FC2ブログ

MP5プレイヤー

 04, 2009 00:31
今回は巷で密かに流行りの?MP5プレイヤーを。
ちょっと気になって、値段もかなり安いので買ってみました。
DSCF1674.jpg
MP5ってMP3より凄そう・・・・。
そうなんです!
YOUTUBEなんかのFLVファイルも、RMファイルも使えて動画もばっちりなんです。
私はFLVを変換なしで見れるのがすごくいいなと思いました。

色々ある中でこの機種を選んだんですけど、写真も見れますし、FMラジオも、録音できるマイクもついてます。
内蔵スピーカーもあるのでちょっとしょぼいですがヘッドフォンなくても聴けます。
さらにテトリスもついてます。。
しかも容量も8GB内蔵なのでとりあえずは十分な容量。
さらにマイクロSD挿せますのでメモリー増やせます。

そして、色々ある中でこれを選んだのはタッチパネル!!!!!!

これだけ入っちゃうと高そうと思いますが、全然高くないんですよ。
とりあえず友人にバースデープレゼントでなにか変ったのないかなって思い見つけて自分のと合わせて2個買いしちゃいました。。。
とりあえずUSBでPCに挿して適当にFLVとMP3ファイルとJPGの写真を入れてみました。
入れるのもiTUNESみたいなソフトを必要としないで、普通にUSBメモリーみたいな感じでドラッグすれば入っちゃうので気軽です。
フォルダーを作れば普通に反映するので整理も簡単です。

届いて、第一印象は結構小さくて軽い!
大丈夫かなぁ。。って感じでした。

メイン画面はバックスクリーンがかっこ悪いテントウムシだったのでいくつか入っているので赤いのに変えてみましたがこんな感じです。
DSCF1679.jpg
ネットで購入した方も書いてましたが日本語化されていていいのですが、気になる「エクスポローラ」・・・・。
まぁ、安いしスルーですね。
MP3は特に問題なく、ヘッドフォンで聴いたらいい音でした。
写真も予想外にいい写り。
ちょこっと写真を持ち歩くときなんか便利そうです。
そして、動画ですが思った以上にいいです!!
YOUTUBEからのSONGSをFLVにしたもので実験です。
DSCF1682.jpg

DSCF1684.jpg
充分です!
最高にいいです!

タッチパネルが私の携帯のN-01Aよりは若干反応悪いのでテトリスを本気でやるのは神業ですが、ほかは文句なしです。
試しに録音もしてみましたが小さい割にはなかなか。
友達とカラオケに行った時など録音してもおもしろいかもですね。

総括としては、恐るべし中国クオリティ。
価格もかなり手頃ですし、おもちゃ感覚で一つ持つのには最適ですね。

スペックです。
■音楽ファイル形式 MP3(MPEG 1/2/2.5 Layer 3),
  WMA,WAVなど
■動画ファイル形式 RM/RMVB、AVI、FLVなど
■静止画 JPEG(Exif.DPOF)
■対応言語 26カ国語に対応。日本語メニューで対応。
その他の機能 時計、ストップウッチ、万年歴、
TXTファイル対応(オプション)
サンプリングレート 30HZ~18KHZ , 0dB± 3dB
S/N比 85dB
■録音時間 7200分/2GB Flash(MIC)
■自動電源オフ 設定可能
■搭載端子 USB2.0搭載
■外形寸法 80*50*10 (MM)
■本体質量 約45g
■動作温度範囲 -5~40℃

■対応OS WINDOWS 2000/XP/Vista など
■主な付属品 本体、インナーイヤーヘッドホン、
  専用USBケーブル、取扱説明書(中国語)

プレゼントした友人も喜んでくれたし、面白いいい買い物ができました。

COMMENT 1

Tue
2009.08.18
20:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?