FC2ブログ

給付金

 19, 2009 10:32
今回は生体追加です。
定額給付金でついつい追加です。。。
しかも近所のショップで暴走モードです。。。
写真はネットよりお借りいたしました。
追加した生体は・・・・

E3838FE382BFE382BFE38386E3838FE382BC.jpg
ハタタテハゼ。
リベンジです。
1匹買う予定でしたが、ショップ店長のご好意で3匹で激安価格にしてくれたのでついつい・・・。
ハゼは今までいい思いしていませんが神頼みです・・・。

それから・・・
48214-1.jpg
レッドスクーター。
親方~さんのお宅で見て以来、かなり気になっていました。
たまたま近所のショップにいたのでこれは衝動買いです。
砂の上をスーっと移動してかっこいいです。
これも店長さんに安くしてもらいました。

そして・・・
200811068055.jpg
トリカラーアンティアス。
アカオビハナダイらしいです。
ピンク系の魚が欲しくて見に行ったら、綺麗な子を見つけてこれまた衝動買い。
この魚、知りませんでした。
パープルクィーンかハナゴンベで悩んでいたのですが、ショップで見つけてこちらにしました。
2匹しかいなく、どっちにしようか悩んでいたら2匹で安くしてもらいました。

そさらにさらに、
48126-1.jpg
バイカラー。
これはサブ水槽用に。
綺麗ですが、うちに来た子は結構シャイでおとなしいようです。
イエローコリスの圧力におされ気味でしょうか??

本当は、給付金で添加剤とロイヤルグラマかヤッコを1匹を買いにいったんですよね・・・。
近所のショップのロイヤルグラマはあまりいい感じではなかったので気づけばこんなに・・・。

とりあえず、4日目ですがみんな生きてます。
投入当初、メイン水槽では意外にもニセモチ君は気にならないのかシカト状態で、トミニ君が軽く威嚇していました。
今は落ち着いたようで仲良くやってます。

とりあえず、かなり賑やかになったので見守りたいです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?