FC2ブログ

カスミチョウチョウウオ

 08, 2008 00:09
お休みってわけではないですがネタ切れで更新できませんでした。
今回は今日オゲに来ていただき、解体した60cm淡水水槽の海水化計画を進行させていただきました。
その訪問の際、素敵なプレゼントをいただきました。
こちらです。
DSCF1075.jpg

カスミチョウチョウウオです。
リンクにありますオゲのブログを見ていただければわかりますが、オゲの水槽は3匹入ってます。
カタログよると数匹で飼ったほうがいいらしいのですが、まぁ、一匹でもかなりインパクトあります。
なんといっても第一印象が、「でかい!」でした。
他の子は結構みんな小さいので心配でしたがオゲが大丈夫というので投入して様子みましたが全く問題なさそうです。
オゲいわく眼中にないらしいです。
かなり動き回るのでなかなかデジカメでおさめられませんでしたが一応カクレとのサイズ比較を。
DSCF1066.jpg

DSCF1069.jpg

かなり見ごたえありますね~。
配色も綺麗で文句なしです。
餌もとりあえず結構食べているので問題ないです。
でも、この大きさクラスが一匹入ると逆にこれくらいの大きさの子が欲しくなっちゃいますね。
この子が順調に落ちないでいったらこの子を探してもう一匹飼おうかな。
それとも違う種類にしたほうがいいのかな?
まぁ、オゲにまた聞いてみようって感じです。

さて、新しい60cm立ち上げへ配管は組んでもらったので次回アップします。
それに向けて明日からまた忙しくなるので楽しみです。
オゲと話してさっきもスタジオで色々考えていましたがやはり照明は90cmを蛍光灯、60cmにあのはさむやつを持っていこうと思います。
これもオゲと相談ですね。

お礼ってわけじゃないですが、先日たまたまCDショップで見つけたDVDをオゲにプレゼントしました。
これです。
mrd-604-0.jpg

実際、ショップで見かける海水魚の映像が素敵な(眠くなるような)音楽と共に流れます。
眠くなりそうですが結構、アクア好きにはたまらないDVDだと思います。

さぁ、立ち上げに向けてがんばろう。
ライブロックそろそろみたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?