Photo Gallery

ギターのクリーニングとメンテナンスを一気にやろう!と意気込みましたがなかなかはかどりません。。。

最初は、布袋モデルから手をつけました。

252561_427023854028839_1223216056_n.jpg

ここまではなんとかやる気でいきました。。。

そして第二弾でこの子らを。。

408373_427400650657826_1980059221_n.jpg

今晩さらにやります。。

それからレスポールチームも待っています。。。
アコギにはなかなかたどり着けそうにないです。

週末は久々にDAWソフトで色々遊びました。

560424_426723220725569_423039947_n.jpg

パソコン2台使って同時進行で作業してみましたがいまいち効率悪いような・・・。

まったりゆっくり楽しみます~。

384075_426210084110216_761437579_n.jpg


ネタが大してなので過去動画を確認用でアップします。
マイクロアレンジャーもまだそんなにいじってないのでレビューできません・・・・。
というのも、最近さらにランニングにはまってしまって・・・ギターは元気な日に夜な夜な弾いてはいるのですがそれくらいです・・・。

ブログもしっかり更新していかないといけないのですが、フェースブックとツイッターが便利なのでついついそちらばかり。。。

ちゃんと両立していきたいです。



かなり適当ですが、ODの設定が結構気に入ってます。



ソロはかなり適当にヒューワ音とGT-6でロータリー?っぽいのを足してます。

もっとQ2HDも活用して動画も色々撮ったり、レコーディングもやらないと。。。
ついつい疲れて後回しになってます・・・。

DSC06613.jpg


<個人用メモ>
JCセッティング
DISTORTION 0
VOLUME 適宜
HI TREBLE 2
TREBLE 4
MIDDLE 6
BASS 6
REVERB 0
CHORUS RATE 4
CHORUS DEPTH 3

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
夏休み最後に勢いで買っちゃいました。

376677_414037688660789_1885058004_n.jpg

KORG MICRO ARRANGERです。
まだゆっくり触ってないのでとりあえず色々な音を出してみましたがかなり音がよかったです。
YOUTUBEでこの動画を観てほしくてほしくて買っちゃいました。



ここまで鍵盤得意じゃないけどこれは色々使えそうだなということでゆっくりいじっていきたいです。
それにしても氏家さんのプレイ素敵すぎです。

最近、色々チャレンジしているのですが、その中でもランニングにはまっています。
iPOD nanoのナイキアプリを使って計測して楽しんでいます。

554784_415698358494722_1277164500_n.jpg

まだゆっくりで距離も短いですが、楽しくランニングしています。

それからゴルフ。

378213_417590341638857_80364599_n.jpg

子供がいるのと腰痛でやめていましたが、息子と楽しみながら打ちっぱなしや自宅でパターなどして遊んでいます。

そんな感じで色々忙しくやってます。

それから、iPADを使って最近便利だな~って感じるのが、電子書籍。
本を読むのではなく、私の場合は取り扱い説明書です。

542386_414209361976955_248751081_n.jpg

PDFで無くしたり中古で購入した機材などのマニュアルもネット上にあるので助かります。
最近は音楽機材も分厚いマニュアルはあまり付属されず、ネット上でPDFで見てくれって感じのが多いのですが片手でいじりながらマニュアル見るのにパソコンはやりづらいからこんな時ipadは便利です。
こんな感じでアプリで管理しとけばかなり便利です。
かなりおすすめです!

さて、9月に入り、地震も心配ではありますが、引っ越しして心機一転、海水もそろそろ立ち上げようと思ってます。
900オーバーフロー一本のみと縮小ではありますが、淡水も一本やってますし、今の私には十分です。

そのまえにこの夏の暑さで魚も水草もかなりしょぼくなってしまった淡水水槽もなんとかしなくては。

480483_417933298271228_1932574045_n.jpg

結構エンゼル大きくなってきたなぁ。

私の体はランニングなど体をよく動かしているのでこれで毎晩メンテナンスです。

229167_413299062067985_87743068_n.jpg

ゆっくり色々楽しんでいきま~す。

WHAT'S NEW?

