Photo Gallery

友人の影響もあり、無性にグッピーをやりたくなって、水槽と外掛けフィルター、LED照明を購入。

今回は置き場の関係で300キューブで。

置き場確保。

13726842_1182941711770379_3553728211090421922_n.jpg

すでに生体買ってます…。

300は久々なのですが、小さいので楽で立ち上げ楽しかったです。
底砂は大磯、エアーポンプは隣の600ネオン水槽と分岐コック使って流用。
その他すべて手持ちです。

捨てるほど水草あるのですが、今回はグッピーだしあまり水草水槽にしたくなかったので少なめで。
石とマツモとちょこっとの水草で適当レイアウトです。

飼育水使っているので今回も立ち上げ日に生体導入です。

思ったより照明がしょぼかったので追加ですね…。

こんな感じに。

13754181_1183144458416771_5496749169297195377_n.jpg

まったりいきまーす。
Gショックのイルカクジラモデルが出てきて電池を交換したら普通に使えたのですが、どうも黄ばみが気になる。。。

13439207_1168716203192930_7827339066047899238_n.jpg

うーん、ちょっと恥ずかしい。
そこで染色を試してみました。

13516458_1168539226543961_8282818155474294985_n.jpg

ネットで調べて入手し開始です。

13599881_1168711886526695_2618124533604546063_n.jpg

うまくいったかも!

パーツを組んで完成!

13592206_1168716206526263_6486115704538751646_n.jpg

かっこいい!
大成功でした!

これ、他にもなんかできないかな・・・。

WHAT'S NEW?

