Photo Gallery

GW、アクアツアーも予定しているので初日は、換水とエンゼル水槽のリセットを実行。

結局、ソイルの追加、水草を出して掃除と水草の剪定、レイアウトと換水で完了。

13103343_1125657504165467_5503448756702548268_n.jpg

シンプル。
今回はエンゼル水槽をやめてビー水槽にしようかなと思っています。

メイン水槽も換水のみ実施。

13062476_1125810714150146_4852959623899626638_n.jpg

エンゼル水槽からブラックファントムとエンゼル、サイヤミーズをメインへ。
エンゼルはさすがにすぐボス化しました。

スクリューバレスネリアの殖え方が半端ないです。
いい傾向です。
そろそろレイアウト変更したいです。

海水も白点が出てるので夜中に40L換水しました。
GWで家族もつれてお出かけもしたので結構疲れた休みでした。
カクレがついにサンゴイソギンチャクに入りました。

13043728_1124836980914186_1116408878471952968_n.jpg

導入3か月でついに。
サンゴイソギンチャクでも運が良ければいけますね!

それから節句の兜を出しました。

13133332_1126285944102623_1470179919369153906_n.jpg

今年も置き場の関係で兜だけ。。。
ディズニーってなんでもあるんですね~。

最近やっとエディターを使ってGT-100に慣れてきました。

13125032_1126392217425329_3939521454996758777_n.jpg

使いやすさはとてもいいですね。
細かい設定をもう少し理解しないと。。
銀座へディズニーの催し物に行ったのでついでに寄りました。

13087452_1122322197832331_8627596108262328522_n.jpg

ちょっと久々です。
やはり魚の状態は素晴らしいですね。

見るだけと思っていましたが、うっかり。。。

13062195_1122547717809779_6909405228313304698_n.jpg

最近調子が上がらず、白点に悩まされてるので無難にスズメを。
きれいな個体です。
さぁ、どうなるか。。

熊本が大変な状況ですね。
一日も早い平穏な生活を切に願います。

13091923_1122402017824349_6475080017648672419_n.jpg
1か月悩みに悩んで導入してしまいました。

12998518_1115711631826721_7895928260072234308_n.jpg

GT-6の調子がいまいちなのともういじり倒して色々な意味で限界をむかえたので。

なかなかいじれる時間がなくまだまだ使いこなせそうにないので現在は併用。

足回り。

13015307_1121820324549185_8575356765718821_n.jpg

じっくりいきたいと思います。

GT-6の良さもあるので当分はこの形ですね。。

結構物が多くなってきたな。。。

13087429_1122264331171451_2960199149843574592_n.jpg

少し整理しないと。
エンゼル水槽、いまいちな感じで糸コケも多くなってきたのでそろそろリセットかなーって感じです。

13006695_1117822418282309_1130952974079721116_n.jpg

どうせリセットするならエンゼル水槽はやめてなんか違うものにしたいなと考えております。

弟の娘にうちの娘の自転車をあげました。

12986959_1119249448139606_5003234487250756994_n.jpg

娘も無事自転車乗れるようになったのもこの自転車のおかげです。
大事に使ってもらえるようにね。

さらに受験生の息子が急にギター始めるというので好きなギターを選ばせました。
選んだのはこれです。

13007294_1117793601618524_4545284587112986838_n.jpg

まさかのヤマハのパシフィカ。
渋いです。。。

今まで何回かやらない?と誘いましたがなかなかギターに興味持たなかったので勉強の合間にでも弾いてくれたらうれしいです。
最近はツイッターやFACEBOOK、インスタグラムなど色々あるのでついついブログは後回しになってしまいがちです。。
たいしたネタもないのですが、、、

最近刺激を求め、ネットで久々に魚を購入しましたが、すごい大きいベラが来てしまって驚いたりと色々ありました。
それはまた落ち着いたらアップします。

海水の魚の調子がいまいちで(元気ですが)、白点げ結構出てるので今週から換水を20Lから40Lにしようと海水づくり。

12928344_1112579558806595_5392292537201378578_n.jpg

人工海水の予算の関係で毎週40Lが限界かな。。。

がっつりいきますよ。

海水作って起きていた息子となぜか最近多いのですがBOOWYナイト。

10580236_1096802377050980_7265623728121356383_n.jpg

DVDみながらあーでもないこーでもない私が息子にうんちく言うだけなんですけどね。。。
息子もついに興味が出てくるお年頃かな。。。
カナブーンとかワンオケばかり聴いてますが。。。

表の花壇まがいのすのこの花も満開へ近づいています。

12985586_1112396882158196_5584005969641436111_n.jpg

すっかり春ですね~。

WHAT'S NEW?

