Photo Gallery

コケに悩まされながらも元気な魚たちの我がスタジオマリンアクアコーナーに事件が。
仕事を終え、餌やりにスタジオに行くと入ったときから異変が・・・・。
電源が・・・・

落ちてしまってました・・・。

震災後少し対策はしたものの、やはりオーバーフローでろ過槽のキャパが小さいため海水があふれてしまいました。
しかしなぜ、電源が落ちたのかはわからないです。。。
とにかく、どうにもならない状況だったため、これにてメイン、サブの2本はひとまずお休みしてまたモチベーションあがったら始めようかと思います。
規格は外部ろ過で別口なため、大丈夫なので残った魚はかなり無理がありますが、とりあえずそこに。

それにしても突然な出来事。
たくさんのライブロックは良さそうなのを友人にあげて、あとはどうしようか悩んでいます。
3年以上楽しんできた海水飼育がこんなにあっけなく・・・・。
震災も乗り越えて継続を決めたのに・・・・。

今後はまたオゲプロデュースでもっと安全に便利に飼育できる環境を整えてやろうと思います。
たぶん、しばしの急速ということで。
現在は、海水の撤去などでガタガタな状態なのでギターすら弾く気になれず、モチベーション下げ下げな感じです。

突然すぎてどうにもならないです・・・・。

もう少し落ちつぃたらブログのほうもアップしていきたいと思います。
友人のブログはライブロックがパワーアップしているのでそちらをお楽しみに!

最後はこんな感じでした・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC056160.jpg

オゲ、準備ができたらまたプロデュースよろしく!!
がんばります。
また結構あいてしまいました・・・。
このところ、ギターも弾いてはいるのですが軽めでそれといって展開はないです。
熱帯魚は、海水はコケに悩まされリセットかライブロックを全部抜こうかと考えましたが、魚の状態は結構いいのでとりあえず放置しています。
水換えはまぁまぁやっていますがそれくらいでたいして代わり映えないです。
アカネハナゴイのペアを入れましたが、けっこういい状態です。
結構臆病なので心配ですが、仲良くやっているようです。

淡水は、なかなかいい感じです。
DSC05745.jpg
特に何もしていませんが、一応な水草水槽はいい状態です。

オゲからまたこれをもらいました!
DSC05742.jpg
たいして何もしていないのに水草が結構いい感じなのはこれのおかげかも。

記念で水換え手伝ってくれた子供達と記念写真。
DSC05737.jpg

それから、買い物はこんなもの買いました。
DSC05741.jpg
iPAD用に欲しかったので購入しました。
かなり便利です。
寝る前のYOUTUBE鑑賞などに今は大活躍です。

それからCDやDVDも買いました。
DSC05739.jpg

DSC05740.jpg
DVDかなりよかったですよ~、おすすめです!

子供達が夏休みということもあり夜更かししてなかなか自分の時間が持てないので早く9月にならないかな~って思っています。

今回もサウンドチェックです。
盆休みでこの時より少しはまともになってきました。



良くも悪くもなんか面白みのない音です・・・。
もう少し腰があるというかはっきりした音にしたいんですが・・・・。



少しずつ音を変えているのですが、どの動画も大して違いがないように感じます。
大幅にかえるのも検討しながら煮詰めていこうと思います。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
今回もサウンドチェックです。
といっても、とりあえず作った日に一気に撮ったので現在とちょっと違いますが、せっかくなので記録用に。。。



もう少し歪みがアルペジオなどできれいに分散して聞こえるといいんですが、歪み深いとやはりなかなか難しいです。。
それにしてもソロなんて雑でいい加減です・・・・。

もう一曲。



以前より少し弾き方変えてみました。
歪みは軽いけどよく歪むって感じの音を作ってみました。

盆休み突入で夜な夜な色々弾いたり音作ったりしようと思います。
引き続き音作りのチェックです。
この夏休みでなんとかしっくり来るところまでいけたらと思っています。
垂れ流し動画で音量も大きいし雑なプレイでお聞き苦しいとは思いますが、そこはスルーで!

