FC2ブログ

Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、コメントいただいて、そういえば最近触ってもいないなぁってアコギを。
DSC01214.jpg
メンテナンスしてませんが・・・・。
ゼファー製のアコギです。
ゼマコピってより、ゼマ風ってだけのギターですが、ネックが細く弾きやすいです。

ヘッドはこんな感じです。
DSC01216.jpg
かなり、ちゃちい作りです…。
あくまで雰囲気重視的な感じで。。。

DSC01217.jpg
ハート型のサウンドホールはいい感じです。
あと意外に音がボディの割にキラーンと軽い感じで気に入ってます。

今日は夜な夜なGT-6でまた1からクリーン作りをしていました。
とりあえず暫定のクリーン完成。
明日弾いたらまたいじってしまいそうですが。。。。
いつもながらクラウディでクリーンは作っているのですが、今回の方が以前より軽い感じにつくれました。
メモ用にいつもながらプレイは適当ですが、現在のクリーンを残しておきます。

う~ん、動画で撮るとやっぱりいまいちですね・・・。
まだまだこれからですね・・・。
今回は先入観をなくしてコンプ強めで作ってみました。
他にもちょこちょこ設定変えてみたんですけど色々いじってたら結局今までのクリーンに設定が似てしまったり…。

それと、久々に弾いたら弾けなかったのでLET'S THINKのソロ部分もう一度適当にコピーしましたのでメモ代わりに動画撮ったので載せます。

中盤の早いところは適当でいいのですが、やはり最後のカッティングが雰囲気出ません。。
こちらもまだまだですね。。。

がんばります~。

<個人用メモ>
TE-HT - Gt-6 - YAMAHA SPX - BBE - TUNER - JC-77
FC-200:1-1,1-2,1-3,1-4
JC-77/3 2 4 5 6 3 3

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。