FC2ブログ

ショップ巡回

 13, 2009 01:56
今回は連休結構ひまだったのでショップ行きまくりだったのでそれを。
楽器屋も行きましたが、海水魚ショップも行きました。
まず日曜は、オゲと待ち合わせて駒込のショップKへ。
来月リニューアルらしく現在はあまり充実していませんがなかなか良いショップそうでした。
それから歩いて白山のショップNへ。
ここはよく行くのですがオゲと行くとまた勉強になって楽しかったです。

今日は知り合いにもしショップいくならと頼まれてまずは昨日行った白山のショップNへ。
狙いの魚はいませんでした・・・。
どうせならと行ったことなかったのですがオゲに聞いて有楽町のショップPへ。
狙いの魚いました。
オゲも行くというので喫茶店で待ち合わせて一緒に見て回りました。

この2日で結構勉強にもなりましたし、自分の水槽も充実してきました。
自分の水槽用に購入した生体は・・・・

rscn1184t.jpg
フタイロカエルウオ。
これは個人的にはかなりかわいいです。
ライブロックの穴から顔を出してキョロキョロ。
餌の時、オレンジの尾っぽをひらひらさせながら出てきます。
この子はメイン水槽に。

それから、
H_chloropterus200801201.jpg
イエローコリス。
黄色い魚が欲しかったんです。
水合わせ後、投入したら目を離したすきに行方不明に。
かなり焦って飛び出したのか、フロー管に吸い込まれたのか?と焦り、投入5分で終わりかぁ…と凹んでオゲにメールしたら「たぶん砂の中に潜ってるよ」と。
翌日、出てきましたぁ。
よかったです。。
まだまだ勉強が足りないですね。。。

それと、やっと見つかりました。
26006-1.jpg
シッタカ。
とりあえず10匹購入。
想像以上にお仕事がんばってくれてます。

今回は一番お気に入りのショップの茅場町のショップSには行きませんでしたが、先週行った時から欲しくなってずっと考えている子がいます。。。
sub1-s.jpg
トミニエンシスタン。
カラーリングもかっこいいですし、かわいらしい顔してますよね。
次ショップにいったらやばいっすね~。
でもサブにライブロックが到着して落ち着くまで我慢でしょうか?
息子はナンヨウハギが欲しいって言っているんですけどね~。
キイロハギも欲しいんですけどね…・。
ってキリがないですよね…・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?