FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FETISH

 21, 2009 02:25
今回はネタ切れを解消すべくなにか音作りでも・・・と考えて、GT-6ではなく、あえてZOOM GFX-8で音作りしてみようということでクリーンを作ってみました。
ZOOM GFX-8はこれです。
2631-f7351-big.jpg

狙いは、リフやソロでも使えそうなリバーヴ強めの好みのクリーンサウンド。
適当にいじってそこそこ好みの音が作れて、色々適当に弾いて遊んでたら、FETISH弾きたくなりまして・・・。
完全ド忘れで、とりあえず今日は適当にこんな感じだったかなぁ・・・的に弾いて大まかな形のメモを残させていただきます。

使用ギターはこちら。
Burny-RLG50Z2.jpg
画像は拾いのものですが、私のはピックガード外して、ピックアップはダンカン、配線も変えてます。

使用アンプはこちら。
EG01424.jpg
H&K 30Rです。
このアンプが小さいながら良いのかもしれません。

あくまでも練習用メモです。

fetish
by kohriku


深夜でお疲れ気味?なのとカメラポジションが悪いのと音量が微妙なのはスルーしてください…。
もちろんプレイやポジションはもっとスルーしてください・・・。

GFX-8は古い機材で、よく空間系が良くないと耳にしますが、私レベルでは結構使えてます。
ちょっとBOSSに比べると設定しづらいのともっと細かい設定できたらなぁとも思いますが、充分です。

FETISHももう少し煮詰めてまたアップできたら・・・と思います。

<個人用メモ>
BURNY LES PORL - GFX-8 - H&K 30R

誹謗・中傷はご遠慮ください。。。
よろしくお願いいたします。

COMMENT - 2

Wed
2009.10.28
20:25

きりう #jLeROdfE

URL

No title

お邪魔します。
相変わらず良い音出してますねぇ♪
先日から今回の動画に酔いしれております。

H&K羨ましいです…
おいらもGT-8でH&KのTRY AMPをシミュレートしているのですが、
やはり本物とは全然違いますねw
どこかにH&K置いてあるStudio無いですかねぇ。
一度試奏してみたいな。

Edit | Reply | 
Thu
2009.10.29
00:37

koh #-

URL

No title

きりうさん>
コメントいただきありがとうございます!
お誉めいただき光栄です。
ポジションはまだまだ改良の余地ありまくりです…。
H&Kは私の使っているのは結構安いのですが、安い割にはお勧めです。
ただ一番ちいさい15は、試しましたがいまいちなので、30か60がおすすめです!
東京にはH&Kのトライアンプ置いてあるスタジオがどこか忘れましたがありましたよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。