FC2ブログ

続・PSYCHOPATH

 09, 2008 16:23
今回も続編です。
今度はDTMソフトではなく、実験でビデオカメラで録ってみました。
動画は恥ずかしいので音声だけ抽出してアップします。
PCで1224のDVDを流してそれに合わせてJCを使って弾いています。
ですので、ギターソロ中にメールが届いてしまって着信音が鳴ってしまってます(汗。
CIMG1465.JPG

こんな感じです。
koh - psychopath.mp3
またまたプレイは適当なので・・・。
さっきのライン録音に比べてJC-77を使っているのでパワー感はあるように感じます。
ソロ用の音がもう少し。。。
使用機材は

GUITAR : TE-HT
EFFECTOR : GT-6,ZOOM GFX8(ソロの歪み用),SPX,BBE SONIC MAXIMIZER411
AMP : JC-77

ちなみにJCの設定はDIS 0 VOL 3 HI TRE 2 TRE 3 MID 5 BASS 5 REV 0 CHORUS RATE 3 DEPTH 3です。
GT-6のOUTPUT SELECTは今回はLINEにしました。
TE-HTは今回はFGIのピックアップ(金ロゴ)で弾いてます。

どうでしょうか。。
弾いてて結構気持ちいいんですけどやはり違いますね。
ドンズバ機材じゃないのでこれを煮詰めていくしかないです。
SPXは結構いい感じかもって思ってます。
クリーンのきらびやかさはもう少し欲しいかなと。
歪みは・・・・やはりZOOMのマルチじゃ限界があります。。。
GT-6の歪みは結構いじりましたが好みじゃないのでどうしようかなって感じです。

かなり迷路にはまっているのでがんばっていい音作りたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?