FC2ブログ

ストラトで試し弾き&BORN TO BE FREE

 18, 2009 02:19
今回は、届いたストラトで試し弾きです。
昔少し耳コピしたBORN TO BE FREEのギターソロを思い出しながら適当に弾きました。
動画はかなり適当であくまで試し弾きなのでポジションなど参考にはまったくなりませんです・・。

今回もいつもながら1テイク適当弾きなのでプレイはスルーしてください・・・。




自分の好きなポジションで適当に弾いていますが、それでもミスタッチなどありまくりです。。。
深夜に弾いたのでかなりボリューム絞っています。
そのせいか、アームのカチャカチャも聞こえちゃってます…。
適当なプレイですが楽しく弾けて少しでも雰囲気出たので自分的にはOKです。

今回はいつものクリーンサウンドを基本にブースター代わりにGT-6でブルースドライバーパッチをドライブかなり弱めでうっすらかけてみました。
PUポジションはセンターです。

結構キンキンになっちゃってますね・・・。

ですが、自分的にはとてもいいギターを手に入れて満足しています。
アームだけ、ストラト用のフェンダーのアームに変えてます。

BORN TO BE FREEもしっかり耳コピしないとだめですね・・・。
それにしても布袋さんはフットペダルでベース伴奏しながらとは本当にすごいですよね。

これを基本にもう少しまともな耳コピがんばります。

<個人用メモ>
FC-200:1-5+α
H&K30R:5 8 6 Vo4

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?