Photo Gallery

ミラーレスの操作がまだわからないですが、適当に今度は海水を撮ってみました。

P9290066.jpg

P9290072.jpg

P9290068.jpg

P9290073.jpg

P9290075.jpg

オートや色々なモードで試してみました。
決行簡単にそれなりですが撮れますね。
ミラーレス一眼でまだ使い方が良くわからないのですが、撮ってみました。

P9290053.jpg

P9290057.jpg

P9290059.jpg

P9290060.jpg

P9290061.jpg

P9290063.jpg

P9290065.jpg

P9290077.jpg

P9290080.jpg

P9290081.jpg

まだ焦点の決め方も操作がわからないので適当ですが、楽しいです。
普通のデジ1とはまた違う楽しさがありますね。
このところ、ずっとスマホの写真だったのでやはりこっちのほうがいいですね。
週末は、子供の運動会やら中間テスト前やらでガタガタしていましたが、我慢できず予定通り淡水リセットしました。

まずはそれに向けて金曜に水草到着。

1544357_791718250892729_2518908382146782214_n.jpg

今回、初のWASABIさんで購入。
口コミとHPから状態の良さが伺えたのと一度メールで相談したらとても丁寧にアドバイスをいただいたので決めました。

早速、見てみると素晴らしい状態の水草。
うまく育てられるか心配です・・・。

まずはリセット前のノーメンテ水槽を。

1908102_792302984167589_4215478910921101352_n.jpg

伸びきってるし状態良くないし。。。
コケもうっすら。。
魚の状態は最高なんですけどねぇ。。。

水草を全部引っこ抜いて、ひたすら掃除。
魚はまた面倒なのでそのまま。。。
そしてレイアウト変えて、水草はナナとハイグロとあとちょこちょこっと以外はすべて破棄して新しい水草を中心に植えました。

植えたばかりでまだうっすら濁ってますがこんな感じです。

10672102_792302994167588_7077505984483989168_n.jpg

レイアウトはいつもながら直感で適当。
今回はプチリセットなので綺麗にするのがメインなので・・・という言い訳で。。。

綺麗になって気持ちいいです。

近場のショップに行ってまた行き当たりばったりで水草買って追加しようと思います。

おまけで親が使わないのでいただいたミラーレス一眼。

1920253_792115740852980_6329487591662034892_n.jpg

初ミラーレス一眼です。
なぜかマクロレンズも買ったようでラッキー。
魚撮リたくなりますね。
でも、望遠レンズがないのでやはり買わないとなぁ。。。
お出かけ用にお試しでセールだったのでまたヘッドホン買ってみました。

10659388_789756167755604_4795397837899689488_n.jpg

JBLなので安いけど良いかなと。
早速、開けて聴いてみると・・・イマイチ。
ボケた感じで明瞭感がないです。。。
とりあえずエージングMP3をループしまくること5時間。
聴いてみるとスッキリした音になってきました。
とりあえずいいかなって感じです。
ちょっとプラスティック感はありますが、結構かっこよくて気に入っています。

コストコに久々に行ってセールだったのでこちらを購入。

10703647_789247557806465_1464654259715930728_n.jpg

充電コードごちゃごちゃがスッキリ。
なかなかいい商品ですね。

週末はさらに海水、淡水換水して水槽もスッキリ。
淡水は水草リセットに向けて方針は決まったので今日にでも水草を発注しようと思います。
楽しみ。

ギターも2本メンテしました。

1509860_789325857798635_5881005181379850682_n.jpg

当分この2本で十分な感じです。
淡水のco2添加をやめてからイマイチ水草も調子悪いのと正直このレイアウトに飽きたので水草全て出して後ろでひっそりしていたナナ以外水草全取っ替えしちゃおうかなと思ってます。
現在の残念な水景も今後の変化のために一応アップします。







水槽サイズは600×600×450。
さぁどうなりますかー。
水草は信頼できるショップさんで買いたいですね。
久々にちょこっと音楽ネタを。
私個人的にはストラトよりもレスポールが弾きやすいのでレスポールモデルはいつの間にか増えてしまったのですが、結局良く弾くのは2本くらい。。。
他はクローゼットの中にしまっていてたまに弾いてあげるくらいなので今週から徐々にメンテを始めようかなと思ってます。

10685456_782991188432102_5617136877081881834_n.jpg

レスポールといっても安物ばかりで本家のものは一本のみ。
あとはエピフォン、バーニー、ヤマハなどです。
このクローゼットも元々和室の押入れだったので解体して中段框をギタースタンドに置いたギターの高さに合わせて付け替えたのでまさにギタークローゼットです。
ちなみに隣のもう一つ同じ大きさのクローゼットがありますがそっちもアコギ用のクローゼットで高さをアコギに合わせて中段框を上げてます。

それと忘れていましたが、やっとDVDも買いました。

10615958_785016744896213_2887385622489839715_n.jpg

観たらモチベーション上がるのでギター弾きたくなるのが楽しみです。
多忙なのとたいしてネタがないのでまた間隔があいてしまいました。
熱帯魚は、海水淡水共に毎週水換えをしていて生体の調子はすこぶるいいです。
ですが、水草の状態がいまいちなのと飽きたのでそろそろ淡水はプチリセットして水草すべて抜いて新たに水草を入れてレイアウト変更しようかなと思っていますが、なかなか時間を取れそうもないので放置状態です。。。

海水もヤッコ3匹を中心に特にトラブルもなくみんな元気でいい感じです。
先々月からウールボックスに活性炭を入れてみたのですがその効果なのかはわかりませんが、水も綺麗で魚もサンゴも調子いいように思います。

音楽の方は・・・

地味にギターは弾いているものの新たな機材も導入していませんし、こちらも完全に落ち着いちゃった状態です。
最近は、SONARでGUITAR RIGで音作りしてのレコーディングが楽しいです。
音が今までより格段に良くなったので弾いてて気持ちいいです。

そんな感じでたいしてネタがないのですが、夜な夜なちょこちょこドラムやベースで楽しんだり眠気が来るまで楽しんでいます。

10403604_780595128671708_5309082384324952962_n2.jpg

WHAT'S NEW?

