Photo Gallery

最近、調子悪いLEDのブルー。
点灯させると点滅します。。。
片方は少し待つと普通につくのですが、もうひとつはなかなかつきません。。。

そこで、仕方なく2個買いました。
で、届きました。

1450089_631665950231294_239652388_n.jpg

安いLEDなので箱も怪しい感じですが、特に問題はなく今まで使っていたので今回もこれです。
照明の変化はないのですが、やはり点滅が気になっていたので良かったです。

ない間、手持ちの30cmのZENSUIのLEDつけていたのですが、あまり意味はなかったです。。。

1457468_631665966897959_1796061826_n.jpg

これはこれで結構明るくていいんですけどね。
なんせ水槽が大きいので。。。

さぁ、ついにメインフィッシュ導入の準備が整いました。
って大した魚じゃないのですが、うちにはやはりこれがいないとってことで。

話は変わり、スタジオにつけてなかなかいいのでリビングと子供部屋にもインプラスをつけることにしました。

1176233_632771836787372_10320461_n.jpg

2重窓なのですが、音よりも今回は目隠しが目的です。
隣のマンションから見えるので。。
今回も自分で施工なのでうまく付けられるか心配ですが。。。

最近は夜な夜なレスポールの弾き比べばかりしています。

1450825_632887786775777_1036601750_n.jpg

これ、実はすべてBURNY製なのですが、左はカスタムペイントでEMG3発、真ん中と右は同じピックアップでダンカンです。
ですが、それぞれちょっと違うのでそこが面白いです。
真ん中のカスタムは音が硬い感じ、右のスタンダード?は柔らかい感じ。
弾きこんだ違いですかね?
材の違いですかね??
それぞれ違うので違いを音源でアップしたいのですが、VOON終了なんですよね~。。

さぁ、週末に魚発注ですね!
週末、軽く20L換水してなんかいまいちだったのでLEDの位置を変えました。

1379628_630179827046573_848111990_n.jpg

すごく青い!!
いい感じになりました。
それから友人2人に水拝してもらいました。
まぁまぁな状態で見せられてよかったです。

その後、三人でパウパウへ。
ひと通り見て回り、綺麗なウミキノコをお買い上げ。
そして友人に背中を押され(笑)、まったくノーマークのフグを・・・。

とりあえずフグは隠れてしまったのでウミキノコはこれです。

1479357_630706560327233_1904079511_n.jpg

ポリプもガンガン開いて綺麗!!

1457529_630706576993898_1699929143_n.jpg

サイズも小さいけどちょうどいいかなと思います。
なかなかいい買い物ができました。

話はかわり、最近なぜか早朝練習している鍵盤。

1468530_629061133825109_1080541563_n.jpg

朝の日差しを受けながら気持よく練習していますが、なかなか上達しないです。。。
気長にがんばります。

おまけで悩み悩んでついに週末買ってしまったウッディのフィギュア。

1468795_630785276986028_922455496_n.jpg

すごいかっこいいです!
週末は、子供の学芸会で色々せわしなかったのですが、40L海水水換えしました。
それとマメスナとかちょこっと送られてきたので配置。
少しずつですが、いい感じになってきました。

1465378_628256743905548_939453969_n.jpg

マメスナメインでソフトをちょこちょこ追加しています。

それと通販のセールでついにハナダイ?を。
スレッドフィンアンティアスがセールで調べたら餌食いや飼育は比較的簡単だということで3匹入海。
それと大好きなアフリカンフレームバックも。

1003943_628256763905546_606342549_n.jpg

届いて見ると・・・
スレッドフィンアンティアス、、、、でけえ!!!
思っていた以上にでかい。。。
とても綺麗でかっこいいのですが、3匹なので大きくて目立ち過ぎ!!
ですが、早速餌も積極的に食べてくれてますし問題はなさそう。
もう少し小さかったら最高なんですけど・・・。
ショップのお送りするサイズをはるかに超えてます。。。

逆にアフリカンはかなり小さくってちょっと可愛すぎで不安です。。。
前回飼っていた時もそうですが、タフなので大丈夫でしょう、、たぶん。。。

水質も簡易のもので測ってみましたがまぁまぁ。

994058_627023127362243_227660260_n.jpg

まぁ、あまり気にせずせっせと毎週水換えします。

うちの玄関も徐々にクリスマス仕様。

ポインセチアを2鉢買ってきました。
毎年買っているのですが、今年はプレミアムレッドのどキツイ赤のものを買いました。

1467438_626545127410043_438166599_n.jpg

523505_626545117410044_410157654_n.jpg

すごい色です。
綺麗ですがちょっと大きかったのと色がドきついです。

1470264_626545104076712_86918669_n.jpg

最近、冬晴れ?で日差しがすごいのでスタジオでも敢えてロールスクリーン開けて早朝に鍵盤の練習しています。

1468530_629061133825109_1080541563_n.jpg

なかなか上達しないのですが。。。

おまけで久々に購入した跳馬のダイキャストカーを。

1470063_624768667587689_484645355_n.jpg

こちらもゆっくり集めてます。
週末は幼稚園の父親参観を午前中参加して、午後からサイクリングでショップ巡りをしてきました。

まずは海水魚ショップへ。
こちらでは色々悩みましたが、大好きなシマキンチャクフグとオトメハゼがいなかったのでミズタマハゼを。
いつもながら種類の豊富さと激安な価格が魅力的です。
シマキンチャクフグは一番小さな個体を持ち帰りました。
コーヒー飲んで一服し次へ。

淡水魚ショップへ。
探していたペンシルフィッシュがいたので即お買い上げ。
しかも激安。
やはり近場のショップへいいですね!

