FC2ブログ

やることたくさん

 21, 2007 15:40
今回は色々です。
まずは、先日セールで某大型ネット熱帯魚ショップで購入した60cm水槽。
届いたのでセットしようとしましたが現在置こうとしている場所の大はワイヤーラック。
そんなに重量もつタイプではないので心配で。
それになんかひとつだけワイヤーラックで景観?も損ねるし。
で、会社に帰って合間に図面作って水槽台作っちゃいました。
CIMG2457.JPG
水槽台作るのは3回目。
初代は30cmキューブ用。
2代目は会社の水槽用。
で、3代目。
今回はもちろん重量に耐えられるもので市販されている構造に近づけて作りました。
檜の材木を枠に天板は30mmのランバーで。
パッパっと作った割にはあまりにもうまく行き過ぎて。
もう慣れたものです。
簡単に作れる理由は最初に天板下の箱と最下部の箱を作ってしまうので寸法さえ間違えなければ一人で簡単に作れちゃいます。
材料も職業柄、捨てるほどありますし。
しっかり着脱可能な中段も作りました。

で、設置したところかなりジャストフィット。
いい感じです。
これで60cm水槽二本目。
今回は稚魚爆繁殖で2本に分けたグッピー水槽をでかい水槽一本にまとめる計画です。
グッピーオンリーであとは今までどおりコリドラスしか入れない予定。
環境も大砂利は個人的に好きではないのですがやっぱり無難にそうしようってオゲのアドバイスの元、シンプルにそうする予定です。

それからあまったワイヤーラックをどうするかと考えて・・・。
友人エリアの隣に置いたらいい感じ。
CIMG2456.JPG
最近、一人夜な夜な弾いているベース用に使うかなと。
とりあえずFENDERのベースアンプを物置から持ってきて置いたらジャストサイズ。
下の段空いているので物置に転がっていたFENDERのアンプを置いたらちょっといい感じ。
お友達来たらこのアンプで遊んでもらえばいいし。
これもうまく利用できてよかったです。

そんなこんなガタガタやっていたら社長が見に来て、友人と苦労して貼ったソファ裏の壁一面が気になったらしく・・。


「この壁ブチ破ってスタジオ広げたら??」

って言葉を。
壁はこちら。
CIMG2459.JPG

やっちゃいますかぁ!!!

ってことで早速仕事友達のプロにTEL。
来週手が空いたらすぐ来てくれるとのことで壁、ブチ破ります。
隣は会長室。
現在まったく使っていない状態で私の物置化しています。
今度は窓もあります。
通りに面しているので防音対策は要らないかなと。
それにしても広がる。
広がったエリアをどう使うか。
色々これから考えないと。
チェックしたら床はそのままいけそう。
壁は汚いからクロスかな。ペンキかな。
まずは壁破ってからだなぁ。
ソファも移動できるし色々変えられるなぁ。
さぁ、まずは週末物置状態の荷物を片付けないと。
クリスマスどころじゃなくなっちゃいました。
どんどんインドア化していきそうです。
まずは明日、グッピー水槽立ち上げます。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?