Photo Gallery

仕事中に妻から電話が…。

「水槽下が濡れてるよ・・・」と。

帰宅すると、海水水槽がおかしい。
濾過槽の水が半分くらいに。。。
水槽のコーキングからじわじわと漏れているようです。
一気にいっちゃうとやばいのですぐに止めて水を抜きました。

魚たちは手持ちの水槽に避難。
ライブロックは衣装ケースに。

1010035_548552431875980_1007698442_n.jpg

無惨。。。

魚たちは900スリムで床置き。。。

1010021_548642281866995_1343531584_n.jpg

抜いて、外に運んで色々とみてみると…

1010934_550334095031147_1884287604_n.jpg

やはりコーキングの劣化が原因でしょう。。。
もうガラス面も傷だらけだし寿命…かな。。。

う~ん、今後どうしましょう。。。
このままの状態じゃ家族から文句言われそうだし。。。

つい先週の写真のような状態が一変、一気に・・・・。

216346_528563813874842_1793028231_n.jpg

モチベーション、落ちまくりです。。。
さぁ、どうしましょ。。。本当に悩んでます。。。

おまけで熱帯魚のいら立ちをぶつけるべく大人買いした2000年~2002年のフェラーリ、シューマッハモデルを。

942039_550753344989222_55646728_n.jpg
スマホのバッテリー、みなさんが言うほど持ちは悪くないのですが、やっとUSBモバイルバッテリーを購入しました。

182992_538448559553034_866806156_n.jpg

これ、すごくいいです!
充電も思ったより早いですし、デザインもかっこいいです。

早速カスタマイズ。

1518_541435892587634_261431788_n.jpg

今回はカッティングシートの余りがあったのでそれで。
ウラ面だけですが。。。

それからビー水槽のリシア付き流木がリシアが剥がれだしたのでアルミのリシアマットを買いました。
ビー水槽から取り出し、仕方がないのでダメ元で4つをメイン水槽に。

9742_541063062624917_492714647_n.jpg

びー水槽も一個だけ。

166087_541063092624914_516332752_n.jpg

さぁ、どうなるでしょうか。
ビー水槽の南米ウィローモスも徐々にいい感じに伸びてきてくれています。

それから友人とインスタントオーシャンの箱をシェアして買いました。

379593_540948735969683_1758559120_n.jpg

半分ずつで400L分ですね。
私はずっとこの塩です。
一度少量変えたら調子が落ちてしまったのでずっとこれです。

それと友人とショップに行って勢いのみで連れて帰ってしまったエイブリー。

970821_538661109531779_1884034729_n.jpg

サイズも大きめでかなり綺麗です。
最初はレモンピールに追っかけられてましたが、落ち着いて大丈夫そうです。
ウズマキはボス化してきたので蹴散らしてますが。。。

DAWもちょこちょこやっているのですが、大したネタがなく。。。

1230_538448542886369_1148392933_n.jpg

最近、ギターや音楽ネタが少ないので申し訳ないです。。

おまけの一枚。

292509_540948782636345_457654553_n.jpg

バイクにはあまり興味がないのですが、なかなか良い作りでかっこよかったのでいつの間にか集まってきたBMWのバイクシリーズ。

さぁ、週末は換水しっかりやります。

WHAT'S NEW?

