FC2ブログ

休日を

 23, 2009 01:30
連休も残り2日ですね。
今日は天気もまぁまぁ良かったので、朝から子供たちを連れて、チャリでサイクリングをしました。
サイクリングをしながら、途中見つけた公園で遊びながらゴールは町屋の熱帯魚ショップ。
息子は町屋まで結構がんばってこいでました。
結局、公園を7つ発見。
行ったことない公園も気にすると結構あるんですね~。
7つの公園のうち、遊具がちゃんとある5つ寄って遊びました。
200909221150000.jpg

200909221151000.jpg

200909221159000.jpg
子供達は大はしゃぎでよかったです。

そしてお目当てのトロピランドへ。
祝日で、セールはもちろん、色々イベントがありまして、お菓子をいただいたり、ヨーヨー釣りやったり。
まずは海水からチェック。
ここは淡水に力を入れてますが、海水も一応あります。
フレーム、ゴマハギ、ヒレナガとちょっといいかな~って子がいましたが、さすがにうちには当分入れられませんし、近所のショップに比べると価格も高いのでスルー。
次に水草コーナーをチェック。
さすがに力を入れているようで欲しい水草がたくさんありました。
キューバグラス、悩みに悩んで、金欠なのでやめました・・・。

そして、器具を見て回り、淡水魚コーナーへ。
さすがに品揃えが違います。
いつもながらエンゼル水槽、圧巻です!
で、まずはご褒美で息子に好きな魚を選ばせました。
息子チョイスは、たまたまセール対象のこれ。
Kriptopterus_bicirrhis.jpg
トランスルーセントグラスキャットです。
この魚、今までに何度も飼って私も大好きですし、現在ラスボラ水槽に1匹だけ残っていて結構大きいのですが、それを見て自分の水槽にも入れたくなったようです。
3匹購入しました。
それとパック売りのビーを。
アベニー水槽に変わってしまったのですが、うまく共存できているので密かに追加です。

そして、一通り見て回り、やはりラミジィが欲しいという欲望にかられましたが、グッと我慢。
ベテランっぽい店員さんに話しかけて色々聞いてみたところ、この魚を勧められました。
img55996028.jpg
ベルヴィカクロミス・プルケール。
知りませんでした。
シクリッドらしいですが、シクリッドにしては比較的温厚らしく、飼いやすいようなのでとりあえず1匹購入。
レジで買い物を済ますと、子供たちにたくさんのお菓子が入った袋をもらいました。
これまた、子供たち大喜び。
帰り、さすがに娘は疲れて寝てしまいましたが、息子と1ストップ作戦で休憩を取って頑張ってチャリで帰りました。
帰ってちょっと遅い昼食後、この前買ったパズルを息子とやり、その後、夕方おもちゃ屋へ遊びに行きまhした。
子供達はおもちゃチェック。
フィギュアやラジコン、プラモデル、レゴなど色々見て回り、金欠ですが、ちょこちょこ安いおもちゃを買って帰りました。
娘がなぜかすごく気に入ったこんなゆるキャラ?な小さな人形。
20090608_73.jpg
これ、いいんでしょうか(笑)??
さすがに・・・・。

それと微妙な香りの入浴剤。
bandai-life506L.jpg
コアラのマーチなのはわかりますが、チョコの香りはちょっと・・・。

そして息子はこれ。
zg111zeebeez-w709.jpg
店頭実演販売していたZeeBeez。
昔、私もよく遊んだポッピンアイの強力版みたいな感じです。
すごく飛びます!

こんな感じで、よく子供たちと遊んだ休日でした。
明日はスーパー銭湯に行く予定です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?