FC2ブログ

雑誌

 21, 2009 17:19
今回は雑誌を。
DSCF1832.jpg
毎月必ず買う雑誌、本屋で目に付くと買ってしまう雑誌、家族に買ってあげる雑誌など色々毎月買っちゃってます。。。
私が毎月必ず買うのが、サウンドデザイナー。
その時一緒に買ってしまう、ギタープレイヤーかギグスかプレイヤーのどれか。
サウンド&レコーディングも隔週くらいで・・・。
さらにコーラルフィッシュも出れば買っちゃいますし・・・。
それでも楽熱はずっと買っていましたが我慢してこのところ買っていません。
そのほかに、奥様のファッション雑誌や最近買い続けているギャルママの雑誌I LOVE MAMA。。。
息子にコロコロと小学1年生。

馬鹿になりませんね。。。

でも、ついつい買っちゃうんです。。。
今月はそのほかに衝動買いで写真のDTMマガジンとインテリア アクアリウムを。
DTMマガジンは結構高いのでいつもはスルーでしたが今回はちょっと気になる記事があったのでついつい・・・。
インテリアアクアリウムは結構勉強になりました。

もう少し我慢しないとだめですね。。。

話はそれますが、先日夜中がっちりPOD XT LIVEで音作りやったのですが、BOOWYサウンド作ろうといじくっていたらなぜか25THのBAD FEELINGを弾いたらちょっといい感じの音ができちゃいました。
まだしっかり煮詰めてないですが、設定としては1993Match D-13を軸にコンプは強めで、マイクポジションはCDみたいにするならコンデンサマイクでアンプ近め、ライブ風にしたいなら57 ON AXISで遠め+リバーヴって感じで結構近づいてきました。
動画はBADのリフが下手なので恥ずかしいから今回は、なしですがPODをお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

BOOWYサウンドをPODで・・・・はかなり難しいです・・・。
がんばります・・・・。

COMMENT 2

Mon
2009.03.23
12:38

kill you #-

URL

No title

お邪魔します。
サウンドデザイナー、おいらも買いました♪
エフェクターが紹介されているとの事で購入しましたが、ちょっとだったorz
ちなみに、PLAYERは今月号と来月号で布袋さん所有ギターの特集ですね。
改めて見るとすごい数の歴代オリジナルモデル達。
同じモデルでも、1本1本特性があり、使い分けているとか…
来月号も楽しみです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.03.24
00:32

koh #-

URL

No title

kill youさん>
PLAYERチェックしてなかったっす!
うわ~、また買っちゃいそうです・・・。
同じモデルでも本当に1本ずつ特徴があるってすごいですよね。
やはりギターは最高に楽しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?