FC2ブログ

プロジェクト3日目

 15, 2009 23:59
プロジェクト3日目は、お楽しみです。
息子と娘を連れてトロピランドにいってみました。
もちろんチャリで・・・。
猛暑なので1ピット作戦です・・・。
トロピランドはセールでした!!
しかも目当てのものがたまたま・・・・。
それ以外も・・・・。
で、病気発動・・・・・。

セールの水草を購入して、もう水草水槽のレイアウトを若干変えました。。。
そして、ここにはカージナル20、ラスボラエスペイ3、ドワーフレインボー3、コリパンダ3を。
ラスボラは息子リクエストでラスボラ水槽があるのに追加です・・・。
コリは水草抜くから入れたくなかったし、コリ水槽があるのにこれも息子リクエストで・・・。
一応、息子水槽なので却下できず・・・・。

カージナルはセールでものすごい安かったです。
その他もすべてセール対象品で安かったです。
こんな感じになりました。
DSC00851.jpg
水草の量もさることながら、テトラの数がすごいです・・・見た目はかなり圧巻なのでよし!です。

そして、見なきゃいいのに海水コーナーもチェックしました。
コバルト激安!
オゲにスズメダイは・・・・お勧め出来ないと言われていましたが、サブがさびしかったので。。。
こんな感じに。
DSC00845.jpg
見た目はいいですが、初心者丸出しな感じも・・・・。
まぁ、いいんです!!!

さらにコリもセールの子を2匹コレクションしちゃいました。
今回の子はでかいです!!
撮影に応じてくれなかったので元気なコリさんたちの様子を。
DSC00842.jpg
現在、コリドラス・シュワルツがボス的存在で(ただ大きくて目立つだけですが・・・)仲良くやっています。

コリ水槽も。
DSC00853.jpg

ブラックモーリーと折り合いの付いたベタも元気です。
DSC00838.jpg
ベタもボトルなどで飼うより伸び伸び大きな水槽で飼うほうがいい感じですよね。

ラスボラ水槽に入れたペンシルフィッシュはヤマトやグラミィと仲良く餌を食べています。
DSC00836.jpg
個人的には、ペンシルフィッシュはかなりお気に入りです。

ラスボラ水槽は水草水槽に入りきらなかったナナを追加しました。
DSC00849.jpg
今日買ったレインボーがかなり目立って、ラスボラから主役を奪いそうな勢いです。
水草水槽はカラシン中心ですが、ブルーテトラが案の定ちょこちょこちょっかい出すのでこちらに入れました。

昨日海水メインに入れたたぶんフィラメントラスは、餌は食べてくれますが、ハタタテハゼポジションが気に入ったのか水槽右側奥を行ったり来たり・・・・。
DSC00833.jpg
ニセモチとはたいしてやり合いませんでした。
とりあえずメインは平和な感じです。

それから、久々にウィローモスを買ったのでついでにビー水槽も掃除してきれいになりました。
写真は撮り忘れました・・・。

これでとりあえず盆休みの熱帯魚プロジェクトは終了です。
今日はセールで上手に安くいい個体が買えたと思います。
今回はデジ1で息子に撮影させたのですが、ボケはあるものの、私よりうまいかも・・・。

さて、あとは弦張りですね。
がんばります。


COMMENT 2

Sun
2009.08.16
19:39

オゲマン #-

URL

No title

コバルト思ったより入れたねー
サブタンクの回転数が低いのがちょっとやばいかも
考えよう

Edit | Reply | 
Mon
2009.08.17
13:06

KOH #-

URL

オゲマンさん〉
だねー
案の定、二匹早々落ちたぁ
原因はたぶん凶暴なオトヒメだと思うけど
ムシロガイがせっせと解体してます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?