Photo Gallery

完成はまだ先ですがとりあえず引っ越しが1週間も早まってしまったので急ピッチで引っ越し頑張ってます。
実家があるので寝泊まりと風呂はなんとかなります。
それにしてもちょうど子供たちが春休みでよかったです。

今日はスタジオのデスクの骨組みが完成しました。

完全オーダーメイドです(笑)。
さすがに長さ3100、奥行600はでかいっす。
図面通りで今のところ大満足です。
さぁ、明日もがんばりまーす。
天井が貼られました。

音響用の天井材を使いましたが意外にかっこよくて良かったです。

デスク予定のところもいい感じです。

クロスとか二重サッシとか細かいところはまだこれからです。

入り口より

防音ドアの枠もつきました。
入り口外のクロスはディズニーになる予定。
かっこよくしたかったけどスタジオ確保の交換条件なので仕方ないです…

リビングのリフォームも順調で引っ込ませた壁にサッシもつきました。

いい感じです。

さて、週末は工事と水槽台の解体とリサイズをしないと。
また休みなしですね(^^;
ニュースタジオは順調に工事進んでます。
クローゼットはこんな感じです。
右側。

こちらは下段にギターを格納、上段は物入れって感じにしようかなと思ってます。
元々押入なので深いから使い勝手はよさそうです。

左側。

こちらは下段にギター、上段にCDやDVDを。
元々床の間なのでそんなに奥行ないから
うまく使いたいと思います。

デスク前には壁ができました。

所々に最後に吸音パネルをつけようかなと思います。
今日はそこまでです。
スタジオの方針も決まり、他の工事と並行して工事始まりました。
解体からまずは下地を。
そんなに爆音は出さないですが最低限の防音対策はします。
現在の様子を。

ボード遮音シートのワンセットを二重張り。


こちらはデスク予定になる場所です。
壁を伸ばして吸音パネルを貼る予定です。

同時にリビングの壊しも始まりました。
こちらは外壁壊して引っ込ませてって感じなので大変です。

今回はオープンキッチンになる予定です。

実際に施工始まるとワクワクしてきますね
小さくても使い勝手がいいようにしたいと思います。
夜中は頑張って引っ越しの準備しています
熱帯魚のプランも固まってあとはプロデューサーのオゲと打ち合わせといった感じです。
まだニュースタジオは工事はこれからなのですがニュースタジオはここになる予定です。


入口は引戸なので取っ払って壁作って防音扉にする予定です。
防音扉といってもそこまで爆音はださないので簡易的なやつに。

なかはまだ荷造り前で雑然としていますがこんな感じ。



完全な和室なのでフローリングに。
一応軽い防音対策はしますが問題ない環境なのであくまで軽くです。
押し入れと床の間があるのでクローゼットにして、窓は二重サッシにして、あとはあれしてこれして…って感じです。
頑張っていきまーす
引っ越しに向けしっかり荷造りしています
やっとメインデスクまわり完了
これであとは熱帯魚のみです
現在こんな感じです。

なくなるとやはりかなり広い!
今度は狭いからうまくレイアウトしないと

コンポなど片してしまったので現在はギターもオーディオもこれひとつです

ギターも布袋モデル一本残してあるのでしばらくこれで辛抱です。

さぁ、また作業しまーす

WHAT'S NEW?

