Photo Gallery

通販2つで大人買いした魚が一気にやってきました。
まず、ハナダイ系、そしてツノダシ、ベラ、ウミキノコ。
状態はなかなか良さそうです。

そして、追っかけでヤッコ、カクレ、ハゼと。

じっくり水換えしたら夜中に。。。

先住者とたいしたやりあいもなく(数が多いので・・)、落ち着きそうです。

こんな感じでショップ状態(笑)。

1621973_664661580265064_526442379_n.jpg

心配なのはツノダシのエサ食いぐらいであとは元気いっぱいです。

1622817_664661596931729_229483407_n.jpg

これで魚は様子見。
次はまたサンゴですね。
オークションで狙いのギターが落札できず、その反動で魚に。。。
絶対に入れたい魚、初めて飼う魚、そしてピンクの乱舞・・・。

こんな魚も。

main_sp.jpg

こんな風にしたいんですよね~。

photo-findingnemo2.jpg

色々手を出してしまったので、さぁどうなるか。

それと、今日もしかしたら仕事帰りに久々のショップに友人と行くかも。。。。
楽しみっ!!
週末、淡水のプチリセットをする予定でしたが、色々用事が入ってしまい時間が取れないので軽い掃除で終了しました。。。

1555339_661431697254719_173298239_n.jpg

この水槽はまったく手付かずで足し水のみで回しています。
コケ発生も少なく、水草の成長はCO2添加していないので良くないですが手間いらずの水槽です。
魚はみんなすこぶる状態良く、丸々としています。
まったく変化なしもつまらないので先週、ロングフィンゴールデンラミジィを三匹追加。
心配でしたが、まったく問題なくいい感じです。

せっかくなので、もう少し様子見てイマイチになってから一気に水草破棄して新たに水草導入しようかなと考えています。

そして海水は・・・
落ちる子はやはり落ち、残る子は残ってかなり落ち着きました。
なぜかカクレだけうまくいかないんです。。。
いや、ヤッコも。。。
ヤッコは一番古いアフリカンピグミーだけに。。
でも、この子は小さいのにタフで愛嬌があってかわいいです。

なんか刺激が・・・って感じなのでここに来て一気に昨晩大人買いしちゃいました。
なにを追加したかは落ち着いたらまたアップしようと思います。

サンゴは問題なく、みんなよく開きいい感じです。
先週、ツツウミヅタを某ショッピングモールで見つけ、店員さんに話しかけると全然開かないんですよというので、安くしてもらって買ってきました。
あと色も開きも微妙なトサカも。
家で一週間たったらビックりするほど開いてます。
ただ単にショップのその水槽に問題があっただけじゃないのかなと思いますが、ラッキーでした。

ということで今は魚の到着待ちです。

1604438_662873210443901_250343895_n.jpg

熱帯魚ばかりでそろそろ音楽機材もなにか欲しいんですけどこれといって・・・。
デスク周りも落ち着いたので使い勝手良くなってしまってなかなか変更する気にならないんです。。。

1544541_661431713921384_1476434818_n.jpg

まぁ、気長にいきっまーす。
正月にアクアショップツアーをしなかったのでここにきて一気に大人買いしちゃいました。。。

1526811_657264084338147_1685093237_n.jpg

買ったのは・・・もちろんリベンジの子たち。
どうしても入れたい、どうしてもうまくいかない・・・。
マメな水換え、そしてしっかり水合わせして投入。

さぁ、今回はどうでしょう??
大事に飼いたいです。

ネットで購入したのですが、体色も綺麗でいい個体でした。
ヤッコ二匹とクマノミ3匹なので代わり映えはないのですが。。。

サンゴもちょこちょこ年末に入れたので華やかになってきました。

1545140_653816468016242_398157226_n.jpg

サンゴは本当に絶好調なんですけどね~。
魚もこれで当分観察して、友人とツアーに行ったらまた何か入れる感じですね。

ギター関係の内容、今回もなくてすいません。。。
すっかり年も開けてしまいました。。。
年末から正月は本当に例年にないほど呑んだくれでした。
でも、初水換えはやりました。

1507665_650451351686087_641580176_n.jpg

年末に結構色々魚の導入もしたのですが、残る子落ちる子いて、今は落ち着いています。
ベラを入れたら先住者のニセモチが必要以上に追いかけるのでどうしたものか。。。
ちょこちょこ餌は食べていてくれるので元気はいいのですが、やはりニセモチは慣れると性格悪くなりますね。。。
綺麗で大好きなのですが・・・。

サンゴはかなり調子よく、やはりマメな水換えがいいのかどんどん大きくなってます。
魚がイマイチな分、それが嬉しいです。

ギターは年末になんとか2本だけメンテしました。

1560457_651339391597283_287153535_n.jpg

やっと正月気分も終わったので怒涛の新年会ラッシュを超えて他のギターもメンテ少しずつやっていきたいです。

本年も、こんな感じのブログですが、皆様、よろしくお願い致します!

WHAT'S NEW?

