Photo Gallery

スマホより更新です。
未だにスタジオの大掃除出来てないですが、それよりなにより今回の年末年始はめちゃくちゃ忙しいです。
ほとんどまともに休みが取れず大晦日と元旦くらいです。
ですが、熱帯魚の掃除と1、2本ギターメンテナンスはなんとかやりたいなと思っています。
夜中でもなかなかスタジオでギターひくことができないのですが、子供の相手しながらリビングでギターひくのに最近iPadが大活躍です。
そこでそれならとミニスピーカーを買おうとなって色々口コミなど調べて三種類くらい絞りました。
あとは家電量販店で聴いて決めたいなと。

また購入したらレビューします。

それから、本屋でかなり久々にファッション誌を買いました。
理由は、おまけが欲しかったからです。
これです。

イヤフォンは思ってたよりクリアーな音でよかったですがフィット感がいまいち。
まぁ、おまけですからね。
ポーチは、うーん、、、。
まぁ、久々にファッション誌もゆっくり読もうと思います。
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
夜中にプレゼント仕込み、パパサンタ頑張りました。
休みなのに早朝から騒がしいです。
サンタのプレゼントでご満悦なお二人。

私にもサンタこないかなー。

昨日自分にクリスマスプレゼント買ってしまったのに未だ届かず…。
自分へのクリスマスプレゼントはG-shock布袋モデルだったんですがさらに買ってしまったんですよ。
安いものですが到着がたのしみ!

昨日は家族でクリスマスパーティでしたが今日はまたパーティかな??



素敵なクリスマスを!
久々にジャンク品をオークションにて落札。
今までジャンク品にいい思い出はあまりないのですが、今回は値段が値段なので割りきって落札してみました。
モニタースピーカーを色々試してみたかったのでM-AUDIOを狙って探していたらちょうどいいのがあってついつい落札。
しかも落札価格は1k。
送料合わせても2kくらいです。
こちらです。

まずは音が出るかチェック。
出ましたー!
バリバリいい音!
細かくチェックするために色々なジャンルの曲を聴いて試したけど問題なしでした!

いやー、よい買い物しました!

ニュースタジオで使おうと思います。
スマホより更新です
久々にグラマラスモデルみたらかなりサイドがイマイチな感じなのでこれから補修します

携帯カバーはトップコートで補強です

となりで相棒が鏡をデコってますが…
向かいではドラムスコがiPadでブログ更新してます…
よろしければ息子のブログもよろしくです
仮面ライダー中心ですが…

たまにはグラマラスモデルも弾いてあげないとなぁ
グラマラス一号


グラマラス二号


またなんかやりたいなぁ♪

サスティナーモデルの修理も考えないと…
スマホより更新です
週末からちょこっといじり始めてやっとサスティナーモデルをメンテナンス
反りもある程度治りつつあったので弦高調整やら色々しました
ついでに黒のストラトモデルもメンテナンス
二日夜中いじってやっと終了しました

うん、なかなか弾きやすくなりました
サスティナーモデルはやはりピックアップが気に食わないので近々ダンカンに変えようかなと思います

黒のストラトモデルはスイッチがイマイチ調子悪いのでそれも交換しないと

そんな感じでいじって楽しんでいます

最近、ニュースタジオへ向けてで難航してまして…
なんとか小さくても確保したいんですけどねー
あっさり、水槽の置き場は確保できたんですけどね
それが決まらないと次に進めないというか一気にやる気なくなってしまう感じで…
まぁ、家族の理解を得るのががんばりどころです
気長になんとか交渉して確保したいです

最近、気になったもの

かなーり気になります
一度使ってみたいです
先日、息子と家電量販店へ。
ポイントがかなり貯まってるからなにかないかな~と物色で。
うっかりゲット!しました。
Korg-NanoKontrol-2-Black.jpg
KORG NANO KONTROL2。
SEQUELで使うのに、microKONTROLだけではちょっとつまみが少なかったので。
早速使ってみましたが、いつもながら同期は簡単ですが、いかんせんチープです・・・。
まぁ、そのチープさがいいと言ってはいいのですが・・・。

今までにnanoPADは買って持ってますが、これもまた便利なんです。
korg-nanopad-460-80.jpg
ドラムの打ち込み、リズムパターン作りなどはこれでお手軽に最近はやってます。

