FC2ブログ

裏切り御免

 28, 2008 00:49
今回はTHE THREEの「裏切り御免」です。
今回も寝れないので適当にコピーしましたシリーズでコピー所要時間30分くらいです。
ですので期待しないでください。。。

今日、まず寝れなかったのでレスポールにやっと弦張りました。

DSCF1018.jpg

友人のローディ君が最近あまり来ないので、兵隊さんに手伝ってもらいました。

弦はずっと愛用しているダダリオの10~46です。
弦張りの前にフレットと金属パーツ磨き。
23301_b.gif

もうこれを使い始めてからは手放せません。
昔はピカールなんかで磨いてましたけど結構剥げるんですよね・・・。
それからレモンオイル、ボディ磨き、くらいしかしないです。。。

さて、動画ですが・・・すいません・・・普段の音量で誤って撮影したため、音つぶれています・・・。
ボーっとしながらコピーして適当に撮っているの丸出しですよね・・・。
今回はまだコピー段階なので1、2、ソロと分けました。
かなり適当なのでこれから煮詰めていきます。

まずは1番。



2番。



ソロ。



雑ですね。。。
音も爆音ではないですが、結構大きな音なのでデジカメのマイクじゃこうなりますよね・・・。
今回はヒュースの60を使用してかなり歪ませた音を使おうとGT-6のみで音作りしています。
メタルゾーンの歪みを使いました。
ゆっくりのピロピロはSDEではなくPS-2でやってます。


あと、細かいリフも徐々にやっていきたいと思います。

<個人用メモ>
GT-6:20-1、4
GFX-8:U1-4
H&K60R:5 8 5 5

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。

COMMENT 2

Mon
2008.12.01
22:29

kill you #O3Etu3YI

URL

THE THREE

おじゃまします。
kohさん、UP乙です♪
THE THREE、今回だけなんでしょうか??
個人的には、続けて欲しいんですけどねぇ。

レスポール、格好いいですね!
赤いBODYに赤いフレア!
情熱的な色合い、お洒落な男っぷりを感じさせます。
PLAYも、歪みが良い感じに乗っていて、気持ちいいです♪
おいらも使っていましたが、ZOOMの歪みは侮れませんね。
ZOOMは空間系をもうちょっと頑張って頂けると、ユーザーも増えると思うのですが…
って、kohさんにボヤいてもね(汗)

東大寺、観ました??
相方にDVDで頂いて観ましたが、素晴らしかったです♪
GUITARHYTHM Vが、楽しみですぅ↑

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.02
00:42

koh #-

URL

No title

kill you さん>
THE THREEはどうでしょうね~。
でもこの曲、いかにも亀田さんっぽいトラックメイクで結構好きです。
このレスポールはBUNNY製ですけど属に言うアタリでした。
かなり鳴りますし、なぜかチューニングもほとんど狂わないんです。
ダンカンとの相性もよかったようでエフェクターのりも所有ギターの中で一番ってほどです。
ZOOMの歪みも侮れませんね。
今回はGT-6のみで音作りしていますが、何気にBOOWYサウンドに私の場合はZOOMは不可欠です。

東大寺、、、うちはスカパーのみでBS映らないのでDVD出るの期待して待ってます。。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?