FC2ブログ

会社水槽その後&・・・

 18, 2009 18:13
今回は先週に立ち上げた会社水槽を。
スタジオの水草水槽をカットして手持ちの水草で植えました。
こんな感じになりました。
DSC01250.jpg
追加した水草も2種類あります。
魚もエンゼル二匹とミッキーマウスプラティとゴールデンアカヒレを新たに追加しただけであとはスタジオにいる子たちをこちらに。
プラティは水質的に・・・ですけど息子がまたどうしても欲しいというのとトロピランドでセールだったので・・・・。
まぁ、強行ですね・・・。

DSC01257.jpg
水も写真より実際は濁りもなく、いいかんじです。
手持ちで立ち上げた割には結構見栄えよくできたと思います。

トロピランド、アクアフィールド、コーナンと2日に分けてサイクリングがんばってくれた息子、娘に感謝です。

カットした水草水槽はこんな感じになりました。
DSC01261.jpg
息子セレクトの魚・・・・ものすごい数ですね・・・。
こなれた水のおかげか、かなり生体も元気です。

さてさて・・・・順調に淡水魚はいってますが、海水は・・・どうでしょう。
とりあえず白点は徐々にではありますが、落ち着いてきています。
週末に水換えやりました。
水換え効果も手伝って?ナンヨウもキイロハギも仲良く元気に餌は食べてくれています。

そして、今日チャリで息子とコーナンに行ったとき・・・・
狙いのネオンテトラと水草をお買い上げして・・・・
息子と待っている間、海水水槽に息子が目をやって・・・・
アカネハナゴイを指差し・・・・
うちにいるピンクの子と違うね~と。
見てみると、きれいでサイズのいいアカネハナダイがいて・・・・
3匹仲良くお腹パンパンな子達が泳いでいました。
それを見て無性に欲しくなり・・・発病・・・・。
店員さんに3匹くださいと頼みました・・・・。
あああ、やってしまった・・・・。
で、店員さんは採る時一匹落としてしまって・・・・。
一応私も確認。
大丈夫かな~と思いましたががとりあえず外傷もなく、大丈夫ですねって言ったら、
店員さんの配慮か、ただ単に計算間違えか2匹分の価格でした。
ラッキーでした!!

早速水合わせして投入。
DSC01265.jpg
きれいです!!
が、案の定、トリカラーアンティアスが威嚇しまくり。
さぁ、どうなるでしょう・・・心配です。。。
もしあまりに激しかったら、サブにどちらか移したほうがいいでしょうか??
でもサブには凶暴オトヒメが・・・。

とりあえず見守ります。

COMMENT 2

Mon
2009.10.19
07:43

オゲマン #-

URL

No title

脳震盪起こすくらいなら、問題ないと思うけどねー
2匹分なら、素直にラッキーって事で(笑)

発病じゃ仕方ないね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.20
23:27

koh #-

URL

No title

オゲ君>
とりあえずいい感じだよ!
ものすごい餌付きやすい!!
すでに安心しまくりです。
本当にラッキーでした!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?