。
DSC00476.jpg

親方~さんからいただいたチヂミトサカも大きくなってきました。
DSC00470.jpg

いい感じに開いてそろそろ切り分けたほうがいいでしょうか??

カトキチさんからいただいたスターポリプもいい感じです。
DSC00466.jpg

順調に開いています。
オゲに言われて切り分けたほうもしっかり開いて順調に大きくなってきています。

魚たちを。
DSC00486.jpg
適当に撮ってますが、普段あまり取り上げない古株のニセモチをメインに撮ってみました。
ルリヤッコも写っていますね。

サブ水槽。
知り合いからいただいた大きなトミニはかなりシャイなのですがやっと徐々に前に出てきはじめました。
DSC00475.jpg
リベンジのバイカラもよく餌を食べてくれていい感じです。

クーラーも稼動しています。
DSC00481.jpg
<撮影レンズ:SONY3.5-5.6/18-70>

基本的に冷房を入れている部屋なので水温の急激な上昇はないのですがクーラーも問題なく動いていて安心できます。

先日、ついにスタジオ入り口のエンゼル水槽のエンゼルフィッシュが落ちました。
チビから育てて約3年。
ペアになってメスが落ちて一週間、さびしかったのかオスもついに落ちてしまいました。。。
3年間楽しませてくれて、何度も産卵してくれたエンゼルペア・・・。
残念ですが仕方ないですね・・・。
エンゼルがいない今、水槽はラスボラ、ラミノーズ、ヤマトヌマ、コリドラスがいますがなんかパッとしません。

これを機に、今いるのをグッピー水槽に入れて、海水を・・・・。
60cm規格水槽でシンプルに海水を手軽な感じにって無理でしょうか??
底砂なしorうっすらで、スズメダイをちょこっと飼ってみたいななんて思っているのですが・・・。
ろ過は外部パワーフィルターが余っているのでそれを使って・・・。
さすがに上部フィルターじゃ無理ですよね・・・。

う~ん・・・・。
それともエンゼルリベンジか、プレコ単独か・・・。

週末なにかしら決行したいと考えています。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?