Photo Gallery

最近、ギター練習でリズムマシンが欲しくて欲しくてやっとゲットしました。
こちらです。
DSC05660.jpg
あまり古いタイプは嫌だったので色々探していましたが、このDR-670が安くオークションで落札できました。
まだ使い方がわからないのでとりあえずプリセットを垂れ流してギターかき鳴らして楽しんでいます。
ZOOMのリズムマシンも持っているのですが、やはりBOSSのはパターンも多く、ベースも入っていて楽しめます。

それから、待つこと一ヶ月、やっとチェアもきました。
フラッシュたかないとかなり暗くなってしまうのでガッツりたいたので結構明るいブラウンに見えますが実際は結構落ち着いた焦げ茶です。
DSC05662.jpg

今までの椅子もまったく不満はなかったのですが、ギターを座ってひくとやはり肘掛けが邪魔なんですよね。
この椅子の一番の購入動機はこうなるからです。
DSC05664.jpg

肘掛けが上がるんです。
肘掛けは欲しいけど、ギター弾くとき邪魔!!っていうギタリストの方にはおすすめです!
高級そうに見えますが、安いですしなかなかしっかりしてていいですよ!!

クロシテンもやっと落ち着いたようです。
DSC05668.jpg
サイズ大きめなのですが、餌付けも良く元気いっぱいです。
サブ水槽に入れたら最初はゴマハギにアタックされていましたが、今は落ち着きました。

ちょっと落ち着きを取り戻した海水2本。
DSC05670.jpg

規格水槽は現在、スパインチークペアとエビだけなので強い子なにか入れたいですが、無理でしょうね~・・・・。

最近過去動画ばかりなのでなにか動画をアップしたいな~って思いGGMをまた練習して撮ってみました。
かなり適当な耳コピなのですが、とりあえず通して弾けるようになってきました。

使用ギターはこちら。
DSC042121.jpg
最近動画ではレスポールばかり弾いていたので久々です。
今回も歪みキツめなのでテレキャスではハイがきつくなりますが、ジャカジャカ弾くのは楽しいです。

エフェクター的には特に変わらずGT-6を基本につくっています。
歪み強めが最近好みなのでたしかメタルゾーンのモデリングを使い適当に空間系をまとめました。

それではつたないプレイですが、どうぞ。



もう少しちゃんと耳コピして煮詰めようと思います。

話は変わり、また淡水水槽プロジェクト発動で、昨日水槽が届きました。
それにあわせちょこっとDIYしたりとネタに困らないよう色々やっていますが、まだ実際に水槽引越しできないのでそれはまた次回に。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
久々にブログのプラグインをいじったり、色々見たりしていたらアクセス解析が面白くて目にとまりました。
みなさんはどんな検索でこのブログをご覧になってくださっているのかわかるので興味深いです。

5月のアクセスの検索はこんな感じでした。
アクセス解析
ギター関係、音楽機材関係、それからDIYについてがメインですね。
というか・・・・

熱帯魚のことがまったくない!!!!!!!!!

う~ん、、、、まぁ、いい加減な飼育ですし・・・・。

これを見て、それじゃあなるべく熱帯魚は控えて・・・って気持ちにもなりますが、やはり熱帯魚ネタもアップしたいので・・・・。

それからアクセス数はこんな感じでした。
アクセス

かなりアクセス数が増えてきました。
こんなつまらないブログに本当にうれしいです。
見てくださる皆様、特にコメントをくださる皆様に改めて感謝です。

久々にノートPCを整理したらちょっと前のギターセッティングが出てきました。

接続順です。
guitar effect

DSC05657.jpg

今とほとんど変わらないです・・・。

メインPC周りとの接続順。
接続1

最近はギター録音は新しく買ったノートPCばかりなのでやはりメインマシンでまた録音しようかなと思いました。

内容がまたまた乏しいので過去動画を・・・。



やりはじめの耳コピで今見ると・・・・ですが。。。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
このところなかなかギターを弾く時間がなかったのですが、今晩はがっつり弾いています。
やっぱりギターは楽しいです!
ちまちま耳コピしているのも好きですが、ガツーンと弾くのも楽しいです。
ネタが無いので適当に写真を。

