Photo Gallery

COMPLEXライブが楽しみでヘビーローテーションで聴いていて、やはりギター練習もCOMPLEXばかりになってしまいます。
メインギターだとなんかしっくりこなくてエフェクターやアンプなど色々いじったのですが、これもしっくりこず・・・。
色々試してダメだったのでギターを変えてみようと。
そしてこれを久々に引っ張り出してきました。
しっかり綺麗にメンテナンスしました。
DSC05707.jpg
リペイントなのできれいなホワイトです。

このギター、メインと同じF.G.Iのピックアップが載っているのですが、白文字なんです。
DSC05721.jpg
私的には金文字より音が弱めといいましょうか、軽めで若干細い感じなので最近よく使っている歪みが強いパッチには合わせやすいかなと思いまして試したところビンゴでした。

贅沢な話かもしれませんが、エフェクター、アンプ、シールドといろいろ変えてみてそれでも思ったとおりの音にならないときはギターを変えるというのも手だと思います。

せっかくなので最近よく弾いている3本を。
DSC05708.jpg

ちなみにH&Kの設定は結構フラット気味で落ち着きました。
DSC05717.jpg
試行錯誤したのがつまみ周りの指紋でわかります(ただ綺麗にしてないだけです・・・)。
エフェクターでEQやらコンプなど味付けしているのでアンプはフラットな方が設定しやすいですよねって感じでこうなったのですが・・・。

COMPLEXのライブ、本当に楽しみです。
こんな曲やってくれないかな~と期待と願いを込めてギター音源を。


[VOON] modern vision DEMO

ちょっと前に適当に弾いたやつです。
変なコーラス入りですが・・・。

話は変わり、熱帯魚は落ち着いています。
新しく立ち上げた900水草水槽にピグミーチェーンサジタリアを前景にちょこっと植えました。
DSC05710.jpg
会社の水槽が芝生状態にまでなったので間引きついでにこちらにも。
この水槽が今一番お気に入りです。
特に上から見るのが好きです。
DSC05713.jpg

900水槽2本はなかなかの状態で嬉しい限りです。
DSC05715.jpg

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。



台風が私のところでは結構あっけなく過ぎ、週末に向けてスタジオで色々やってます。
週末は、迫っているCOMPLEX LIVEに向け、友人と予備学習という名の飲みをやります。
ちょっとしたホームパーティです。
といってもDVDみながら飲むだけです・・・。
ちょっとでもギター練習やったりレコーディングもやろうかということで色々仕込んだりしています。
ギターも2本今週メンテナンスしました。
DSC05706.jpg
久々にゼマコピも。
久々に弾いてもやっぱり暴れん坊でこれ用の音作りしなきゃだめだな~って感じです。
ひきやすいんですけどね~・・・・。

アコギも一応用意。
DSC05704.jpg

久々に私以外が遊びにくるので水槽もちょこっと掃除。
DSC05697.jpg
海水は最近、状態落ちてモチベーションもさげさげなのでこれを機になにかしようかな・・・と。

最近お気に入りの淡水エリアは文句なし。
ジャングルな大きめの魚水槽は放置ですが、立ち上げた小魚&水草水槽は水草も足して今一番のお気に入りです。
DSC05698.jpg

レイアウトはいつもながら重視せず。
適当です。
今回は流木入れたい気持ちを我慢して、最小限の石だけでレイアウト。
コンセプトはないのですが、強いて言えばショップの水草売り場の水槽的な感じ・・・ということで。

2本の900水槽を眺めながらリビングから無理やり持ってこさせられたダイニングセットでお茶やお酒が最近のマイブームです。
DSC05703.jpg
iPADで曲を聞きながらまったり水槽を眺めていると癒されます。
連休を使って空いた時間で淡水立ち上げから、スタジオの掃除、ギターメンテナンスやアンプ設定の見直しなど色々やっています。

まずはBスタの片付けと掃除を。
淡水を900サイズ2本にしたのですっきりしたのですが、リビングに今は邪魔だから2階に持って行ってとテーブルと椅子が・・・。
せっかくすっきりしたのに・・・・マジでいらないです・・・・。
せっかくなので淡水見ながら一服できるまったりスペースにしました。
DSC05691.jpg
せっかくなので灰皿を100円ショップにて、したのランチョンマットを機能迎えに二行くついでにニトリで買いました。
ギター練習の一服タイムなどで活躍するかな・・・・しさそう・・・。
遊びでこんな物も買ってしまいました。
3top_lds-pfi01.jpeg
iPODのスピーカー。
DOCKなので充電も可能です。
本当はnanoとiPHONE、iPOD TOUCHにしか対応じゃないと書いてありましたが、CLASSICでも使えました。
見た目はシンプルですが、このサイズにしてはこもりも少なく、想像以上によかったです。
投げ売り価格だったのでついつい。。。。

淡水の引越しは一匹も落ちずかなり状態良さそうです。
DSC05693.jpg
椅子に座りながらビール片手に眺めて一人喜んでいます・・・・。

今日は、ギター周りの見直しも今やってます。
気になるのはH&K60のセッティング。
DSC05694.jpg

ローが出すぎなような・・・。
かれこれ1時間いじってます。
いまいち・・・・エフェクターの方はいじりたくないからなんとか納得いくところを探したいです。
それと足回りもちょこっと。
DSC05696.jpg

