Photo Gallery

先日の雪、すごかったですね。
出かける予定があったのですが、断念してスタジオでギター弾いたり、熱帯魚掃除したりとそれはそれで有意義に過ごしました。

スタジオからも雪化粧が見えました。
263216_475701835827707_1171764435_n.jpg

熱帯魚もプチリセットだったので水草を含め、もう落ち着きました。

65866_475679089163315_1322018260_n.jpg

それにしても、魚たくさんいすぎです。。。

海水はまだ立ち上げ段階ですが、なんどかショップに足を運んでしまったので暴走してしまいました。

一番近いショップでハナガサを。
ハナガサは長期飼育が難しいのは知っていましたが、あまりに大きく綺麗な個体だったので一目ぼれ。
価格も安かったので完全に勢いで。。。

408243_479478442116713_647271263_n.jpg

携帯で撮っているのでイマイチに見えますが実際はとても綺麗です。
入海後、30分くらいで結構開いてくれました。

青照明だとこんな感じです。

224411_479701768761047_2005533516_n.jpg

きれいです~。

少し写りこんでいますが、それからナンヨウのベビーサイズを追加。
こちらは通販で。
まだ早いので白点が怖かったですが、ベビーだからよかった?のか全く出なく元気いっぱい、餌爆食いです。
カクレや他の魚もみんな小さいので特に争うこともなく一安心です。

それから・・・・

484648_480919711972586_263389349_n.jpg

左隅に写りこんでいますが、サザナミベビーも・・・。
こちらもかなり小さいサイズです。
またデジ1で撮ったらアップしますが縞模様がハート型で一目ぼれ。
いずれはなくなるんですが。。。
これはサンマリンで購入しました。
餌は問題なく爆食い、ほかの子とも問題なく入海しました。
ヤッコはさすがに早いから結構悩みましたが。。。

そんな感じで追加ラッシュで大丈夫かな~ってかんじですがとりあえず現在はいい感じです。

そんな中、長年愛用していたプリンターCANON PM610が突如電源が入らなくなって逝っちゃいました。
ネットで調べると同じ症状の方が結構いらっしゃいました。
修理出しても結構かかるようなのでこの際新しいプリンターをということで購入。

734845_480341912030366_1593868799_n.jpg

ブルーかパープルかで悩みましたがパープルにしました。
PM610が気に入っていたのでまたキャノンにしましたがどうなんでしょう。
楽しみです。

さて、週末もなにか出来たらと思ってます。

写真は以前のスタジオ。
水槽と音楽に囲まれ、使いやすかったです。

DSC00024.jpg
海水が立ち上がってきてて綺麗なのでそうすると今度は放置だった淡水水槽も気になって仕方なかったので週末使ってプチリセットしました。

393146_473894772675080_538538419_n.jpg

半年くらい足し水のみだったので汚いかったのでちょうど良かったです。
生体もかなりの数元気に生きているのでプチリセットにしました。

まずは水草や石をどかして掃除を。

602867_474812545916636_927126117_n.jpg

これでもいいっちゃいいですが、今までずっと石レイアウトだったので今回は流木レイアウトにしようということで、いつもながら適当なレイアウトなのですが、もちろん今回も適当です。。。

照明はいままでのじゃどうにも良くないので900の蛍光灯を使おうと思っていたのですが、手持ちのものが壊れててがっかり。。。

どうしようか悩んでいたらヴォルテスの残りがあったのでそれを使おうということになりました。

そのために照明スタンドも自作しました。

530691_474812525916638_1459923285_n.jpg

丸棒手すりとタル木を使って色つけて完成。
適当です。。。

球はヴォルテス高いので噂の球を3つ買ってきました。

そして完成!

582360_474921565905734_523904902_n.jpg

もう少し照明スタンド高めに作りたかったのですが、家族から窓にかかったら邪魔だと言われたのでギリギリの高さに。。

噂の球は予想以上に明るく、思ったほど黄色くないので大成功!

一応レイアウトは右側はナナ、バルテリー、シダ系を。

537353_474922462572311_927085785_n.jpg

真ん中に枝流木使ってナナなどを。

左側は手持ちの水草とモスを。

427489_474921912572366_1355298051_n.jpg

魚はうじゃうじゃいすぎですが。。。。

65866_475679089163315_1322018260_n.jpg

でもキレイになったので気持ちもスッキリ!

アクアリウムスペースもいい感じに。

74340_475175005880390_952113459_n.jpg

椅子に座ってまったりぼーっと見ていると時間を忘れます。

海水は買い物ついでにいったところでうっかりマッコスカーズラスを追加。

305278_475679112496646_1064055819_n.jpg

完全に一目惚れです。
綺麗で元気に泳いでいたのでまだ早いかなーとも思いましたがセールでしたし気づいたら買ってました。

海水水槽も軌道にのって早く以前のこのような感じにしたいです。

DSC04126.jpg

ショッピングモールの楽器屋さんでワゴンセールでこちらもうっかり大人買いしちゃいました。

23740_475244302540127_581910258_n.jpg

どれでも980円だったのでついつい。。。
使うかどうかは二の次で。。。

さて、今日はずっと後回しにしてたこのギターを夜中メンテナンスしようかなと思っています。

734900_476040152460542_1973511259_n.jpg
アクアリウムエリアが充実し始め、海水も生体が徐々に入れられるようになってきました。