今年はこのギターしか弾いてあげてないような・・・
DSC05654.jpg

足回りはかわらずこんな感じです。
DSC05657.jpg
落ち着いちゃって刺激がないのでコンパクトなにか導入しようかなって思っていますがなかなか・・・。

それから、これが届きました。
DSC05653.jpg
内容は、自分には本当に素晴らしいです。
各ギターの話が満載で、素晴らしいギターが堪能できます。
欲を言えば、もう少しギター弾いて欲しかったですが、素晴らしい映像です。

内容が乏しいので過去動画を。



誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
ヤッコ3匹同時投入から1週間が経ちました。
とりあえず、3匹はかなりいい感じです!!

メインのウズマキ。
DSC05635.jpg

DSC05648.jpg

すでに水槽のど真ん中を陣取り、ボスになろうとしています。

フレーム。
DSC05639.jpg

ヤッコの中で一番小さいですがさすがに気が強いのか特に問題ないです。

ルリ。
DSC05638.jpg

大きいサイズを選んだのがよかったのか結構落ち着いています。

3匹まったく争うことなく、餌も爆食いで問題ない感じです。
水槽にいる他のメンバーとも特に争いもないですし、いい個体を選べたようです。

話は変わり、iPAD用にタッチペンというものを買ってみました。
DSC05619.jpg

文字入力などかなり楽になりました。
iPADということを考えるとちょっと邪道な感じもしますが・・・。

最近、iPADのアプリから影響を受けてDJみたいなことをやって遊んでいますが、久々にこれも引っ張り出してきました。
DSC05621.jpg

とりあえず置き場が無いので、譜面台の上に・・・・。
トラクターDJ proを普段は使っているのですが、これでもコントロール出来れば嬉しいんですけどね~。

それから、やっと飾りました。
DSC05649.jpg

なかなかいい感じです~。

おまけで動画も。



誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
ブログちょっとの間放置状態でした・・・。
すいません・・・。
ネタも大してないのですがちょこちょこ色々やってます。

今日は、久々に友人と弾丸ツアーにいってきました。
お目当ては・・・・ヤッコ。
最大8匹いたヤッコが震災後調子悪くなり、現在はなんと0・・・・。
ヤッコがいない水槽はやはりかなり寂しいです。
どうせ0なら一気に入れてみようと思いまして、勝負したいと思い出発です。

まずは、近所のショップへ。
きれいなルリヤッコを発見。
サイズは大きめ。
体色は申し分なし。
即、お買い上げ!

2軒目、ティアラ足立店。
セールでウズマキが格安。
2匹いて、ちょっと大きい方を即、お買い上げ。
大満足なのですが、パック売りで売っていたフレームも勢いで即、お買い上げ。
その他、淡水と水草もお買い上げ。

3軒目、トロピランド。
海水、ビビっとこずお買い上げなし。
淡水、コケとり部隊のみ即、お買い上げ。

ただいま水合わせ中。
DSC05633.jpg
トリプルヤッコ!
って、今までいた種類なんですけどね。。。
やはり定番は欲しいなと。
初のヤッコ3匹同時投入で消灯後投入です。

淡水もこんな感じ。
DSC05634.jpg
サイヤミーズ、クラウンローチ、ドワーフグラミィペア。
ドワーフは、結局落ちたので再度チャレンジ。
淡水はいつもながら水合わせ、雑です・・・。

そのた、ウォーターウィステリアとホテイ草(名前だけで買ったがいらない浮き草・・・)を買いました。

そういえば、先週末にこれまた勢い&ダメ元で規格水槽にもペア買ったんですよね・・・。
DSC05624.jpg
ダメ元なのでどうせなら欲しいの我慢してたスパインチークを。
しかもペアで。
結構かっこいいです。

これで3水槽、クマノミ系はペアになりました。

メイン水槽はカクレペア。
DSC05629.jpg

サブ水槽はナミクマノミペア。
DSC05627.jpg

なんか仲睦まじくて癒されますよ。

さて、水合わせ終えたら最近またブームのキーボード練習します。
DSC05618.jpg

今回も過去動画を。



誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

WHAT'S NEW?

