FC2ブログ

メインデスク変更

 04, 2009 00:10
今回は最近ちょこちょこ変えているスタジオの模様替えでメインデスクです。
モニターはまだ新しいのを買えず、赤い線が入ったままですが、モニター3個あるのにどうにも使いづらいのでどうにかならないかと。
色々考えて、リビングPC用に去年購入したDELLのスリムタワーを使おうということにしました。
というのも、リビングではほとんどDYNABOOKばかり使っていて液晶テレビにつなげたPCはほとんど使っていなかったのでそれを生かそうってことでそうしました。
そのために、まずはデュアルモニターの上にモニターを置こうと思いましていつものように台作りしました。
材料物色してよさそうなのがあったので制作。
設置してこうなりました。
DSCF1919.jpg
いい感じです!
モニター裏のデッドスペースも活用できるようになりました!!
さらに5.1chサラウンドのセンタースピーカーもいいポジションに置けて音も良く感じます!
デュアルモニターは音楽製作専用で上のモニターのPCはインターネットやDVD、その他って感じで使っています。
もちろん、ミキサーで両方のPC共5.1chやモニタースピーカーで鳴らせるようにしていますので色々使い方は広がりますね。
2台のPCでキーボードひとつでどうやって?と思いますが手持ちのワイヤレスを使ってこうしてます。
DSCF1921.jpg
とりあえず普通に使えてます。
今までなんでこうしなかったのかと思います・・・。
DSCF1923.jpg

快適にDAWもできますし、インターネットもDVDも快適です。
それにしてもモニター早く欲しいです・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?