Photo Gallery

だいぶ寒くなってきましたね。
秋はやはり音楽!ということで週末連休色々あいている時間でやりました。
海水魚が立ち上がりきってなくばたばた魚が落ちてモチベーション下げ下げなので音楽に逃げているというほうが正しいかもしれません。。。。

1235046_589186937812529_730804212_n.jpg


久々にFruityLoopsを入れて楽しんだり・・・

946742_594861957245027_1152909680_n.jpg

Sonarで打ち込みしたり…

969646_594333227297900_1466430908_n.jpg

ドラムを練習したり…

29807_596470643750825_630739466_n.jpg

プチ模様替えしたり(あまり変わっていませんが・・)・・・

598569_596470653750824_1822206097_n.jpg

色々楽しみました。
連休中に墓参りの帰りにコストコに寄りまして、勢いでBOSEの小さいスピーカーを購入。

1235218_595835033814386_868313083_n.jpg

海外モデルで、このサイズではかなりいい音でした。
ローもしっかり出ますし、音割れもボリュームマックスでもなしでした。
ハイが若干弱めなのですが、エージングでよくなることを願って。

ノートPC用に欲しかったので良い買い物ができたのですが、これを機に久々にDJの練習もしたいな~ってことでPCDJ機材を設置する場所を作りました。

1236980_596931683704721_792978949_n.jpg

どうしてもノートPCとミキサーを置くと出っ張るのでPCを置く台を適当に作りました。
あとは機材を設置と設定で完成なのです。
ゆっくり楽しみたいと思います。
せっかくなので新たな機材も久々に導入しようかなと思っています。

さぁ、ギターもやらないと!
水槽の状態がいまいち良くないです。。
海水水槽はまだ立ち上がりきってないからかコケも出てきて白点も。。

淡水水槽はコケで水草がいまいち。。
魚は暑いけどなかなか調子良いのですが。



この週末の連休を使って海水は多目の換水、淡水は水草のトリミングと換水しようかなと思います。

とりあえずあとは様子見ですね。

おまけの1枚。
息子のコレクションのレゴ。
階段になぜか並べてます。

こちらのスタジオに引越ししてからやっと重い腰を上げエレドラ設置。

前回はフローリングの上に防音フロアを敷いたのですが、今回はシンプルにドラムマットのみです。

1185327_588387791225777_1403141856_n.jpg

場所取りそうだなと思いましたが結構うまく収まりました。
あまり使わなかったソファは撤去でそこに設置しました。

早速叩くと楽しい!
へたくそですが。。。
子供たちも興味津々でやってきて一緒に楽しみました。

それから物置整理してたら出てきたナチュラルウェーブ。

970585_587781467953076_210759848_n.jpg

スターポリプもなかなか開かないのでそろそろ水流ポンプも設置しようかなと思います。

週末に水換えを実施したのですが、水換え後一気に調子が落ちてしまいました。。。

ナンヨウが白点・・・・。
ソメワケが元気なし。。。
パウダーが・・・落ちました。。。

なにがいけなかったんでしょう・・・。
まだ新しい生体の追加が早いのはわかっていましたが。。。

新しい生体の中でもロイヤルグラマだけは絶好調です。
それと今までいる子は免疫力があるのか問題なさそうです。。
スターポリプの開きの悪さも気になります。。。

またパウダーはいずれリベンジしたいです。

1235046_589186937812529_730804212_n.jpg
メイン水槽もやっと完成し落ち着いてきたのでここで今までの私のアクアリウムの経歴を。

最初はたしか親が昔ながらのステンレス?のフレームでたぶん600規格サイズの水槽で淡水魚を私が小さい時に飼っていました。
記憶ではキッシンググラミィやエンゼルフィッシュなど適当に入れたい魚を。

私が中学生になって自分の部屋ができたので規格水槽でネオンテトラなどを飼いはじめ、途中でやめてしまいましたが、友人の勧めで中学生の終わりに海水を始めました。
当時は簡単なシステムでスズメダイとクマノミくらいでした。
ひかるアクアリュームによく行ったのを覚えてます。

高校に入り、やっていなかったのですが終わりごろになぜかスマトラを飼い、大学ではまた普通にネオンテトラなど淡水と少し水草をやりました。

社会人になり、熱帯魚とは疎遠になったのですが、結婚して子供ができて自宅に簡易スタジオを作ってからスペースに余裕ができたのとオゲの勧めで再開しました。

300キューブで始めた淡水が楽しくてあれよあれよとこんな感じに。。。

_1221012826.jpg

シクリッドまではじめてしまいました。。

そこからオーバーフローを2本もらって海水1本、淡水一本に。
ですが、すぐ淡水より海水ってなって気づけば規格で外部濾過も合わせて海水3本に。

DSC045761.jpg

DSC056160.jpg

DSC03631.jpg

DSC03821.jpg

このころはすごくモチベーション高かったです。
オゲをはじめ、色々な方の協力を経て、メイン水槽もいい感じに。

DSC02153.jpg

でも淡水もやりたいなってことでさらに、、、

DSC03416.jpg

もう一本増やして、、、

DSC05683.jpg

かなり安定していい感じだったのですが、震災で崩壊。。。

その後、縮小して回していたのですが、引越しを機にまた少しずつやる気が出て、

74340_475175005880390_952113459_n.jpg

海水を立ち上げ、淡水の水槽台の高さが気に食わなくて淡水リセット。

216346_528563813874842_1793028231_n.jpg

ビー水槽も立ち上げました。

ここで落ち着いたのですが、海水水槽が漏れて崩壊。。。

900スリムで海水やろうかなというところでオゲから水槽を継承して淡水も含め新規で立ち上げ、今に至ります。

993973_586069304790959_2105968639_n.jpg

ババっとこんな感じですが、色々やってます(汗。。

こう見ると、結構楽しんでいるしトラブルも多いです。。。

さて、水槽も落ち着いたので音楽の方も。

久々にエレドラ引っ張り出してきました。

1230085_586399451424611_542448251_n.jpg

まずは床をどうするか、ここからですね。

WHAT'S NEW?