ですが、NANOシリーズの新しいのをコンプリートしたくなっちゃいました。
鍵盤はいらないっちゃいらないな~って思って色々ウェブをみてたらiPADで使っているのをみてそれもありだな~って思っちゃって・・・。
結局年末年始でコンプリートさせちゃいそうです・・・。

iPADといえば、最近、家族が私よりiPADを巧みに使い、ブログからウェブ、ネットショッピングまで楽しんでおります・・・・・。

私は今日からこの耳コピを。
まだやり始めなのですが、確認用に初日の練習を。


セッティングは一番歪みが深いパッチです。
たしかメタルゾーンのモデリングだったような。。。
ダンカンは歪みのノリがいいから気持ちいいです。
今回はまだまだで弾けてないですが・・・。
どこを弾いてどこを惹かないかもまだイマイチ覚えてないのでグダグダです・・・。
まだグダグダなのでタイトルも頭文字を逆にしてあります・・・・

やはりアーム付きサスティナーモデルのネックの反りをなんとかしないと。
あのギターで弾きたいなぁ…

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
今回は初めてスマホからこのブログを更新してみました。
意外に手軽でびっくりです。
さすがに動画とかはパソコンからやりますがこれでまた手軽感から内容が違うものもアップできそうです

実験で写真もアップ。
最近おいしかった海鮮丼
iphone_20111206220635.png


最近欲しいもの。
iphone_20111206215651.png

プチカスタマイズしたスマホカバー。
iphone_20111206220826.png

擬似WINDOWS PHONE。
iphone_20111206220310.jpg
まぁ、そんなアプリいれただけですが・・・・。

さぁ、SEQUELで楽しみます。
先日、知り合いがパソコンで音楽を始めるということで家電量販店に買い物を付き添いました。
店員さんと話し込んでいて私は暇だったので、前から気になっているソフトがいじれたので触ってみました。
私も店員さんとうっかり話し込み・・・・うっかり購入…。。。
DSC06540.jpg
Steinberg Sequel3です。
発売当初から気になっていたんですがすでに3になってました。
買った理由は、とにかく簡単そうな感じで手軽だったので。
SONARで慣れていますが、どうにもCUBASEは持っていますが慣れないので同じメーカーなのでちょっと不安でしたが安いしお試しで。

早速、夜な夜ないじってみました。
環境は、ノートPCとオーディオインターフェースはYAMAHAのAUDIOGRAM6、midiキーボードはKORG MICROKONTROLだけというシンプルセッティングです。
まずは、インストールから製品登録。
毎回ながらこれがわかりづらい。。。
このSTEINBERG社のはいつも戸惑います…

なんとか終えていざソフトを。
まだほんの数時間ですが、とにかく使いやすいしわかりやすいです。
ノートパソコンなんかでDAWソフトをやっていると小窓が沢山重なるとデュアルならいいのですが結構邪魔くさい感じがするのですがそれがなく、なるべくシンプルな感じになっているのもいい感じです。
そして何よりよかったのが設定がめちゃくちゃ楽なんです。
環境設定など今までのソフトはしっかりやらないとダメな感じですが、これは最初から認識してたようで特にいじらず問題なし。

設定と言えば、midiキーボードなどのスライダーや各ボタンの設定もかなりいいです。
私は今回はこのmidiキーボードを使っていますが、
DSC06544.jpg
設定というかボタンなどを指定できるアイコンがあってそれを押してスライダーを動かしたりボタンを押せばすぐ割り当てられます。
これはかなり私的には画期的でした。
今まではそれ用のソフトで設定して割り当てたりしてましたので。
そして入っているループなどの音もよかったし、ほかのDAWソフトにはない機能が結構たくさんあって面白いです。

またいじって少し経ったらたぶんレビューしたいと思います。

買い物と言えば、最近久々に?服を買いました。
DSC06543.jpg
変なブルゾン?です。
ロックな感じというかちょっと怪しいです笑
あまり見ないデザインなので衝動買いしました。

今晩は夜な夜な気になっていた音作り再開してます。
どうにもしっくりこないです。
もう一息頑張ります。

現段階の音を確認用に。
あまり参考にならない感じです・・・。



プレイはもっと参考にならない適当な感じです。。。
また1から作って今回はODを使ってまず作ってみました。
接続はギターからGT-6、そしてH&Kです。

DSC06541.jpg

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

WHAT'S NEW?