FC2ブログ

2009.6 水景

 28, 2009 15:56
今回は今月の水景を。
本日、息子とおまけで娘を連れて、チャリでトロピランドまで行ってきました。
息子は、ブルーテトラとブラックネオンテトラを購入しました。
私は、ステルバイとジュリー、そして海水コーナーで立派なルリヤッコを見つけてしまい・・・・。

それでは現在の様子です。
DSC00613.jpg

DSC00617.jpg

DSC00615.jpg

海水メインです。
DSC00624.jpg
結構、魚いますね・・・。
現在落ち着いてきて、魚も落ちなくなりちょっといい感じです。
ウミキノコがシュリンプ達のいたずらでやる気ないですが・・・。

海水サブです。
DSC00600.jpg
ルリヤッコは、早速カクレとともにメインを張っています。
アポゴンがやっと少しずつ前に出てきました。
この水槽のボスは相変わらずオトヒメエビなんですが・・・・。

淡水メインのコリ水槽。
DSC00594.jpg
水草を右側になるべく配置してプランどおりです。
コリたちも楽しそうに泳いでいます。
もっとコリ乱舞をめざして少しずつ追加していきたいです。
最終的にはラミジィペアを入れたいので、ブラックモーリーはサブ行きになりそうです。
ですが、個人的にはブラックモーリーも大好きなんですよね。

ビー水槽。
DSC00598.jpg
新入りも一晩経って落ち着き仲良くやっているみたいです。
お気に入りの固体たちはことごとく裏に隠れてしまい、少ししかエビは写っていませんが・・・。
繁殖期待しています!

淡水サブです。
DSC00629.jpg
一番、ノータッチな水槽。
ラスボラとラミノーズをメインにちょこちょこ色々いるのですが、安定しまくりでまったく落ちないですし、ラスボラの体も大きくなってます。
ノータッチですが、これはこれで自然な感じで個人的には好きです。

息子水槽。
DSC00606.jpg
カラシン中心の水槽です。
ブラックネオンやネオンテトラ、ブルーテトラ、グローライトテトラとやさしい子たちの集まりです。
ダイバーが果敢に潜っています(笑)。
この水槽は息子に自由にやらせているので、私はノータッチです。

今回は部屋の電気を消してフラッシュなしで撮ってみました。

来月の目標は、淡水はコリの追加で充実、海水は現在の維持&珊瑚をまた何かひとつ追加というところです。

息子の水槽立ち上げで私ももう一本立ち上げようかという気持ちになりました。
単独エンゼルフィッシュ、単独ラミジィ、海水ならリフジューム・・・・。
きりがないですね・・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?