FC2ブログ

生体購入

 13, 2009 21:59
今回は久々に海水魚を購入したのでそれを。
子供達と天気が良かったのでサイクリングがてら家から一番近い海水専門ショップまで行きました。
現在、メイン、サブ共にかなり落ち着いていて、水換えもかなりサボっているのに生体も珊瑚も絶好調なので水換えがてら新しく生体を追加しようと思いまして・・・。

私の狙いは、息子も欲しがっていたキイロハギ。
結構良さそうないい個体がいました。
そして、サザナミヤッコの幼魚。
幼魚は幼魚ですが、Mサイズで元気ないい子がいました。
それとマーシャル産なのに結構赤みの強い若干ぽっちゃりなフレームもいて、この三つで悩んでいました。
すると息子が・・・・・この子がいい!!
これにしようよ!!!と・・・。
見ると、この子。
30e3abb5.jpg
ハタタテダイです。
前に、オゲにチョウチョウオの仲間だから白点出るかもよ~って言われて敬遠していましたが、息子が一目ぼれ。
息子もよく海水魚の図鑑見ていて、ツノダシ前からいいなって思ってたんだよね~と・・・。
ツノダシじゃねーし・・・・・と思いながら店長さんとお話ししてお持ち帰りに…。
まぁ、素敵な魚ですしちょっと大きいですが元気に水槽で泳いでいるのでOKです・・・。
私的にいかにも熱帯魚って感じでうちの水槽に入れたら一気に愛着がわきました。
う~ん、フレームやMサイズサザナミ・・・欲しかった…。

安かったのでさらにリベンジで・・・・・
48129-1.jpg
ミズタマを2匹。
何匹目になるんでしょう・・・・そろそろお願いします・・・・。

そして・・・・・
48146-1.jpg
銀座の大型店の半値以下でした。
どうかなって感じですけどとりあえずお持ち帰り…・。

帰って水合わせしてなかなかいい感じなので、落ち着いたら写真アップします。

COMMENT 2

Mon
2009.09.14
15:42

カトキチ #-

URL

No title

ハタタテダイ貫禄ありますね! かっこいい!
家族の要望は大事にしないとね。ウチはニモを拒否し続けてるけど(笑)

ベラは綺麗ですよね♪

Edit | Reply | 
Mon
2009.09.14
16:37

koh #-

URL

No title

カトキチさん>
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!
ハタタテダイもだんだん愛着わいてきました。
若干、チリメンにちょっかい出されていじけてますが・・・。
ベラはきれいですよね!
うちはニセモチのおかげでどうにも折り合いがつきません・・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?