FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォレット

 20, 2009 23:25
今回は、ネタ不足のため最近気になって悩んで買ったウォレットを。
財布は今までだいたいブランド物使ってれば間違いないしいいかな~くらいであまりこだわりがなかったのですが、今使っているのが飽きたのでなにかいいのないかなと色々お店やらネットで見たところ、通販でよく売っている財布を思い出し、近所のショップで買ってみました。
ブランド物も色々考えたのですが、ブランド物ではなく、もっとオーソドックスでシンプルで大人っぽいのがいいなぁと思いまして、探しました。
買ったのはこれです。
iimono_2l745-0000001.jpg
説明書きはこんな感じです。
世界でも有数のブライドルの名門であるセドウィック社で素材の選定から、裁断まで全ての工程にわたってこだわりをもった熟練職人が丹念になめした財布です。
革の縁の磨き、ステッチなど熟練職人ならではの丁寧な仕事ぶりが光ります。
年月を重ねるごとにその光沢、艶を増しとても味わいのあるものになります。
カードやコインもぎっしり収納でき、ブライドルレザー特有の堅牢さはお札を引き抜く際にスルッと滑るように抜けて非常に使いやすくなっています。
一度持つとクセになる、そんな魅力のある財布です。

実際、まだ新しいですが、使い込めば馴染む感じの革で、サイズが普通の2つ折りより一回り大きめでいい感じです。
小銭入れはパックリ開いて出しやすいですし、これはいい買い物ができました。
今まで長財布が好きでずっと使っていましたが久々の2つ折りです。

使い込んで馴染ませていきたいです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。