FC2ブログ

いただいた珊瑚と現在の水槽の様子

 30, 2009 23:43
今回は、まずはいただいた珊瑚を入れて落ち着いてきたのでそれを。
最初に親方~.さんからいただいたチヂミトサカです。
DSCF1897.jpg
すごく綺麗で、立派ですv。
落ちてしまったツツマルハナサンゴを置いていたベストポジションにレイアウトさせていただきました。
ありがとうございます!!

そして、カトキチさんからいただいたスターポリプです。
DSCF1895.jpg
鮮やかなグリーンが徐々に落ち着いて出てきました!
こちらも珊瑚用にあけておいたメインポジションに置かせていただきました。
ありがとうございます!

それから水槽掃除前の写真ですが、現在の水槽の様子です。
まずはメインです。
DSCF1893.jpg
とりあえず生体は今まで一番調子いいです!
フィッシュソリューション効果なのか、アクアフォーミュラー効果なのか生体は元気いっぱいです。
それとパープルアップ効果なのかライブロックも結構赤くなってきました。
ですが、親方~.さんやカトキチさんの水槽を見た後だとどうしてもしょぼく感じてしまいます。。
徐々にパワーアップさせていきたいです。

土曜に購入した生体も餌も結構食べてくれ一安心しました。
今のところ大きな喧嘩もなく平和な感じです。

それからサブです。
DSCF1889.jpg
サボテングサが激しく成長しているのはさておき、生体は黄色オンリーです。。。
こちらも生体は絶好調です。
シテンヤッコとイエローコリスは餌を激しく食べてくれます。
こちらの水槽はなんか面白くないのでどうしようか考えてます。

サブ水槽のガラス面にいた謎の生物なのですがこれはなんでしょうか??
写真コンデジのアップでボケボケで分かりづらくてすいません・・・。
DSCF1885.jpg
ダンゴムシみたいだけどゲジゲジみたいなかんじではなく手足はないようです・・・。
駆除しちゃったほうがよいのか、そのままでいいのか・・・。
わからないのでとりあえずあまり動かないようなのでそのままにしてますが心配です。


そういえば、ムシロガイなかなか出てきてくれないです…・。

COMMENT 2

Fri
2009.04.03
00:40

親方〜 #-

URL

No title

そんな特等席に設置していただき、ウチの冷遇に比べるとさぞかし喜んでいるでしょう♪

光も大事ですけど、
水流がポイントですのでそれに注意すれば
どんどん成長しますよw

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.03
01:01

koh #-

URL

No title

親方〜さん>
コメントありがとうございます!
いただいたときからここ!って決めていました!
水流はオゲにツツマル設置の時にパワーヘッドの向きを決めてもらったのでツツマルが落ちたのでそこに置いているのでたぶん大丈夫だと思います。
大きく成長してくれることを楽しみに毎日眺めてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?