541695_469042779826946_848249203_n.jpg

こうなってくると今度は淡水が気になります。
思い返すと引越しして淡水はすぐに立ち上げたので半年足し水と軽い掃除のみ。
生体は問題なく飼えているのですが面白みがないです。

393146_473894772675080_538538419_n.jpg

レイアウトも適当で石レイアウトも飽きてきました。
そこで思い立ったら吉日、今週末にプチリセットしたいと思います。
そこで、チャームに色々と発注。
一日早く今日来てしまいました。。。

ついでに海水のものも買ったりと結構お買い上げ。
あとは手持ちのものでいける予定です。
今回は流木を使ってレイアウトしようと思います。
まぁ、いつもながらレイアウトは適当です。。。

さてさて、昨日仕事先でカッティングシートを結構いただきまして、何か作ろうか考えています。

541770_474255525972338_955721013_n.jpg

とりあえず白とゴールドをもらってきました。
やはり布袋ラインですかね(汗)。
まずは以前から頼まれてた収納のディズニー化を。

217839_474253752639182_1262124598_n.jpg

適当な割にはそれっぽくなりました。
夜な夜なカッターとはさみで作りました。

それから、うちに新たなペットが。

24417_472648296133061_1076485869_n.jpg

しかも2匹も。。。
LEDの目が夜中不気味。。。

おまけでJUST A HERO TOUR NAKEDのバージョンをやり始めたので適当な動画を。



まだやりはじめでかなり適当ですが。。。

週末はギターメンテナンスもやれたら・・・と思っています。

552905_348394265225132_100001636830183_970348_2081751329_n.jpg

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
あっという間に正月休みも終わりました。。。
といっても年末年始と色々忙しくしていました。
趣味のほうもこの年末年始は今まで一番充実したかもしれません。

ギターの方は、久々にちゃんと弾き納め、弾き始めをちゃんとやりました。
全然思うように弾けなかったので今年もゆっくりじっくり弾く時間とって楽しまないとという感じです。

去年リニューアルした自宅スタジオは、年末に大掃除してやっと納得いく感じになってきました。
大掃除というか配線やレイアウトが主でしたが。。。

602775_469042616493629_1638783821_n.jpg

以前のスタジオと違い、やはり窓を塞がず二重サッシにしたので開放感があるところが気に入っております。
以前のスタジオの不満点をほぼ解消するように作ったので満足です。

作業デスクもほぼこれで落ち着きました。

582370_469042683160289_1262672086_n.jpg

以前のスタジオと違い広いデスクとスライドの鍵盤収納、それにPCモニターも壁につったので邪魔にならず使いやすいです。

正月休みで色々買い物したのですが、今年は近所の楽器屋のセールは欲しいモノがなく、とりあえず見には行きましたが購入したのはチューナー2個とクリーナーとギター雑誌のバックナンバーだけでした。
毎年、何かしらゲットしていたのですが、今年はめぼしい物がなかったので残念です。

ジョグのほうは、9月から初めて700キロ走ったのでこの正月セールでやっとランニングシューズを購入しました。
といっても安物ですが。。。

207760_470152569715967_1686157956_n.jpg

いままで999円のアシックスのスニーカーだったのでそれよりはよさそう!
今年も去年ほどではないですが、出来る限り走りたいと思います。

さて、熱帯魚は正月に友人とショップに行きました。
海水も年末無事立ち上げたのでやっと魚導入です。

ちょっと暴走して予定外の魚も。。。

531183_470267969704427_1816538864_n.jpg

セールは人を変えます笑。

引越しの際、交渉の末にアクアリウムスペースとして確保した洗面所横もアクアリウムスペースっぽくなってきました。

541695_469042779826946_848249203_n.jpg

いい感じです。
淡水一本、海水一本でじっくりやっていきたいです。
海水水槽が立ち上がってきれいになると今度は淡水の方もプチリセットしてキレイにしたいなぁと思い始めてきました。

海水の方は照明バランスがイマイチだったのでヴォルテスをもう一つ追加しました。

12605_472045039526720_1409752416_n.jpg

照明はもうこれで当分いいやって感じです。

引越しで熱帯魚とスタジオを分けられたので音の問題など解消できたのは大きいです。
ですが、家族を考えて友人にしっかり今回もオーバーフローの音対策を施してもらいました。

熱帯魚だ!ギターだ!ジョギングだ!ダイキャストカーだ!と色々楽しんでいたら嫁に自分ばかり・・・と言われたので嫁の念願だったウォーターサーバーをずっとスルーしていたのですが、仕方がないのでこの年明けについにうちにも導入しました。

524689_472648289466395_984777607_n.jpg

さすがに逃げきれなくなったので・・・。
ママ友などの間ではマストアイテムだそうで・・・。
熱帯魚に使えそうもないし、自分はあまり使わないですが。。。

最後に正月にうっかり寄って購入してしまったダイキャストカーを。

252122_472154846182406_1275050884_n.jpg

デーモン・ヒルのテストカーです。
テストカーってところに惹かれて・・・。
跳ね馬メインで集めていますがルノーも3台目です。

今年も趣味もゆっくり楽しんでいきたいと思います。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

WHAT'S NEW?