MIDIペダルの設定だけですが・・・。

これからやりたいのが、サブデスク周り。
まとまってはいますが、なんかいじりたくなってます。

それから、週末には弟に頼まれてスノコも作りました。
DSC_0257.jpg

ベッドマットの下に使うらしいです。
これを4枚。。。。
DSC_0259.jpg
この季節になにげきつい作業でした・・・・。

台風が近づいていますね。
皆様、気をつけてください!
連休を使ってやっと淡水を統合し始めました。
600と300を解体、そして900へ。
まずは朝からオゲの家に息子と行き、砂利をたくさんもらいました。
そしておまけも。
おまけはこれです。
DSC05689.jpg
ダブル水流ポンプ。
おっ◯いポンプと言うそうです。
水流ポンプの故障で、コケがかなり繁殖してきたのでオゲに相談したところ、これをということで。
すっごいうねっていいかんじです!

さっそく帰ってやろうと思ったら屋上でプールやる!と子どもがうるさいので水槽できずプール。。。
DSC_0261.jpg
結局昼まで付き合いされました・・・。

そして午後より作業開始!
まずは解体。
DSC05678.jpg
さすがに放置していたのできったない!です。
炎天下の中、家の前で600水槽ゴシゴシ・・・・、300水槽ゴシゴシ・・・・。
汗だらだらです。

そして一服して砂利洗い。
それから投入。
DSC05679.jpg
この季節、砂利洗いは水が冷たくないので楽です。

そして一気に適当に設置、レイアウト。

そして、、、仮の完成。
DSC05685.jpg
まだCO2などは設置していませんがとりあえずの完成です。
手持ちの照明器具を使いたかったので裏に衝立のようなものを作ってクリップできるようにしています。
飼育水を3分の2使っているので魚はたいして抵抗なく引越しって感じなはずです。
水槽が大きくなって驚いている感じですが・・・。

まだ水草も魚もうちにいるのだけなのでなんか物足りませんが、徐々にいこうと思います。

それでは、一応完成でこんな感じです。
まずは作業前。
DSC05674.jpg

完成。
DSC05683.jpg
なかなかいい感じです。
合わせて1800のワイドパノラマ(言い過ぎました)ですっきりしました。

思ったより順調だったので明日は時間があれば残りの器具を取り付けてショップにも行けたら・・・と思っています。
水草急に欲しくなりました。
淡水プロジェクトに向けて、モチベーション上げるためと自分の誕生日プレゼントにネットでアクアグッズを買いました。
淡水を2本解体、そして立ち上げというものなんですが、今回は水草も軽くやろうかなと思いまして、とりあえずは最低限必要なものを。

DSC05671.jpg
CO2はどうしようか悩んでいますが、とりあえず予算がないので簡易的なものでいきます。

下の発泡スチロールはというと・・・・

淡水ではなく、海水魚をうっかり・・・。
久々の通販です。
買ったのはヤエヤマギンポ3匹です。
最近、メイン、サブ共にライブロックにコケがすごくなってきたので・・・・。


ですが、、、、、、


3匹中、1匹死着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

返金していただきましたが、がっかり・・・・。
季節的にも厳しいのは分かっていましたが・・・・。。。。。


ついでに換水。
DSC05673.jpg
今回も量はちょこっとですが・・・・。

さてさて、淡水プロジェクトで現在放置状態の淡水エリアも、
DSC05674.jpg

週末頑張れば、お揃いの900水槽が並んで見た目すっきりすることでしょう。
今回は少し工夫をしてなるべく手持ちの器具でやろうと思います。
次の行程は、オゲの家に砂利をいただきにいかなくては。

さて、普段結構無くしてしまうイヤーピース、やっと買いました。
DSC05677.jpg
今まで黒を使っていましたが、せっかくなので白にしてみました。

それにしても、最近色々よくなくします・・・・。

週末の淡水プロジェクトたのしみです~。
ネタ不足で放置気味にしていました。。。
まったく代わり映えなく更新できる内容がないです・・・。

PCもあまり開いてない感じで、ちょっとした調べ物はiPADかスマホって感じで、ギター練習もいままではPCひらいて色々やっていたのが、iPADとリズムマシンで事足りてます。
DSC05660.jpg
それにしてもこのリズムマシン、かなりいいです。
打ち込みも簡単ですし、なんといってもFILL INが素晴らしいです。
弾いてる途中に気分を変えてフィルイン、そして違うリズムへみたいな感じで。
ギター弾きながらですとちょっと忙しいので、近々フットペダルを導入しようと思っています。

さて、淡水プロジェクトですが・・・・

DSC05504.jpg

はやくやりたいのですが、なかなか時間がなく放置状態・・・。
そして海水も放置状態・・・。
暑さも手伝って両方共あまり状態は良くないです。
今度の連休少しやりたいなとは思っていますが・・・どうでしょう。。。

なにかネタでき次第ちょこちょこまたアップしていきます。
よろしくお願い致します。

WHAT'S NEW?