FC2ブログ

現在のボス紹介

 27, 2009 17:25
今回は適当に熱帯魚を撮ったのでそれを。
現在、パズル始めて、スタジオは散らかし放題なので、仕方なく・・・・。
まずは海水メイン水槽の様子を。
DSC01055.jpg
数は増えたものの、かなり安定しているみたいで、いい感じです。
撮影しようと近寄るとみんな水面まで来てくれるほどです。

ボスのチリメン。
DSC01047.jpg
といっても、まったく危害を加えず、いい子です。

エースのサザナミ。
DSC01045.jpg
慣れてきたようで仲良くやっています。
サイズも購入時よりかなり大きくなってきてかっこいいです。
サザナミともサイズの違いからか、当たりの個体からか、まったく争わないです。
他にも、古株のカクレ、ナンヨウ、ハナダイ、フタイロや各種エビ達、それにチーム・ハタタテのハタタテダイとハタタテハゼも仲良くやってます。
あと、ニセモチの勝手な移動により、元気に泳いでいるラスもいい感じです。

サブ水槽。
DSC01038.jpg
ニセモチ加入後、何事もなくいい感じです。

ボスのオトヒメエビ。
DSC01039.jpg
結構でかくなりました。
近づくと威嚇します・・・。

エンゼル・コリ水槽は、今日軽く掃除しましたが、代わり映えもなければ面白みもないので写真はなしで・・・。
エンゼルが結構大きくなってきたのと、ブラックモーリーの稚魚が立派に成長してきました。
ボスはエンゼルですね・・・。

アベニー&ビー水槽。
DSC01057.jpg
心配していましたが、同居成功です!
アベニーはかなり慣れてきて、とてもお利口です。
アベニー、小さすぎて写真わかりづらいですよね・・・。
やはりボスはアベニーですね。。。

息子(水草)水槽。
DSC01060.jpg
結構いい感じです。
CO2をマメに添加している以外は、ノータッチなんですけどね・・・。
コケも落ち着き、魚も落ち着き、入れすぎですがきれいで争いもなくいい感じです。

ボスのパールグラミー。
DSC01067.jpg
ボスで1匹でもインパクトありますが、かなり温厚で水槽の真ん中を優雅に泳いでいてかっこいいです。
サイズも購入時より大きくなってきれいになってきました。

サブボスのペンギンテトラ。
DSC01077.jpg
かなりおデブになってしまいましたが・・・・。

最後に一番やんちゃなラスボラ水槽のボスを。
DSC01073.jpg
こいつは・・・情報どおり、大きくなるにつれ凶暴というより、なんでも舐め回します。。。
今日も弱ったゴールデングラミィを・・・。
でも2年以上いるので・・・愛着はあります。
水槽きれいにしてくれますしね・・・・。

来月は・・・・う~ん、当分現状維持ですね!!
毎回言ってますが、珊瑚がなにか欲しい!!
来月余裕があったら挑戦してみようかな・・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?