まずは1990から。
ライブのより半音?上げてます。



新たに作った歪みの割には今までとたいして変わっていなかったり・・・。
コンプをもう少しいじろうとおもいます。

そして王道ですが・・・



どの曲もほぼGT-6のみで作っています。
この歪みは結構気に入っているのでこれをもう少しいじってって感じですね~。

2曲ともソロはピックアップをセンター?にして弾いてます。

動画をみるとやっぱりH&Kのアンプの設定をもう少しいじろうかなと思いますが、う~ん。。。。

時間あるときにゆっくりいきます。

おまけで以前やったCOMPLEXの曲も。



音、歪み強いしなんか軽い感じだけどこれはこれで好きかも・・・・。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
前回の続きで新たに作り始めている音のサウンドチェックです。
最近、お気に入りなCOMPLEXの曲を使い、色々音作りしています。
未だにこれ!って音には出会っていませんが・・・・。

使用ギターはこれです。
DSC042121.jpg

これだけじゃなく、ストラトにも合う音を探していますがなかなか・・・。
DSC05236.jpg
ストラトは個人的には弾きづらいので苦手ですが、RYUさんも仰っていた様にこの前の東京ドームのストラトサウンドはほんとにかっこよくて・・・。
FGIのピックアップが載っているので相性は悪くないのですが、まだまだ煮詰めないとだめですね~。

それでは、サウンドチェック用の動画です。
普段の音量で弾いているので聞きづらいとは思います。
最近デジカメの調子も悪く画質も良くないです。
それと、ずっと垂れ流しで1日で撮っているのでプレイはかなり雑です・・・。


クリーンはコーラスをかけてちょっとしつこい感じにしてみました。
歪みは今まで比べさらに強めに。


こちらの方が歪みは若干弱め。
弱めといっても今までより強いですが。。。
こちらのクリーンはコーラスはかけないで音量を若干大きめにしています。

夏休み(盆休み)にもう少し煮詰めたいと思います。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
ちょっとまた放置気味でした。
というのもCOMPLEXライブが私が思っていたより本当にすごくてかなり楽しんで感動してその余韻でギター弾いたり忙しくしていました。
それにしても本当に素晴らしかったです。
DSC_0275.jpg
実はライブ参戦前日に一人でグッズだけ買いに行ってきました。
当日並びたくなかったので・・・。
この看板ですでにやられてました。

考えてみると、私は元々COMPLEXからなんですよね。
小学生ではまって、そこからBOOWYを聴いてって感じで。
COMPLEXのドームライブの時は小学生でした。
すり切れるほどCD聴いて、ビデオ見て見よう見まねでギターを始めました。
ライブ当日は本当に考え深いものがありました。
AFTER THE RAINではもうジーンときてしまって・・・。

話は戻して、座席はここらへんでした。
DSC_0279.jpg
ドームとしてはまぁまぁでした。
まぁ、もうお祭り状態でしたが・・・。

購入したグッズはこんな感じです。
RYUさんっぽく並べて撮ってみました(笑)。
DSC05723.jpg
たまたまですが、ほとんどRYUさんと一緒です。
全曲?バックプリントのTシャツは残念ながらサイズがソールドアウトでした・・・。

参戦して、前回参戦の布袋さんのライブでも思いましたが、ギターに対してちょっと考え方が変わりました。
音のことですが、歪み強くても、ハイがきつくてもいいかなと。
それより好みの音で弾くのが一番大切かなと思うようになりました。
今までちょっと似せようとしすぎててドツボにはまってしまう感じでいまいちだったので、これからはそれより好みの音でいこうと思いました。
というのも、今まですり切れるまでCD聴いて、もちろん布袋さんの当時の機材と今の機材も違うし、大音量で弾いているのをCDにするために綺麗にある程度補正もしているだろうし、ということで似せるよりそれっぽい気持ちいい音をつくろうと思いました。
そして、今までの音よりもう少し音圧欲しいなってことで現在音作り見直し中です。

音作り途中ですが、最近COMPLEX弾くのが楽しいので動画を久々にアップです。
楽しんで適当に弾いた一発録りです。
かなり雑ですが、音チェック用ってことで・・・。



音量は今回から普段弾いているくらいの大きさで撮っているので聞き苦しいかもしれません。
この曲はいまいちうまく弾けないので苦手なのですが・・・。
ちなみにこの曲はODメインのパッチとDISTパッチです。
ODの設定はBOOWYのODのセッティングにちょこっといじってディレイもちょこっと変えた感じです。



Aメロ部分はスライサーを使って適当に雰囲気出してみました。
プレイはかなり適当です・・・・。

それからローソン限定?のチラシももらってきました。
DSC05725.jpg

無くて3店舗探しました・・・・。
開くとポスターになってます。
DSC05726.jpg
こういうのうれしいです。

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

WHAT'S NEW?

