FC2ブログ

事件連発・・・

 09, 2008 11:44
今回は順調にきていた熱帯魚の事件です。。
いい事件と悪い事件が昨日一日で連発いたしました・・・。
まず、家族からTELがありまして・・・。

水槽から水が漏れている・・・。

先日オゲに組んでもらった配管ってことはないしなぁ・・・って思っていたら恐れていた水槽からでした・・・。

仕事の途中あせって水を抜きました・・・。
DSCF1104.jpg

週末でやっと形になってきたのに残念です。。。
今月はすでに物入りで水槽買うお金ないです・・・。
まだちゃんと調べてないですが、どうやら正面右奥のコーナーにぶつけたような傷が・・・。
そこからっぽいです。
ぶつけた記憶はまったくないのですが運搬時にやったのかな・・・。
とにかくかなりブルーで落ち込んでしまいました・・・。
金欠なので心配ですがバスコークやってだめもとで実験してみます。。。
だめだろうなぁ・・・・。
う~ん、ライブロックきちゃうなぁ。。。。

それから事件ってほどではないのですが朝起きて90水槽覗いたら(その時60水槽はもれてなかったと思います)、カスミが白点病に・・・。
あ~あ、きたかぁ。。。。
で、漏れて凹んで覗くととりあえずひいてる。。。
オゲに聞いたら出たりひいたりするらしいです。

それと、60淡水みたらバルテリーの上にこんなものが・・・。
DSCF1103.jpg
一晩で半分たぶんヤマトやオトシンに食べられてしまったようですがエンゼルの卵。
でも、どうにもならないので放置・・・。
う~ん、これも喜びの反面へこみました。
おかげでエンゼルペアは殺気立ってラスボラやラミノーズを威嚇し隅っこに・・・。

本当についてない一日でしたねー。。。。

COMMENT 2

Thu
2008.12.11
12:39

kill you #-

URL

No title

ありゃりゃ…
何やら大変そうですねorz
心中お察しします。
早く復活して、いつもの元気なUPして下さいな。
でわでわ。

Edit | Reply | 
Thu
2008.12.11
23:40

koh #-

URL

No title

kill you さん>
コメントありがとうございます。
復活ってわけではありませんが、漏れの原因がわかり、重症ではなかったので元気に海水も進行していきます!
心配おかけして申し訳ないです!
ギターも熱帯魚もトラブルはつきものですがそこがまた楽しいって表現は変ですが面白いところなんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?