一度かえってポチョンと。

1456717_623415797722976_1473660411_n.jpg

それから楽器屋へ。
バラの弦と弾き語りスコアを。
ギターやエフェクターなど見て回りましたが特になし。
アンプで気になっていたものが激安だったのですが我慢。

そしてモデルカーショップへ。
フェラーリのダイキャストカーで欲しかったのがあったので2台お買い上げ。
本当はあと2台欲しいのあったのですが我慢。

帰宅して結構な距離のサイクリングで体も温まっていたので勢いでランニングを。
12.5キロ走りました。
結構いいペースで走れたので気持ちよかったです。

そして家に着くと通販で買ったものが到着していました。
セールのサンゴです。

ポチョンしてお風呂入り、水合わせ。

海水左山。

1463123_623913674339855_1433897248_n.jpg

右山。

1422477_623415874389635_652217053_n.jpg

細々とソフトを。

淡水もエンゼルを戻し特にエビも減ってないので一安心。

1469917_623415887722967_1611846638_n.jpg

これで落ち着くまでいじらないようにしようと思います。
最近、ブルーのLEDが点灯開始で点滅するようになってきました・・・。

それから夜な夜なスタジオもプチ模様替え。
どうにもノートブックだとタンテのソフト見づらいのでデスクトップに移行。
そしてmicroArrengerもやはり高さがあるカウンターだとあまり弾かなくなっているので移動。

タンテはサブPCへ。

1424366_624404554290767_1577131140_n.jpg

鍵盤はキーボードスタンドを新たに導入。

1425584_624404527624103_40011614_n.jpg

今までX脚のスタンドでしたが、下に何も置けないのと不安定だったのでしっかりしたものを導入しました。
サイズもいい感じです。

あとは配線と設定をしっかりやって完了です。

最近、アコギにはまっていまして色々弾いていますが、奥が深すぎて挫折気味です。
色々試してやはりこのアコギがメインです。

1395983_622822171115672_255983925_n.jpg

さぁ、モチベーションあげていきまーす。
先日、まず昼休みに弦を買いに一番家から近い楽器屋さんに行きました。

1457642_620911777973378_2031891804_n.jpg

目的の弦と久々にピックを買い店内物色。
欲しいもの多々あるのですが、その中でも激安なアンプを見つけてしまい・・・。
悩み悩んで店員さんと話して試したのですが、とりあえず我慢しました。
真空管アンプでサウンドは最高でした。
今まで普通の真空管アンプは所有したことがないのですごく欲しいのですが、自分の音楽で使いどころがあるのか?ということもありとりあえず我慢。
いや~、勢いで買っちゃいそうで危なかったです。

それから仕事後にオゲに誘われ久々のショップへ。
珊瑚堂さんです。
お試し的な価格の珊瑚も充実してて悩み悩んだのですが、我慢。

オゲは一つよさそうなサンゴを買ってましたよ。

自分はマグフリップの替刃のみお買い上げ。
近々また珊瑚堂さんに行っちゃうと思います。

オゲと駅で別れて、それだけではつまらないのでついでにパウパウさんも寄りました。
まずは海水コーナーを物色。
ケラマハナダイが大きめのサイズで良さそうなのがいましたが我慢。
ポッターも状態良さそうだったけど我慢。
珊瑚はチヂミトサカがきれいで欲しかったけど高いし我慢。

結局、水草のロタラと淡水のグリーンファイヤーテトラのみお買い上げ。

なんだか一日中欲しいの我慢な感じでしたが、今はちょっと我慢しないと。

帰宅後、買った水草を植えました。

レイアウトはしてないので適当に真ん中に(笑)。

1461216_621398811258008_1765509299_n.jpg

今回は秋ということでちょっと紅葉を意識して赤系の簡単な水草を入れてピンクのLEDで当ててみました。
思ったよりいい感じ!

グリーンファイヤーテトラも一晩でいい発色になりました。

海水は覗くとツツマルの後ろにウニが。

1383765_621398831258006_1415177295_n.jpg

ツツマルも邪魔そう。。。
ウニ入れてたの忘れてました。。。

話は変わり、そろそろラックエフェクターも本当に再構築しないと。

601099_614350798629476_12874112005_n.jpg

なんかしっくりこないんですよね。
いつものことですが。。。

夜な夜なスタジオで色々作業したり、ギター弾いたりしました。

553901_614350768629479_14353223551_n.jpg
連休、水槽はたいしていじりませんでしたが、スタジオ掃除したり有意義に過ごせました。
そして、BBQも楽しみました。
天気はいまいちでしたが、子供たちは大満足でした。

1459905_619381538126402_1976641345_n.jpg

お肉に海鮮・・・おいしかったです。

水槽は安定し始めてなかなかの状態。

1463719_619954604735762_1108003211_n.jpg

1426701_619954628069093_506322752_n.jpg

こうなってくるとそろそろヤッコもお迎えしないとと思いながらもう少し我慢しないとって気持ちもあったり。。。
サンゴは現在、ツツマル、マメスナ、ディスクとまださびしいのでサンゴをそろそろ追加しようかなと思っています。
最終的にはキイロハギとヤッコを入れて完成なんですけどね。
もう少し時間をかけてじっくりいきたいです。

76370_615613571836532_1369931295_n.jpg

WHAT'S NEW?

