FC2ブログ

淡水生体追加+α

 22, 2009 17:26
この前の淡水メインリセットでとりあえずなにか生体を入れたくなったので、週末に自転車でサイクリングがてら東銀座の某大型ショップに行ってきました。
そこで店内を物色して悩みに悩んでとりあえずコリとブラックモーリーを買いました。

こんな感じになりました。
DSC00562.jpg
ブラックモーリー×3、白コリ×5をとりあえずです。
黒×白のコントラストでいいかな~って感じです。

最終的にどうしようかいまだに悩んでいますが、コリオンリーが今のところ第一候補。
田砂にすればよかったかなと少し後悔しています。

そして、さらに物色。
よくいくショップなのに海水コーナーでは買ったこともないしたいしたチェックもしていなかったので金欠ですがついでに見てみました。
なかなか魅力的なのがたくさんいましたが、ちょうど餌をやっているところで爆食していた子が気になって・・・・・。
それとまたなのですが、たまたまセールやっていたうちにいるのとはまたちょっと違うウミキノコが、気になりました。

気になる子は財布と相談するほどの価格ではないので連れて帰ってしまいました。

とりあえず写真だけです。
DSC00569.jpg
リベンジな子なんですけどね。
さすがに気弱なのかなかなか前に出てきません・・・・。
餌は食べているのは確認が取れました。
魔の4日越えて大丈夫だったらまたちゃんとアップします。

まだ、全然開いてないですが・・・。
DSC00577.jpg
このウミキノコの方が、大きくて立派ですが、ユラユラする感じではなさそうですね・・・。

その店に行った前日にあんな子やこんな子も連れてきてしまったのですが・・・。
あんな子はいただき物で、こんな子は近所のショップから連れてきました・・・。
あんな子。
DSC00575.jpg

DSC00579.jpg
まだ餌を食べているか確認とれません。。。
すごく綺麗で好みなのですが、難しいと言われているだけに・・・・心配です・・・・。
案の定、先住者のトリカラーアンティアス様がちょこっと威嚇しています。
同じ感じの種類なんだから仲良くしてくれ!と思いながら、やはり海水魚はそこが難しくておもしろいですね。
ほかの子はとりあえず無視してくれています。

こんな子はサブに。
DSC00578.jpg
イエローコリス落ちてさびしかったので・・・・。

この子達も落ち着いたらアップします。

まずは魔の4日越えを目指して!!


COMMENT 0

WHAT'S NEW?