Photo Gallery

年末は色々と忙しかったのですが、お買い物もその反動で色々と。

まずは音楽ものはセールでこの2点を。

539802_646380655426490_149419384_n.jpg

お気に入りのモンスターケーブルロックと楽器録音に試したかったマイクを。
マイクは赤というだけでこれに決めました。
安かったです。

熱帯魚関係では魚にサンゴにと色々手を出しましたが当たる子当たらない子いて今は落ち着き始めました。

サンゴはことごとく当たりばかり!
ソフトばかりですが、綺麗です。

1522131_646903945374161_956274925_n.jpg

蛍光グリーンのスタポも特に綺麗!!

あとハゼが欲しくて塩を買うついでにもう一匹購入。

544616_647978155266740_884975562_n.jpg

先住のオトメがいるので心配でしたが、仲良くしています。

今年最後の水換えも終了し、大掃除もしました。

555277_647398608658028_1099714062_n.jpg

器具周りも軽く掃除して終了。

1488843_647398621991360_3387071_n.jpg

今年一年、訪問してくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました!
来年ももう少し更新頻度を上げて、もう少し音楽ネタも増やそうと思っておりますのでよろしくお願いいたします!!
さすがに年末で忙しくて更新あいてしまいました。。。
水換えもまめに週末やっていますが、なんか調子悪い水槽。
サンゴはとてもいい状態なのに魚がバタバタと。。。
う~ん、なかなかうまく行かないものです。

1521459_644901835574372_159024483_n.jpg

結構魚を急ピッチで追加しましたからね。。。

気長にいきます。

ギターも最近はこの2本をよく弾いてます。

1514979_645090705555485_2098250074_n.jpg

弾きやすくいじったのでなかなか使いやすいです。

王道曲を夜中にスコア見ながら確認したり

1532123_644415742289648_1220195056_n.jpg

楽しんでいます。
なんか違うな~とか一人で盛り上がってます。

おまけでうちにこんな子がやってきました。

1509874_644973138900575_1242397728_n.jpg

さぁ、年末あと一息がんばりましょう!
週末はお客さんが来たり、学校が餅つき大会だったりと色々あったので日曜に朝40L海水作ってそれから淡水水槽の掃除をしました。
ヤマト&ミナミヌマエビ大作戦で水草は綺麗になったのでついついさぼりがち。。
水草もエビの多さで結構ダメになってきてます。
苔がなくなるのは本当にうれしいのですが。。。

ヤマトヌマは特に立派で結構きれいな個体が多いです。

1477930_634092366655319_611083657_n.jpg

ミナミヌマのどうやら稚エビもちらほら。
エンゼルがいるのに結構エビも大丈夫ですね。

それから子供とお散歩して買えると発泡スチロールの箱が!

きたーーーー!!!
ついにメインがきました!

本当はキイロハギにする予定でしたが、ちょっといい個体が見当たらないのでこの子。

1486847_634131426651413_854831136_n.jpg

ウズマキ!
サイズもちょうどよく綺麗でぷっくらした子がきました。
早速水合わせして入れたら早速ボス化。
真ん中を悠然と泳いでます。
あとは餌食べてくれたら何も言うことないですね。

水替えして、水槽もいい感じ。
 
1441408_634131439984745_1662121752_n.jpg

ちょっと魚が多すぎるのでこれでとりあえずは様子見です。
すでに打ち止め感がありますが。。。

その後ギターをいじりました。
レスポールの弦変えてPCでJAMVOXで遊んだり。
楽しい休日でした。

今日は昼休み、久々にこのギターを出してきました。

1460213_634652669932622_1214612744_n.jpg

フェンジャパの記念モデル。
高校生の時、夏休みのバイトのお金全部つぎ込んで初めて自分で買ったギターです。
今から思うと、ストラトにしたこととメイプル指板なのは謎ですが。。。
結構綺麗に使っているので一度スイッチがイカれて交換した以外はそのままで今も結構いい音します。

ちなみに最初に買ってもらったエレキギターはこちら。

1393515_634657423265480_36431187_n.jpg

オービルのレスポールタイプ。
これでBOOWY弾いてました。
結構使いやすくて良いギターです。
今もまだ所有していますが、全然弾いてあげてないので今度弾いてみようっと。

WHAT'S NEW?

